SSブログ

艦隊これくしょん -艦これ- #07 一航戦なんて、大ッッキライ!  [アニメ]

kankore0219_top.jpg

前回の雷電響暁回、楽しかったなぁ・・・と余韻がまだありますが
今回は前回の反動でシリアスかっ  
 
 
 

kankore0219_m1.jpg
MO作戦!!
鎮守府には空母機動部隊攻略支援部隊の出撃命令が出た。
で、迫り来るヲ級! ヲ級の顔アップ迫力ある、可愛いからw
アップになると普通にしゃべり出すんじゃないかと思ってドキっとしますよ。

第5遊撃部隊、吹雪が旗艦としてまとめてるけど、瑞鶴と加賀さんは
相変わらずあんまり仲が良くない。瑞鶴が加賀さんにライバル心剥き出し
なんだよなー。今回のサブタイ、一航戦なんて、大ッッキライは瑞鶴の気持ちかい。

「みんな優秀な子達ですから」
キタ――(゚∀゚)――!! よく聞くやつ。
自分の艦載機の事を褒めてるのね。

瑞鶴ちゃん、加賀さんへの対抗心のせいか魚雷に気付かず、加賀さんが
瑞鶴を庇って小破・・・いや中破かな。


kankore0219_m2.jpg
鎮守府に帰還した第5遊撃部隊。
「私はあの絶望的な瞬間に見えた僅かな希望にかけただけ。そして勝ったわ」
加賀が瑞鶴を庇ったのは、あの場面で無防備だった瑞鶴が被弾してれば
轟沈した可能性が高かった、しかし加賀さんは少なくとも被弾箇所を選べた
からだという。 ごもっともです。
しかし、瑞鶴無傷だったのに、一発轟沈しそうになってたとは・・・
如月の時もそうだけど、大破じゃない限り轟沈に展開するのはおかしいよね。
ゲーム内の事を再現してるんだから、そこもちゃんとやってくれないと。

アニメ提督ェ・・・
なんと、鎮守府には現在バケツ(高速修復材)がないらしいww
大きな作戦控えているっていうのにバケツがないだと?? ダメすぎる。
いうなれば、大きなイベントの前にバケツがない状態ですよ。怖ろしい。

翔鶴が加賀さんの代わりに第5遊撃部隊で出撃したいと打診してくる。

あ、そういえば吹雪が主役なんですよね。吹雪・夕立・睦月のデフォルト3人組で
一緒にいるシーン見ると、ふと思い出す。アニメの夕立は改二になるんですか?

提督に呼び出された吹雪。
提督は旗艦である吹雪に翔鶴を入れて作戦を遂行できるか訊いてきた。
吹雪は「やれます!」と答える。この時に長門から提督が抱いている
ある懸念について、吹雪にだけ知らされる・・・
その懸念とは・・・

作戦開始!
他の鎮守府からMO攻略本隊として軽空母祥鳳、重巡青葉、重巡古鷹、重巡加古、
重巡衣笠、 援護部隊・軽巡龍田、軽巡天龍がすでに先行している。
第五遊撃部隊に出撃命令キタ――(゚∀゚)――!!
「私は瑞鶴と一緒に出撃できて本当に嬉しいのよ
一航戦が出撃できない今、五航戦の自分達が頑張らなければと
翔鶴に言われ一緒に出撃できる瑞鶴嬉しそうだ。



kankore0219_m3.jpg
加賀さんと赤城はもちろんお風呂中。
「久しぶりですもの・・貴方とのこういう時間は[黒ハート]
と赤城に言われて照れる加賀さん、新鮮だな!!

再びヲ級!! またしゃべり出しそうな勢いだがしゃべらない!
今の所、第五遊撃部隊は順調に作戦を遂行中、確実を期したいをいう
吹雪は念入りに索敵を指示する。吹雪だけに告げられた提督の懸念とは
なんと深海棲艦が鎮守府の暗号を傍受し作戦が敵に漏れている可能性が
あるというもので、その事もあって吹雪はより慎重になっていたのだ。

えええ・・・本隊の祥鳳大破炎上中だと打電が!
敵空母の位置は不明な為それを速やかに発見せよと第五遊撃部隊に指示が。
祥鳳さん、なんか炎の中ではり付けみたいになっていたけど、どうなってるの。
今回一番気になったって、祥鳳がどうなったかだよ・・

索敵に出てた艦載機の妖精さんがハッとなるシーン、可愛すぎる。


kankore0219_m4.jpg
とりあえず敵空母を一隻中破まで追い込んだので、翔鶴&瑞鶴を残して
吹雪達は残った敵を掃討しに向かう。合流するまで無線封鎖・・・やな予感しかしない。

他愛ない会話でのんびりムードの翔鶴と瑞鶴だが暗雲立ち込めてきた。
そして二人に襲いかかる敵艦載機。 
あ、ヲ級の頭のかぶり物の口から艦載機出てくるんだw 
翔鶴が一気に中破くらいまでいってしまった。翔鶴は自分を置いて
逃げろと瑞鶴に言うがそんな事できるわけない。
翔鶴を抱えて逃げる瑞鶴、一瞬でいいから艦載機を出せるチャンスがあれば・・
と艦これお約束のお祈りタイムみたいになってきた時に思いだしたのは
加賀さんのお言葉・・
「あの絶望的な瞬間に見えた僅かな希望にかけただけ」
瑞鶴はスコールの中に一時退避しスコールの切れ目の一瞬のチャンスに
賭ける事に。ここのシーンの瑞鶴が頼もしかったぞ!!!

一方、残存を掃討したと思っていた吹雪だが、敵が自分達の作戦を
知っていたとしたら・・・という可能性にハッとなる。

スコールの中に逃げ込んだ瑞鶴達、ワンチャンにかけてスコールの
切れ目から敵に攻撃を仕掛けようとした時、吹雪達が駆けつけ援護
瑞鶴&翔鶴も無事艦載機を出す事ができた。
フラヲ級さん攻撃食らって大破撤退。A勝利ですかね・・・・

kankore0219_m5.jpg
フラヲの片目が破壊された姿がカッコイイw
第五遊撃部隊の戦果はすぐに鎮守府にも報告され、それを聞いた
お風呂中の加賀さんは言う・・
「みんな優秀な子達ですから」
再びキタ――(゚∀゚)――!! この名台詞を今回の序盤と最後に
入れるというオシャレ感、序盤の時と最後の時ではニュアンスが
違っててよかったわ・・・・ 

夕焼けに染まる海上で嬉しそうな吹雪達!!

今回はここで終了・・・・
あ・・・あれ、祥鳳どうなったの。


次回 第8話 ホテルじゃありませんっ!
大和がついにくるぅ~♪  

アイキャッチ
kankore0219_eye.jpg


艦隊これくしょん -艦これ- #01 初めまして!司令官!
艦隊これくしょん -艦これ- #02 悖らず、恥じず、憾まず!
艦隊これくしょん -艦これ- #03 W島攻略作戦!
艦隊これくしょん -艦これ- #04 私たちの出番ネ!Follow me!
艦隊これくしょん -艦これ- #05 五航戦の子なんかと一緒にしないで!
艦隊これくしょん -艦これ- #06 第六駆逐隊、カレー洋作戦!


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。