SSブログ

艦隊これくしょん -艦これ- #08 ホテルじゃありませんっ!  [アニメ]

kankore0226_top.jpg

傷ついた翔鶴達と共に第五遊撃部隊がやってきたのは、なんとトラック泊地。
 
 
 
 
 
  


kankore0226_m1.jpg
鎮守府のみんなもトラックに移動してるらしい。
到着すると、出迎えたのが・・・
「大和型戦艦一番艦、大和。推して参ります」
大和キタ――(゚∀゚)――!!
 
トラック泊地の建物の中に案内されると、ダイニングで赤城が食事中。
巨大ステーキと山盛りご飯食べてる。 あれ、赤城は鎮守府でお風呂中
だったのに、入渠途中でトラックに移動したのかね。今は全快してる。

大和印のラムネのストック大量。へえ・・・調べたら、当時南方に
出る部隊はラムネ製造機を必ず持っていたらしい。
軍隊は嗜好品を買い上げまくってたからな。
マッサンで海軍がウィスキー買い上げてたw

トラックの食事豪華w


kankore0226_m2.jpg
「とても基地とは思えないねーむしろ、ホテル?」
「ホテル!? ホテルに北上さんと二人~,゜.:。+゜」
クレイジーサイコレズ大井の妄想は膨らむ。


「ホテルじゃありませんっ!!」
大和の闇・・いや、可愛いw

あ、加賀と赤城は入渠が完了してからトラックに来たの?
移動早いなw 鎮守府からトラックまでの距離ってどれくらいなのか。
翔鶴は次ぎの作戦には出せないと言ってる、トラックにもバケツストックないの??

それにしてもトラック泊地は南国のホテル・・・いやレストランの
ような庭だな。こういう雰囲気のレストラン大好きです。
加賀さんと瑞鶴のやりとりが可愛い、加賀さんデレ顔たまらんね。
それにしても鎮守府と違って、トラックは部屋もホテルっぽい。
3段ベッドじゃないぞ!!

夜、一人でビーチで黄昏れる大和の姿・・・
翌日、艦娘達は水着に着替えて海で遊ぶ!
島風がサーフィン?してるなw


kankore0226_m3.jpg
水着キタ━(゚∀゚)━!
艦娘の水着姿、新鮮だな。これだと艦娘もビーチクシリーズ出せそうな勢い。
基本、潜水艦以外は水着じゃないもんね。
大井と北上の水着とか・・・ 愛宕と高雄の水着(・∀・)イイネ!!
乳の格差社会に気付く北上。暁と愛宕比べてるww
それにしても暁の貧乳具合、スク水でさえもダブつく胸回り。

大和の水着姿キタ――(゚∀゚)――!!
随分個性的な水着ですね・・こんな水着、実際にビーチでつけてる
人見たら、ビビるわ。そして長門の水着も凄かったw
海に出たいであろう大和の気持ちを察した吹雪が艤装を付けて沖に
出てみようと大和を誘っていると長門に怒られる・・・。

夜、懲りない吹雪は大和を再び沖に連れだそうとする・・
っって、艤装付けるの簡単なんだな。あの出撃する時の一連のアクションは
なんなんだろうかw 自由にいつでもどこでも艤装を装着できるって事?

大和、海に出て一歩でお腹すく・・・・ズコーっ ワロタw


kankore0226_m4.jpg
大食い選手権の会場はここですか?
というレベルの大食い大和&赤城。赤城が大食いっていつも出るけど実は赤城に
そんなに大食いのイメージないわ。よっぽど金剛とかの方が大食いイメージ。
ご飯入ってるお釜が巨大ww 

吹雪、長門に呼び出され注意される。
罰として翌日潮干狩り。
大和が手伝ってくれる。大和、けなげだな。出撃させてあげたいぜ。

長門がリスと戯れる姿が・・・今回一番好きなシーンかも。
普段は厳しい事言ってる長門だが、実際は可愛い艦娘の一人なのだ。

また水着キタ━(゚∀゚)━!
艦娘達、いつまで遊んでるんだ!?
夕立が丸太に乗って海でぷかぷかしてたけど、丸太はどんだけ重さに
耐えられるんだ・・・ ここでも丸太最強説か。

大和を海に連れだしてあげたい吹雪は大和に艤装をつけさせないで
自分が大和を乗せたボートを引っぱって海に連れだそうとするが・・
大和重いぃいいいい
あと、吹雪は艤装をすぐつけてたけど、こういう時、どうやって艤装
装着するんだろう・・・。


kankore0226_m5.jpg
吹雪一人じゃとても引っぱれないと思われた時、夕立と睦月も加わって
くれたので、3人で大和を乗せてちょっと沖まで出る事に成功。
駆逐艦に引っぱられて沖に出る戦艦大和 なんぞこれ・・・w

楽しい雰囲気の中、沖に出るとなんと・・
大和の対空レーダーが敵をキャッチ、別部隊が撃ち漏らした艦載機が
上空に現れた!! 駆逐艦の装備では上空の艦載機を撃つ事は不可能、
ここで大和が立ちあがる。艤装を付けてスタンバイする大和。
海上でいきなり艤装装着するって、いったいどこから艤装出てくるんだ?
「三式弾装填! 全主砲なぎ払え!!」
三式弾キタ――(゚∀゚)――!!
一撃で敵を一掃する大和だがこんなに大きな音を出したら、大和を
沖に連れだした事に気付かれてしまうっぽいぃ・・ 案の定、長門と陸奥が
帰還した吹雪達を待ち構えていたが・・・。
「もうすぐ夕食の時間だ。他の者も急げ」
怒られなかった!! しかも、この後、陸奥にからかわれて
赤面する長門が可愛すぎて大変だった。今回、大和より長門の方が
印象に残るというオチである。

夕食のテーブルで、ホテル大和と金剛に言われた大和は・・・
「大和ホテルじゃありません。私は大和型一番艦、大和です!」
とニッコリ、嬉しそうに笑う!
今の大和は少し自信もついてきたっていうのが良く出てたラストシーン。
ほのぼのしたわ。
あっ そういえば、前回気になっていた祥鳳どうなった?(。_゜☆バキッ


さーて、次回の艦これアニメは
kankore0226_yokoku.jpg
夕立改二来るぽいぃいいいい


アイキャッチが相変わらずの素晴らしさ・・・
kankore0226_eye.jpg



艦隊これくしょん -艦これ- #01 初めまして!司令官!
艦隊これくしょん -艦これ- #02 悖らず、恥じず、憾まず!
艦隊これくしょん -艦これ- #03 W島攻略作戦!
艦隊これくしょん -艦これ- #04 私たちの出番ネ!Follow me!
艦隊これくしょん -艦これ- #05 五航戦の子なんかと一緒にしないで!
艦隊これくしょん -艦これ- #06 第六駆逐隊、カレー洋作戦!
艦隊これくしょん -艦これ- #07 一航戦なんて、大ッッキライ!


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。