SSブログ

艦隊これくしょん -艦これ- #10 頑張っていきましょー! [アニメ]

kankore0312_top1.jpg

吹雪・・・・改になれ!
駄目だ笑ってしまうww 
 
 

kankore0312_m1.jpg
甘味処間宮が復旧してるぅううう!

「私、必ず改になってみせる!」
改になれと言われたブッキー、鎮守府に戻れと言われたのも吹雪を
大規模改装する為だった、今度の作戦には吹雪が必要・・等と提督の
指示を長門から告げられ、朝から自主練に励む。
駆逐艦の吹雪が作戦の要とか言われても実感ないよなーw

蒼龍と飛龍が喋ってるぅ~♪
提督さん、指令書を残したのはいいが艦娘達も理解できないような
暗号?の指令書ってどうなのよ・・・見るのは艦娘達だけなんだから
何も暗号にする必要なかったのでは・・・

ブッキー、練度を上げる為に必死。レベリングは一日にしてならずじゃ。
吹雪、練度を上げる事に懸命すぎて周りが見えてない感じが・・・。


kankore0312_m2.jpg
陸奥「ヤキモチ焼くのも悪くないわ。私だって焼いてるのよ。
   自分の大切な子を秘書艦にした提督に。ウフッ」
長門「自分の大切な・・・はぅ!」
陸奥と長門もレズかよっ まあ女子しかいないからレズ率上がるのはわかるが・・・
クロアンみたいな感じだよね(。_゜☆バキッ

「私がやっつけちゃうんだから!」
吹雪は練度厨になっており、MVPを取る為にか一人飛び出しまくり。
案の定、速攻で攻撃食らってハイ中破、その後敵に思いっきり爆撃食らったが
わずかに逸れたお陰で轟沈を免れる。典型的なダメなパターンだ・・。
気付けばお風呂の吹雪。睦月は服のままお風呂に飛び込み吹雪に抱きつく。
心配する睦月をよそに吹雪は「あの深海棲艦、私、倒せた!?」と自分の
戦果の心配。吹雪くん、好感度下がるよ。
「そんなのどうでもいいよ・・・吹雪ちゃん、轟沈する所だったんだよ!?」
睦月は涙ながらに轟沈したら元も子もない事を訴える。
睦月ちゃん、如月轟沈の哀しみを背負っているからね・・・そんな彼女を
悲しませるような事を吹雪はしてはいかん。

「でも・・・」
でもってww
「少しは気持ち考えてあげないとね」と川内に釘をさされる吹雪だが
まだ分かっていない様子。


kankore0312_m3.jpg
今回のクレイジーサイコレズパートきましたー
北上と大井はシリーズ通してコントして終わりか・・・

夜、睦月と吹雪は二人で話す。
吹雪は誰かの役に立ちたいから改になりたいのだと睦月に明かし
この前の事を謝り、自分は絶対轟沈しないと誓う。ダメコン積んどけ。
睦月と吹雪、仲直りできたっぽい。

「吹雪さん、貴方に赤城さんを守る力があるのか試させてほしい」
赤城が自分の随伴艦を吹雪に決めたが、その前に加賀さんからもの言い。
吹雪が赤城の随伴艦に相応しいか、急遽テストが行われる事になった。
スポコンキタ――(゚∀゚)――!!
赤城さんも加賀さんもけっこう容赦ないなw


kankore0312_m4.jpg
かけつけた睦月と夕立。
誰かの役に立ちたいという吹雪の熱い気持ちを改めて知った睦月は叫ぶ。
「頑張っていきましょー!」
サブタイキタ――(゚∀゚)――!!
それにしても吹雪の様子が悲壮感溢れる音楽と共に完全にスポコンじゃ。
見事、赤城と加賀からの試練に合格した吹雪、その直後光り出す。
進化前のお告げ来たよ! 
上々ね。すぐに工廠に行きなさい」
赤城さんお馴染みの台詞「上々ね」をさりげなくぶっこんできたw

工廠で吹雪改へと進化した吹雪。
しかし、改ごときじゃルックスは大差ないのだ。
「あんまり変わらないぽい?」
そりゃ改二の夕立くんと比べたら吹雪なんて・・・
レベルでいうと夕立はLv55以上だが、吹雪はやっと20になったという・・・
って、吹雪、結局は胸の大きさかいっ

指令書に駆逐艦吹雪がこの作戦の鍵となるって書かれてるらしいが
やっとLv20になった駆逐艦が鍵となる作戦ってどんな作戦なんだよ!

「司令官・・私、赤城さんの護衛艦になれます!!」
嬉しそうに夕日に向かって敬礼する吹雪。
そういえば、提督はまだ行方不明かw


アイキャッチは大淀くん
kankore0312_eye.jpg

予告
kankore0312_yokoku.jpg


艦隊これくしょん -艦これ- #01 初めまして!司令官!
艦隊これくしょん -艦これ- #02 悖らず、恥じず、憾まず!
艦隊これくしょん - 艦これ- #03 W島攻略作戦!
艦隊これくしょん -艦これ- #04 私たちの出番ネ!Follow me!
艦隊これくしょん -艦これ- #05 五航戦の子なんかと一緒にしないで!
艦隊これくしょん - 艦これ- #06 第六駆逐隊、カレー洋作戦!
艦隊これくしょん - 艦これ- #07 一航戦なんて、大ッッキライ!
艦隊これくしょん - 艦これ- #08 ホテルじゃありませんっ!
艦隊これくしょん - 艦これ- #09 改二っぽい?!


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。