SSブログ

魔法少女リリカルなのはViVid Memory;01 セイクリッド・ハート [アニメ]

nanohavivid0403_top1.jpg

なのはStrikerSから4年後の世界・・・・
リリカル、マジカル始まりますよ!! 
 
 
 

nanohavivid0403_m1.jpg
ヴィヴィオ可愛い。この一言につきる。
なのはの顔に違和感あるけど、しゃーなしかな。
レイジングハート喋ったぁあああ! 何もかもが懐かしい。
なのはStrikerSの時には既になのはママと呼んでいたが、すっかり
ママが定着してるなー。

ノーヴェ!! っていってもなのはStrikerSの時のノーヴェなんて
あんまり覚えてないわ。スカリエッティ軍団っていっぱいいたもんねえ。
おお、チンクだぁああ なのはStrikerSの時のチンクはスカリエッティ軍団の
中でもけっこう可愛い方だと思ったが、ViVidアニメのチンクの適当さよ・・orz


nanohavivid0403_m2.jpg
ヴィヴィオ可愛い。
フェイトママきたぁああああああ!!
フェイトちゃん最高です。
バルディッシュ喋らないのかい・・・・orz
(原作ではHello Ladyってヴィヴィオに挨拶するんだよ!)
魔法の基礎も大分出来てきたヴィヴィオにもそろそろ
デバイスをということでフェイトママがヴィヴィオのデバイスを
受け取って持ってきてくれた!
マスター認証開始。術式はベルカ主体のミッド混合ハイブリッド
マスコットネームはクリス、正式名称「セイクリッド・ハート」
なのはが嬉しそうなのだ^^ 早速変身

セイクリッド・ハート! セーット・アーップ!!

nanohavivid0403_m3.jpg
ヴィヴィオ可愛い。
変身シーン、力入ってるなw 
パンツ可愛い。ヴィヴィオのパンツは基本装備の縞パンです。
聖王モードはやっぱり劣化するよなぁ・・(。_゜☆バキッ
そっか、そういえば、ヴィヴィオの聖王モードを見たことがあるのは
なのはだけか。なのはStrikerSで聖王モードのヴィヴィオとなのはが
戦ったのが懐かしい。ちょっと我慢してね?スターライトブレイカー!みたいな・・

ナカジマ家ではギンガから格闘系実力者を狙った連続傷害事件の
情報が入っていた。ナカジマ家、大所帯だなw
傷害事件の容疑者は自称・覇王イングヴァルト、古代ベルカ聖王戦争時代の
王の名前を名乗っていた。

キャロエリオキタ――(゚∀゚)――!!
少し大人になってるよね。


nanohavivid0403_m4.jpg
大人ヴィヴィオでなのはと歩いてると大人ヴィヴィオの方が
背が高いという・・・・。ヴィヴィオよ、頼むから幼女のままでいてくれo(_ _)o

ヴィヴィオはイクスに面会、一方、チンクはカリムに会って
例の傷害事件の事を相談。ベルカ戦乱期の王の名を名乗る容疑者が
起こす傷害事件がイクスやヴィヴィオに関わってくるのでは・・・?と
懸念を抱く。ヴィヴィオの事はチンク達が秘密裏に守る事に。

スバルに用事があるといって一人離脱したノーヴェの前に傷害事件の
容疑者現る!!! アインハルトきたぁあああああ


という事でViVid始まりましたよ。
ちょっと藤真拓哉の絵とは違うけど、ヴィヴィオは可愛い。
お馴染みのキャラばかりで安心感に溢れるアニメだ・・・。
アニオリ展開としてヴァイス陸曹出して欲しい(。_゜☆バキッ
なのはシリーズ恒例のOP奈々ちゃん、EDゆかりん、最高です。

スタッフ
原作:魔法少女リリカルなのはViVid:都築真紀
(月刊「コンプエース」連載/KADOKAWA 角川書店刊)
原作作画:藤真拓哉
(月刊「コンプエース」連載/KADOKAWA 角川書店刊)
監督:伊藤祐毅
メインライター:小林成朗
キャラクターデザイン:山野雅明
メカニックデザイン:藤倉孝明、渡辺浩二
アクション監修:小田裕康
色彩設計:中田亮太
美術監督:根本邦明
美術設定:成田偉保
CGディレクター:中島 宏
2D・モニターデザイン:佐藤菜津子、齋藤 睦
撮影監督:加藤伸也
編集:近藤勇二
音楽:中條美沙
音響監督:飯塚康一
音響効果:和田俊也
録音調整:森田祐一
音響制作:HALF H・P STUDIO
制作:A-1 Pictures

オープニングテーマ
「Angel Blossom」歌:水樹奈々
エンディングテーマ
「Pleasure treasure」歌:田村ゆかり

キャスト
高町ヴィヴィオ(CV:水橋かおり)
アインハルト・ストラトス(CV:能登麻美子)
リナ・ウェズイー(CV:喜多村英梨)
コロナ・ティミル(CV:福圓美里)
高町なのは(CV:田村ゆかり)
フェイト・T・ハラオウン(CV:水樹奈々)

スバル・ナカジマ(CV:斎藤千和)
ティアナ・ランスター(CV:中原麻衣)
エリオ・モンディアル(CV:井上麻里奈)
キャロ・ル・ルシェ(CV:高橋美佳子)

八神はやて(CV:植田佳奈)
シグナム(CV:清水香里)
ヴィータ(CV:真田アサミ)
シャマル(CV:柚木涼香)
ザフィーラ(CV:一条和矢)
リインフォースII(CV:ゆかな)
アギト(CV:亀岡真美)

ノーヴェ・ナカジマ(CV:斎藤千和)
ギンガ・ナカジマ(CV:早見沙織)
チンク・ナカジマ(CV:井上麻里奈)
ウェンディ・ナカジマ(CV:井上麻里奈)
ディエチ・ナカジマ(CV:升望)
ルーテシア・アルピーノ(CV:桑谷夏子)
オットー(CV:伊藤静)
ディード(CV:伊藤静)
カリム・グラシア(CV:高森奈緒)
シャッハ・ヌエラ(CV:阪田佳代)

レイジングハート(CV:Donna Burke)
バルディッシュ(CV:Kevin J England)
ソルフェージュ(CV:Jamie Schyy)
マッハキャリバー(CV:Kaoru Edo)
ストラーダ(CV:柿原徹也)


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

お名前(必須)

1話から盛りだくさんでしたね。
2話目も今から楽しみすぎます?
by お名前(必須) (2015-04-09 02:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。