SSブログ

長門有希ちゃんの消失 第1話 大切な場所 [アニメ]

nagato0404_top.jpg

ハルヒのキャラ達が同じ声で出てるだけで良い! 
 
  
 

nagato0404_m1.jpg
これはハルヒに出てくるキャラ達を使った別の世界線の話なのか・・・
ある程度、原作ハルヒの内容や設定を組みつつ、宇宙人とか未来人とか
ハルヒの能力とかそういう設定なしに、みんなが普通の人間という・・
それなのに、朝倉さんが出てくるとなんか緊張感あるなw

キョンの顔のこれじゃない感がすごいが、スピンオフだし、しゃーなしか。
長門は可愛いけど、やっぱり、オリジナルのあの無口な長門が好きです。
しかし、このアニメの長門もけっこう可愛い。多分、この作品は長門を
とことん可愛く見せてくれるのではと期待してしまう。

光陽園学院の制服を着たハルヒと長門がすれ違うシーンは興奮しますた。

長門の白いお腹、おへそキタ――(゚∀゚)――!!


nagato0404_m2.jpg
ちゅるやさんとみくるちゃん!!!
鶴屋さんだけはどんな世界でも同じ人って感じだな。

この世界の長門は普通の人なので顔の表情が豊かだ・・・
ころころ変わる表情見てるだけで楽しいといえば楽しい。
ただ、今の所、話の内容はハルヒに出てくるキャラがオリジナルハルヒ
ベースの違う世界線の中できゃっきゃしてるだけなので
それ以外の楽しみはないよね。
コレに話の内容が伴って面白くなればきっともっと面白いのだろう。
これの原作読んでないのでどうなるのか楽しみです。


nagato0404_m3.jpg
「伝えるんだ・・・私の気持ち・・・」
クリスマスパーティを開いて、そこでキョンに想いを伝えたいっぽい長門。
想いを伝えるって告白するのか!? 
なんか想いを伝えるよりも感謝とかを伝えて有耶無耶で終わりそう??
そもそも、ここのキョンは長門の事をどう思っているのか。

第1話の作画は悪くなかった、サテライトが作ってるのに(。_゜☆バキッ
今後も作画が崩れないといいねえ・・・。


スタッフ
原作:谷川流
漫画:ぷよ
キャラクター原案:いとうのいぢ
企画・エグゼクティブプロデューサー:安田猛
監督:和田純一
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン・総作画監督:伊藤郁子
美術監督:田尻健一
背景:ムクスタジオ
色彩設定:谷本千絵
撮影監督:岩崎敦
撮影:T2スタジオ
編集:定松剛
音響監督:鶴岡陽太
音響効果:森川永子
音楽:加藤達也
音響制作:楽音舎
音楽制作:ランティス
制作:サテライト
製作:北高文芸部

オープニングテーマ
「フレ降レミライ」
歌:北高文芸部女子会[長門有希(茅原実里)、朝倉涼子(桑谷夏子)
朝比奈みくる(後藤邑子)、鶴屋さん(松岡由貴)、涼宮ハルヒ(平野綾)]
エンディングテーマ
「ありがとう、だいすき」 歌:茅原実里

キャスト
長門有希(CV:茅原実里)
キョン(CV:杉田智和)
朝倉涼子(CV:桑谷夏子)
朝比奈みくる(CV:後藤邑子)
鶴屋さん(CV:松岡由貴)
谷口(CV:白石稔)
国木田(CV:松元薫)
古泉一樹(CV:小野大輔)
涼宮ハルヒ(CV:平野綾)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(4) 

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。