SSブログ

終わりのセラフ 第1話 血脈のセカイ [アニメ]

seraph0404_top.jpg

楽しみに待っていた終わりのセラフが始まった! 
 
 
 
 

seraph0404_m1.jpg
飛行機が街中に墜落するシーン見て、回路思いだした。
14歳以下は感染しないという不思議な致死性ウイルスの蔓延で
人類滅亡っぽい場面からスタート。
14歳以下は感染しないって、そんなウイルス絶対ないよなw
ウイルスが人の年齢をそんなにきっちり判断できるわけがない。
アバウト14歳ならわかるけど。 

この事態に吸血鬼の軍団が幼い子供達を保護という名の下自分達の
帝国に連れ去り、血液を搾取する為の家畜として飼い慣らしていた。
優一郎ミカエラ、可愛いなー 優一郎はおいといて、ミカエラきゅんの
可愛さ・・・半端ない。フェリド様がこのミカエラの血を夜な夜な吸っていた
と思うと、興奮するね。(。_゜☆バキッ
フェリドの声、櫻井孝宏ぴったりすぎる・・・

ミカエラ君はフェリドのお気に入りになりただ血を吸わせて
いたのではない、その見返りに孤児院時代からの仲間に美味しいものを
食べさせてあげたりと、涙ぐましい・・・


seraph0404_m2.jpg
ミカエラは吸血鬼の世界からの脱出を密かに計画しており、フェリドの
屋敷から地図をゲットしてきていて、そこには出口への道が記されていた。
って、いきなり今夜脱走しちゃうの? もうちょっと綿密に計画建てた
方がいいとおもうけど・・・。

孤児院の仲間達を全員連れだって出口を目指すミカエラと優一郎。
ところが、これはフェリドの悪趣味な遊びの一貫だった・・・・
仲間達を全員惨殺され、ミカエラは優一郎だけでも逃がそうと捨て身で
フェリドを止め、致命傷を負う・・・ 腕がぁあああああ・・・
フェリドは優一郎に頭を撃たれたけど、あんなんで死ぬわけがない。
孤児院の仲間達が死ぬのは、なんか最初からフラグ立ってたよな・・・。


seraph0404_m3.jpg
「俺の家族・・・やっとやっと手に入れたのに」
そう叫びながら瀕死のミカエラを引きずって出口へ向かおうとする
優一郎だが、ミカエラは優一郎だけを出口へ向かわせる。
「優ちゃん、初めて家族って言って・・・」
優一郎が初めて家族と言ってくれたと呟きながらミカエラは床に横たわる・・

脱出した優一郎、あれ、ちょっと原作漫画と違う。原作漫画ではここで
外に拡がる世界は人々が生きてて、電車とかちゃんと動いてる普通の
日常っぽい世界なんだよな。アニメではそういうの感じさせてない。

「よし居たぞ。預言通りだ。日本を壊滅させた百夜実験場
 被検体の一人が現れた。少年、吸血鬼退治の為にお前を利用させてもらうぞ」
そこに現れたのは一瀬グレンゆうきゃんキタ――(゚∀゚)――!!
いやー、声、ぴったりだね。

「望むところだ。吸血鬼どもを滅ぼせるなら・・」

そして4年後・・・
廃墟となってる渋谷に立つ成長した優一郎の姿が!


というわけで、終わりのセラフ始まりました。
第1話のつかみはオッケーです。澤野さん音楽も相変わらずの素晴らしさ。
内容は第1話だけだとハリウッド映画になりそうな感じだけど、まあ
2話からガラッと変わるのが予告映像からもうかがえますね。
次回が楽しみすぎるぞ!! 分割2クールなのね。


スタッフ
原作:鏡貴也
原作漫画:山本ヤマト
原作コンテ構成:降矢大輔
監督:徳土大介
副監督:肥塚正史
シリーズ構成・脚本:瀬古浩司
キャラクターデザイン:門脇聡
イメージボード:品川宏樹
音楽プロデュース:澤野弘之
音楽:澤野弘之、和田貴史、橘麻美、白石めぐみ
音楽制作:堀口泰史
音響監督:鶴岡陽太
音響制作:楽音舎
サブキャラクター・プロップデザイン:胡拓磨
総作画監督:門脇聡、山田歩
色彩設定:沼畑富美子
美術監督:吉岡誠子
美術設定:藤井一志
美術:スタジオPablo
撮影監督:赤松康裕
3D監督:さいとうつかさ
2Dワークス:荒木宏文
編集:宇都宮正記
アニメーション制作:WIT STUDIO

オープニングテーマ
「X.U.」歌:SawanoHiroyuki[nZk]:Gemie
エンディングテーマ
「scaPEGoat」歌:SawanoHiroyuki[nZk]:Yosh

キャスト
百夜優一郎(CV:入野自由)
一瀬グレン(CV:中村悠一)
柊シノア(CV:早見沙織)
早乙女与一(CV:岡本信彦)
君月士方(CV:石川界人)
三宮三葉(CV:井口裕香)
百夜ミカエラ(CV:小野賢章)
フェリド・バートリー(CV:櫻井孝宏)
クルル・ツェペシ(CV:悠木碧)
柊暮人(CV:前野智昭)
柊深夜(CV:鈴木達央)
クローリー・ユースフォード(CV:鈴村健一)
レーネ・シム(CV:梅原裕一郎)
ラクス・ウェルト(CV:永塚拓馬)
花依小百合(CV:種崎敦美)
雪見時雨(CV:石川由依)
五士典人(CV:小野大輔)
十条美十(CV:嶋村侑)
阿朱羅丸(CV:山村響)

いやー、すごい絶妙なキャスティングだなあ・・・・
特に、中村悠一のグレンや、鈴木達央の深夜、鈴村健一の
クローリーとかぴったりすぎる。櫻井孝宏のフェリド様もぴったり。
君月くんの声は内山昂輝だったら笑えたんだけどw 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。