SSブログ

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #13 決別の刻 [アニメ]

fate0405_top.jpg

12話ラストからのもろ続きで始まった! 待ってました!! 
 
 
 


fate0405_m1.jpg
士郎SUGEEEEEEE かなりのダメージくらって血だらけで帰ってきたと
いうのに、翌日には何事もなかったかのような感じで出撃していくとはw
治癒能力半端ないな!! アヴァロンのお陰か。

キャスターに捕まってるセイバー、エロす。
おっと、セイバーのドレスのお尻の部分がめくれ上がってるけど
キャスターに何かされてたんでしょうかね・・・(・∀・)ニヤニヤ
キャスターもお触りした後はドレスをちゃんと戻してあげてよ!!
角度によっちゃ、セイバーのお尻丸見えじゃん・・・見えなかったけど。

凛とアーチャーの語らい、凛が赤面するくらい、アーチャーの言葉は
凛にとって嬉しい言葉なんだろう。ただ、ここらへんの会話、全然
頭に入ってこない。だってなんか抽象的なんだもの。 


fate0405_m2.jpg
血痕を残して綺礼は行方不明。
凛はキャスターと戦い、アーチャーは葛木戦うというプラン。

「キャスターは必ずここで倒す。そうすればセイバーだって
 もとに戻って士郎と契約をし直せるでしょう?」
という凛の言葉にアーチャー君静止。なんか地雷踏んだ?
もしや、この一言で決断したのかな?
凛はそんなアーチャーの様子には気付かず。

士郎が来てて、捕らわれのセイバーとかの様子を伺ってるんだけど
士郎はあのセイバーのエロい姿を見て何を思うのだろうかw

凛がキャスターと戦いを始めてすぐにアーチャーの裏切り発生。
まあね・・色々とあるからね・・・
でも凛にしてみたら、信じていたアーチャーがいきなり裏切るとか
ショック以外の何ものでもないだろう。ショックを受けた凛が可哀相すぎる。
凛との契約が解除され、これでアーチャーも心置きなく・・・

凛を助けようとかけつけた士郎が何気にカッコイイ。
無益な殺生はやめてやれとアーチャーがキャスターに言い
士郎と凛は辛くもその場から離脱。


fate0405_m3.jpg
唇を噛みしめる凛の姿が辛い。ショックと悔しさと哀しさなんかが
きっと渦巻きまくってるだろう。
自分の傷の事をさておいて、凛の事を心配し優しい言葉をかける士郎。
弱ってる女の子に、こんな優しい言葉かけたら・・・惚れてしまうでしょぉお!
はい、泣かした。凛、きっと泣くのを堪えていたんだろうな。

背中合わせで座るシーンキタ――(゚∀゚)――!!
凛にペンダントを返却。士郎の所にも同じものがあった事を知り
ハッと何かに気付いたような様子の凛。ここらへんゾクゾクしちゃう!

「ずっと前から遠坂凛ってやつに憧れてた。で、困った事にいざ
 話してみたら、余計好きになっちまった。」
赤面もせずにさらっと告白できちゃう士郎w 
その後、士郎を突き飛ばして照れまくる凛の可愛さ超絶MAX。

士郎の背中に顔をつけて助けてくれた事の礼を言う凛の目には涙が光る・・


面白かったですねーなんか1クール空いていたのを感じさせないな!
OPのギル様がカッコよすぎて興奮しますた。
fate0405_gil1.jpgfate0405_gil2.jpg


スタッフ
原作:奈須きのこ/TYPE-MOON
キャラクター原案:武内崇
監督:三浦貴博
キャラクターデザイン:須藤友徳・田畑壽之・碇谷敦
色彩設計:千葉絵美・松岡美佳
美術監督:衛藤功二
撮影監督:寺尾優一
3D監督:宍戸幸次郎
音楽:深澤秀行
アニメーション制作:ufotable

オープニングテーマ
「Brave Shine」歌:Aimer

エンディングテーマ
「ring your bell」歌:Kalafina


キャスト
ギルガメッシュ(CV:関 智一)
衛宮士郎(CV:杉山紀彰)
遠坂凛(CV:植田佳奈)
セイバー(CV:川澄綾子)
アーチャー(CV:諏訪部順一)
間桐桜(CV:下屋則子)
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(CV:門脇舞以)
葛木宗一郎(CV:てらそままさき)
ランサー(CV:神奈延年)
キャスター(CV:田中敦子)
アサシン(CV:三木眞一郎)
ライダー(CV:浅川 悠)
藤村大河(CV:伊藤美紀)
間桐慎二(CV:神谷浩史)
柳洞一成(CV:真殿光昭)
言峰綺礼(CV:中田譲治)
衛宮切嗣(CV:小山力也)


Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #00 プロローグ
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #01 冬の日、運命の夜 
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #02 開幕の刻 
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #03 初戦 
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #04 戦意の在処(ありか) 
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #05 放課後に踊る
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #06 蜃気楼
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #07 死闘の報酬(こたえ
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #08 冬の日、心の所在
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #09 二人の距離
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #10 五人目の契約者
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #11 来訪者は軽やかに


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

k

>治癒能力半端ないな!! アヴァロンのお陰か。

セイバーと契約が切れて、セイバーが近くにもいないから、アヴァロンはほとんど効果を発揮していませんよ。
原作だと走るのもつらい状態だったはずです。
そんな状態で葛木の攻撃から凜を守り抜いたのは凄いですね。
by k (2015-04-10 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。