SSブログ

俺物語!! 第1話 俺のものがたり [アニメ]

ore0409_top2.jpg

俺物語始まったぁあ!
別マ読者としては嬉しいアニメ化。
別マからなんだかんだでけっこうアニメ化とか実写映画化続くなぁ・・・。 
 
 
 
 

ore0409_m1.jpg
俺物語は原作作画はアルコ先生だけど、原作の方は河原和音先生
河原和音といえば、現在、青空エールを同じ別マに絶賛連載中で
実質、俺物語と青空エール、二つの連載をもってると思うと凄いなあと。

猛男の声がえぐーだと聞いた時はどうなるのかと思ってたけど、なんか
けっこういい感じじゃないの! こういう声出すんだろうなーという声を
出してるけど、彼の頑張りが伝わってくる。
砂川の声の島崎信長くんはぴったりですね。
大和の声、可愛いじゃないか。藩めぐみ、可愛い声いけるな!!
キャスト見てて、天海悠紀華の声がかやのんって書いてあって、そんな所まで
アニメでやるのか!と驚いたが全24話予定だそうで、それならそこらへんまで
行ってもおかしくない。今のパティシェの話まではどうだかわからないけど。

絵が綺麗! 少女漫画でアニメ化される時、一番気になる点はやはり
絵なんですが、絵がとっても綺麗。監督とキャラクターデザイン、制作会社が
ちはやふると一緒なのでクオリティは高そう。


ore0409_m2.jpg
それにしても、大和が超可愛く描かれてるなー 可愛い。
原作の笑える部分の再現もけっこうできてると思う。
猛男が大和の作ってきたチーズケーキ食べてる姿とか、笑えるし、可愛い。


ore0409_m3.jpg
猛男が大和のスマホを持ってると、スマホちっちゃいなぁ・・・w
ちなみに原作の方だとガラケーですね。アニメではスマホになってる^^
マカロンとか、猛男がもつとだな。人生初のマカロンに感動する猛男の姿ワロス。
その後、頭から水をジャバジャバかぶってびしょ濡れになる猛男も豪快。
大和と砂川が濡れた猛男を拭いてあげるシーン、大和が全然猛男の肩とかに
手が届かないで可愛い。砂川死んだ目になってるのがまた笑える。
細かい部分までかなりいい感じに再現できてて、これなら絶対原作の
面白さが伝わっているなーと感じた。


ore0409_m4.jpg
「またケーキが食べたい」
大和が砂川のことを好きだと思っている猛男は大和に協力してあげようと
また次ぎの約束をとりつける。大和、ザッハトルテが得意だと言ってたが
ザッハトルテはそこらのケーキよりかなり手間がかかるケーキだということは
1回作ってみるとわかる。ザッハトルテをコーティングしてる食べるとザクっと
した感じのグラズール(チョコレートの糖衣)を作るのが一番面倒くさい。
グラズールを作る為にまず材料を鍋で溶かして温度計を見ながら煮詰めて
できたら、少しずつ大理石台の上にとってステンレスパレットとかで台の上で
伸ばして、そこで温度が下がったものを再び鍋に戻す、この作業をチョコに
砂糖の結晶ができるまで繰り返す。もうこの作業だけでひっちゃかめっちゃかです。
しかし、砂糖の結晶ができて、グラズールが完成した時の感動も一塩。
そんな手間がかかるケーキが得意だという大和、素直に凄いと思う。
猛男にはそんな部分は一切伝わってないけど、砂川はわかってるよね。

「あの子、お菓子作る時ハンドミキサー使わねんだって」
ハンドミキサー使わない!? これがもう一つの驚いたポイントですね。
ケーキやマカロン作るのにもハンドミキサーは必須、あの行程を手動の
泡立て器でやってるとか凄すぎる。 汗だくでやってるのだろうか・・可愛い。好きだ。
猛男はハンドミキサー自体を知らないだろうw


連絡先を聞き忘れて汗だくで戻ってくる大和の姿・・可愛い。好きだ
猛男が大和に差し出したハンカチが手ぬぐいで笑えるよね、確かに
猛男だったら、手ぬぐいって感じよね。っていうか、猛男母の趣味だがw



というわけで俺物語始まりました。
ギャグ部分もよく描けてて、アニメのクオリティ高い。
これは原作ファンも納得の出来じゃないでしょうか。
次回も楽しみだな。ここらへんちょっともう忘れてるから逆に新鮮だわ。


スタッフ
原作:アルコ(作画)・河原和音(原作)(別冊マーガレット連載)
監督:浅香守生
キャラクターデザイン:濱田邦彦
シリーズ構成:高橋ナツコ
美術監督:一色美緒
色彩設計:大野春恵
設定協力:香月邦夫、金錦樹、玉木李枝、河田泉
撮影監督:荒幡和也
3DCGディレクター:福士直也
特殊効果:チーム・タニグチ
編集:木村佳史子
音響監督:大熊昭、浦上靖之
音楽:S.E.N.S. Project
アニメーション制作:マッドハウス

オープニングテーマ
「未来形 Answer」歌:TRUSTRICK
エンディングテーマ
「幸せのありか」歌:LOCAL CONNECT

キャスト
剛田猛男(CV:江口拓也)
大和凛子(CV:潘めぐみ)
砂川誠(CV:島﨑信長)
砂川愛(CV:井上喜久子)
織田隼人(CV:浪川大輔)
剛田ゆり子(CV:青木和代)
剛田豊(CV:玄田哲章)
栗原オサム(CV:榎木淳弥)
菜々子(CV:北川里奈)
西城まりや(CV:前田玲奈)
天海悠紀華(CV:茅野愛衣)


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。