SSブログ

魔法少女リリカルなのはViVid Memory;02 アインハルト・ストラトス [アニメ]

vivid0410_top.jpg

前回はアインハルトキタ――(゚∀゚)――!!で終わりましたねー
やっぱ、アインハルトも覇王モードより幼女の方がいいんじゃぁああ! 
 
 
 
 

vivid0410_m1.jpg
カイザーアーツ正統、ハイディ・E・S・イングヴァルト
覇王を名乗らせて頂いております。
アインハルトはヴィヴィオとイクスの所在を知りたいと言ってくる。
ノーヴェもいきなり通り魔のようなアインハルトの相手をしっかり
してくれるんだから、お姉さんだよなあ・・・。
普通だったら速攻で通報して終わる案件だよ。
というわけで、アインハルトとノーヴェの戦い開始!
ノーヴェのデバイス・ジェットエッジ、さすがマッハキャリバー
似てるよね。なのはStrikerSの時は気にも留めなかったが。

ベルカの戦乱や聖王戦争に捕らわれまくってるアインハルト。
「もうとっくに終わってんだよ!!」とノーヴェに言われて、
「終わってないんです。私にとっては何も・・・」と答える・・・。
覇王断空拳で倒されるノーヴェ、これ一般人だったら死んでるからね!

「弱さは罪です・・・弱い拳では誰の事も守れないから・・・」
何か過去に「また守れなかった・・」的な記憶がある事を匂わせつつ、
その場から去るアインハルトだが、ノーヴェから思わぬダメージを食らって
いた為に幼女姿に戻った時に倒れてしまう。
アインハルトカワエエエエエエエエ!!!

で、ノーヴェの所にはスバルが!!キャ━━━(*´∀`*)━━━━!!
ティアナも出てきたぁあああ! 


vivid0410_m2.jpg
アインハルトの夢から、過去の因縁がうかがえる。
目を覚ましたら、なんと横にはノーヴェがニコニコ。
というわけで、アインハルトはスバルの家に連れてこられてました。
スバルやティアナ、ノーヴェととりあえずご飯。
「消防士をやっています!」ってスバルが言ってたけどスバル
消防士になったんだw 消防士っていっても特殊なやつよね。
なのはStrikerSのラストでは特別救助隊で活躍中とか出てたし。

話を聞けば、アインハルトの目的は古きベルカのどの王よりも覇王が
強いという事が証明できればいいというだけで、別に聖王家や冥王家に
恨みがあるわけではないという。

アインハルトが記憶継承者である事が判明。過去の王、クラウス・イングヴァルト
記憶が自分の記憶の様に思い出せるらしい。
思いだした!綴る!という展開はない(。_゜☆バキッ
クラウスの声、内田雄馬
アインハルト、まだ幼女なのにそんなご先祖様の記憶も一緒にもってたら大変だろうに・・・。
それにしてもアインハルト可愛いな!!
ノーヴェはヴィヴィオにとってもいいお姉さんだが、アインハルトに
とってもいいお姉さんになりそうよね。


vivid0410_m3.jpg
ヴィヴィオ、100m9.58秒www まさにボルトの記録と同じ
練習から戻ると、なんとフェイトママがお風呂中・・・こりゃ一緒に
入るしかないと、ヴィヴィオとなのはでお風呂に乱入だぁあああ!!
湯気がない!!これがViVidクオリティか。
フェイトちゃんのシャワーシーンの美しいことったら・・・・
っていうか、このお風呂シーン、今回のViVidの中で一番力はいってるぞ。
3人で一緒に湯船につかる姿、可愛さ半端ない。
フェイトママとなのはママ、娘のヴィヴィオ、3人でのお風呂でほのぼの。


vivid0410_m4.jpg
ノーヴェからのメールで覇王イングヴァルトなどの時代について
一緒に勉強したいと言われたヴィヴィオは早速図書館でコロナやリオ
と一緒に本を集める。

「あとね、ノーヴェが新しく格闘技やってる子と知り合ったから
 一緒に練習してみないかって」
さあ、いよいよ、次回はヴィヴィオとアインハルト、運命の対面だぁああ!!



いやー、お風呂シーン最高でしたね。
ティアナやスバルの登場も興奮しますた。アニメで見ると
感動も一塩・・。


魔法少女リリカルな のはViVid Memory;01

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。