SSブログ

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #14 コルキスの王女 [アニメ]

fate0412_top.jpg

ギル様が美しい 
 
 
 
 

fate0412_m1.jpg
凛に包帯巻いてもらってる士郎・・・ってこれ、オッパイ
腕が当たってるじゃん!! 士郎も凛のオッパイの感触で緊張の汗かいてるw
凛の手料理で英気を養う。凛の料理が意外にちゃんとしてて驚いた。
案外家庭的なのか・・・まあ、今まで一人で生きてきた事を考えれば
家事とかできて当たり前か。完全に夫婦に見える。会話も夫婦だよな・・。
「お・か・わ・り~!」と照れながら言う凛、可愛いぜ!!

「他のマスターとは協力できないかな?」
凛と話し合い、イリヤに協力を頼む事にした二人。
アインツベルンの別荘にレッツゴーだ。

一方、苛立ちをつのらせるキャスターは葛木と出会う前の事を回想。
なんと、この男がキャスターの最初のマスターか。声が福島潤じゃん。
アトラムという名のマスターでなんか女をはべらせていて軽薄感ある。
子供の贄を何人も使って立派な工房で小さな魔力結晶を作り自慢するアトラムに、
贄なし詠唱なしで一瞬で大きな結晶を作ってみせるキャスター。
アトラムさんプライドズタボロww なんと令呪を使って自分にキャスターの
宝具を使えないように命令し、キャスターの顔を殴る。
ええええ・・・・・酷い。何この男。激しく小者臭が漂うな。


fate0412_m2.jpg
アトラムさん、キャスターが手に余ると綺礼に報告し、他のサーヴァントを
ゲットする為にキャスターを始末する手筈を整える。アトラムさん、何も知らずに
「ランサーのマスターに渡して欲しい」とバゼットさんに手紙を渡してくれと綺礼に
言付かって、綺礼は「ランサーのマスターにときたか」とニヤリ。

そんなアトラムさんが、自分の工房に戻るとキャスターによって工房は
破壊されつくされていた。アトラムは令呪を使ってキャスターに自害を
命じるがキャスターは自分自身にルールブレイカーを使いすでに主従契約を
解消していた。哀れアトラムさん、最後はなんか幻影みたいなのを見た末に
炎でやきつくされる・・・ と、そこにキャスターの始末を頼まれた
ランサーが現れ、これでキャスターはボロボロになっちゃったわけか。
ランサー、一瞬やる気の無さそうな表情浮かべてたなw

「お前は依り代とやらが必要なのだろ?」
ランサーから逃げおせたものの、マスターをなくし負傷している
キャスターは雨の中倒れていた。そこに葛木が現れキャスターを拾い
葛木はキャスターのマスターとなった。葛木先生、優しい人だ・・・・
何か大人の男の慈悲を感じる。
と、ここまでがキャスターの話、けっこうガッツリやった。

凛と士郎はアインツベルンの別荘へ向かっていた。
途中のトラップに凛が吹っ飛ばされるシーン、豪快に吹っ飛んでワロタw
パンツ見えてもおかしくない。そんな凛の様子を見て城で笑ってる
イリヤちゃん、無邪気な幼女じゃ。イリヤは士郎に会えるのを楽しみにしてるよ!
なんかここらへん、イリヤやリズ、セラのやり取りがほのぼのしてるのが
この先の事を考えると辛いわ。


fate0412_m3.jpg
空から慎二が降ってきた・・・・!(嬉しくないw)
リズのハルバードの先っちょを素手で掴み止めるとか、ワカメ君
案外力持ちなのか?まあ、リズの方も逃がしてやってもいい的な雰囲気で
きてるから助かったのかな。というわけで慎二はビビッて逃走、その
直後、ギル様が颯爽と屋根の上から登場。
ギル様きたぁあああああ!!
ギル様、登場と共に花びら舞いまくるとか、どんだけ美しいの。
青空と花びらとギル様、なんという素晴らしいコントラスト。
しかし、一気に血なまぐささが・・・。

イリヤスフィールを守る為、自分達の命を省みずギルと対峙したセラとリスが瞬殺される。
ここのシーン、惨殺されたけど、グサグサ実際に刺さる部分とか見せずに
花びらまったりしてて、あれ、いつの間にリズの方もやられたんだよぉおお


fate0412_m4.jpg
青空とリズの苦悶に満ちた表情、そして血、美しい花、このコントラストが
悲しく恐いくらいに美しい。ギル様、リズの首を切り落とす・・・・ひぇええ・・・
セラ/リズの異変を察知したイリヤがバーサーカーと共に城を突き破って登場。
イリヤはセラとリズの死を目の当たりにし、バーサーカーにギル様を
倒すように命令する。

「今すぐアイツを殺して! バーサーカー!!」

ギル様、余裕の微笑みで「来るがいい大英雄」とゲート・オブ・バビロン
展開してバーサーカーをウェルカム状態。いやー、ギル様、格好良すぎるよ。



いやー、今回最高だった(毎回最高だけど)。キャスターの最初のマスターって
あんな人だったんですね。なんかもっと普通の特徴ない男かと思ったら、けっこう
特徴ありまくりの男だったなw これ、Blu-rayだとセラリズがやられる
シーンとかもっと場面あるのかもしれない?? 少なくとも、リズの転がった
首がつけ足されそうな・・・・。
なんといっても、ギル様登場からのシーンが美しかった。
次回は瞬きもできない予感がするぜ・・・!


Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #00 プロローグ
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #01 冬の日、運命の夜 
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #02 開幕の刻 
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #03 初戦 
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #04 戦意の在処(ありか) 
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #05 放課後に踊る
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #06 蜃気楼
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #07 死闘の報酬(こたえ
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #08 冬の日、心の所在
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #09 二人の距離
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #10 五人目の契約者
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #11 来訪者は軽やかに
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #13 決別の刻

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。