SSブログ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第4話 弱者(サポーター) [アニメ]

danmachi0425_top.jpg

前回は良かったなあ・・
紐ばっかりに注目されがちだが、ストーリーもけっこう好きです。

 
 
 
 
 
 

danmachi0425_m1.jpg
ステータスが上がって7階層まで行ってるベル君を心配した
冒険者アドバイザーのエイナさんが、ベル君の防具を買う為に
買い物に連れだしてくれた。
私服のエイナさん良いな・・・!!


エイナさんがベル君を連れてきた場所はヘファイトス・ファミリアのお店。
中に入るとなんと、ヘスティアちゃんが働いていたww
ヘファイトスの所の衣装もいいけど、やっぱ紐だよな!!
ヘスティアちゃん、ベル君がエイナさんと一緒なので早速ヤキモチ・・可愛い。
掘り出し物がある場所でベル君はお気に入りの防具を見つけて購入。
「冒険者はいつ死んじゃうかわからないんだ・・」
エイナさんからも防具をプレゼントされる。エイナさん、ほんとに
親身になってベル君の事を心配してくれてるんだな。赤面するエイナさんと
ベル君、二人揃って可愛い。ベル君、モテ男だ・・・。


danmachi0425_m2.jpg
酒場の店員のリューさん、ただ者じゃないな。いったい何者w
ベル君が助けた少女はどっかに行ってしまったが、なんとベル君の
ナイフに目をつけたっぽい。えええええ・・・・
この少女が、内田ちゃんが声をやるリリルカ・アーデちゃんか。

翌日、ベル君は新装備をつけてダンジョンへ。
ヘスティアちゃんがまだ寝てたんだけど、寝てる姿が鬼可愛い。
ベル君と一緒に寝てたんだろうか・・・・夫婦じゃんよ。

「お兄さん、サポーターを探していませんか?」
あの少女がベル君に話しかけてきた。サポーターとはその名の通り
冒険者をサポートする役、エイナさんもベル君にサポーターをつけた
方がいいんじゃないか?とアドバイスしていた。成り行きでベル君は
リリを雇う事になりダンジョンへ出かけるが、そこでさっそくリリは
ベル君のナイフをベル君に気付かれずに奪ってしまった。
ちょっとぉおおお!! イタリアとかによくいるジプシー系!?

エイナさんに報告してる時にエイナさんから指摘されナイフがない事に
気付くベル君。ベル君はナイフを落としたと思ってるが、それられたから!!
リリルカちゃん、さっそくナイフを質屋に持っていったが、ヘスティアナイフは
特殊なので二束三文にしかならなかった為、ナイフを売らず。
その帰り道、リューさんとシルとすれ違うと、リューさん、リリルカが
持っているベル君のナイフに気付いてくれた!!!
ほんと、リューさん、ただ者じゃないな。


danmachi0425_m3.jpg
リューさん達のお陰でナイフを取り戻せたベル君。
リューさんもシルもリリルカがナイフを持っていた事をベル君には言わず。
いや、そこは言っておいた方がいいんじゃないの・・・ってちょっと思ったけど。
シルに耳元で「あんまりおいたしちゃダメよ」と囁かれたリリルカ。
シルさん、ベル君に惚れてるから、こういう時はちょっと恐いw

ベル君、次ぎの日もリリルカにサポーターをお願いする・・・w
一日が終わった後、報酬を半分づつ山分けするベル君に驚くリリルカ。
リリルカちゃん、今までどんな待遇だったんだ・・そういえば、初登場の
時についていた冒険者に虐げられていたなぁ・・。
エイナさんはリリルカが居たソーマ・ファミリアの評判の悪さ
目にして、ベル君を心配・・・。

ギャーっ またフレイヤがなんか企んでるぅううう


danmachi0425_m4.jpg
圧倒的にヘスティアちゃん成分が足りない!!!
と思ったらCパートでヘスティアちゃん成分が若干補われる。
ヘファイトスの所のバイトで疲れてトボトボ帰ってきたヘスティアちゃん。
街中でベル君見かけてハッピー!かと思ったら、ベル君がリリルカと
手を繋いで歩いてる所を目撃してしまうという・・・・ Σ(゚д゚lll)ガーン


第1話 冒険者(ベル・クラネル)
第2話 怪物祭(モンスターフィリア)
第3話 神様の刃(ヘスティア・ナイフ)

danmachi0425_end.jpg



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。