SSブログ

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #16 冬の日、願いの形 [アニメ]

fate0426_top.jpg

前回ハートキャッチがないと思ったら・・・・ 
 
 
 
 
 
 

fate0426_m1.jpg
開幕でハートキャッチギル様来たぁあああ。
劇場版UBWの時のような激しさがないので、けっこうアッサリ。
士郎、ギル様の一撃食らって落下したのに無傷とか何者。
「マテ!!!」士郎、ギル様を呼び止める。士郎よ、いい加減
凛の気持ちも汲んでやれ・・ここでギル様呼び止めてどうするのよ。
勝てる見込みナッシングなんだからさ。

調子に乗った慎二がうざいぞ!! しかもギル様の肩に手を乗せて
こいつ俺の新しいサーヴァントなんだぜーと自慢開始。
このシーン、慎二が肩に手を置いた時のギル様の顔、よく見ると
ムッとしてるなw ワカメくん、ギル様の肩に手を置くとか、ほんと
命知らずというか、バカというか・・・・。
「命乞いしろよー衛宮、少しは考えてやってもいいぜー」
「断る!」
ワロタww 士郎の「断る!」が若干食い気味の速さ。

凛の登場でその場はなんとかおさまり、ギル様に促された慎二は
凛を自分達側に引き込もうとするが、速攻で断られるw

「これ以上放置すれば腐ってしまう」
取り出したイリヤの心臓が腐ってしまうので、ギル様達退場。
出て行く時のギル様の笑顔、神々しい。ありがたやーありがたやー


「士郎、貴方の生き方は酷く歪(いびつ)よ」
「歪・・・だって・・?」
自分より他人を大切にする士郎の生き方の歪さを指摘する凛。
この時の士郎の顔が恐かったなw 士郎の異常さをその表情から
上手く表現できてる。


fate0426_m2.jpg
士郎の歪さが形成された理由はもちろん10年前の事だが、その様子が悲しい。
切嗣に助けられる前に、助けを求める人々を耳を塞いで見捨てた自分。
だから次ぎがあるなら見捨ててきた全ての代わりに、今度こそ全ての人を
助けなければと思ってしまった士郎。

「それがおかしいって言ってるのよ!
 助かったんならまず自分を大切にしろっていうの!!
 それだけ酷い目に遭ったんだから後は楽しくやんなきゃ嘘でしょ?
 いい?他人の幸せを願うだけなんて間違ってる。それじゃ機械と変わらない。
 人助けは結構よ、思う存分やればいい、でもそれは自分の為。
 アンタはアンタ自身の為に生きなきゃ何が幸福なのか・・わからない!!」
親身になって泣いてまで説教してくれる凛、ほんといい娘だ。

「けどいいんだ・・だって、誰かの為になりたいっていう思いが
 間違いのはずがないんだからな。遠坂ありがとう」
士郎の表情が恐くなくなった! 笑顔で言う士郎に照れる凛。
照れる凛がクッソ可愛いですね~ 今回この後照れる凛のオンパレードだがw


「まあ、仕方ないか。こうなったら私がなんとかしてあげるわよ」
うん、この先、嫁として士郎を支えてやってくれ!!

この後の凛と士郎の会話、二人ともギルガメッシュについてよくご存知で。
凛がギル様の事を金ぴか[ぴかぴか(新しい)]って呼んでてワロス・・・今のギル様はそんなに
金ぴかじゃないと思うんだけどぉ~。まあ、神々しいからな、金色に輝いて
見えたんだろう。

と、ここでランサー登場。
凛と士郎の夫婦ゲンカを見て和む・・・w
ランサーはマスターからの指示でキャスターを潰すまでの共同戦線を提案
手助けをしにやってきてくれたのだ。兄貴、頼りになるぜ・・・・



fate0426_m3.jpg
「だが条件つきだ。手をかしてもらえるなら俺達もお前を信用する。
 その代わり・・・仲間だからって気安く遠坂には近付くな!」
凛の事がタイプらしいランサーに俺の女に手を出すな!アピール(゚∀゚)キタコレ!!

「言っとくけど、遠坂はやらないからな」
俺の女アピールダメ押しww それを聞いた凛の表情が照れと驚愕の
入り交じった可愛い顔してたわ。

「いや、いいね~お嬢ちゃん! 坊主、アンタにぞっこんじゃないか!」
ランサーの兄貴も士郎の堂々とした俺の嫁に手を出すな宣言に感服。
その後の凛の狼狽っぷりがまた可愛すぎるよ・・・。
誤解しないでよね、ただの協力関係なんだからー的な事を凛が言った時の
ランサーの「え~そうか~?」の表情ワロタわ。

ここらへん、もしかしたら全編通して一番の和みシーンかもしれないなあ。
ほんと和んだわ。それにしても士郎、一切照れなしで凛は俺の女みたいな
事を宣言しちゃうって凄いな。少しは照れろよw


fate0426_m4.jpg
おっと、愉悦部部室じゃないですか。
葛木さん、愉悦部部室で読書中。そこにアーチャー現る。
場所移して、語らう葛木とアーチャー。円盤だとここの語らいがもっと
長くなるとか? 5分カットしたってどっかで見たよ。

「あの女の願いを叶えてやりたいと思った・・・」
大人の男同士の語らいよね~・・。葛木さん、キャスターの事を
よくわかってるんだな。おばちゃんの中に少女を見たのだろう・・(。_゜☆バキッ

「一つ聞き忘れていた。あんたが思う正しさとは何だ?」
「そうだな・・・たとえ自分の選択が間違いであったとしても
 後悔はしないことだろう。善悪が等価に見える以上、それだけが
 私がよしとする人間らしさの証明だ」
いやん、後悔の塊みたいなアーチャーにとっては痛い言葉じゃないの。

夜明け、凛達は教会へ。するとアーチャースタンバってました。
アーチャーの相手は俺だとランサー。凛がアーチャーの事を殺さないで
欲しい的な事を言うと、ランサーは・・・
「ああ手え抜いてやる。アイツには土下座してお前に
 謝ってもらわなくちゃいけねーからな」
カッコイイ台詞!! 兄貴ぃいいいいい! 柳也殿ぉおおお(。_゜☆バキッ



fate0426_m5.jpg
教会の中に入った凛と士郎。
凛は士郎にペンダントを見せる。
ペンダントは本来、一つしかないもので自分が今持ってるのは
士郎が刺されたあの日にアーチャーから返してもらったもの。
「私はてっきりアイツが拾ってきてくれたものだと思ってたけど・・」
これ聞いて、士郎は気付くの? はて?
気付いた感じには見えなかったけど。


というわけで今回はここで続く。
なんか今回はまた見応えあったな~和みシーンもあったので
ニヤニヤできてよかった。前回は(;´Д`)ずっとこんな顔で見てたから・・


Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #00 プロローグ
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #01 冬の日、運命の夜 
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #02 開幕の刻 
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #03 初戦 
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #04 戦意の在処(ありか) 
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #05 放課後に踊る
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #06 蜃気楼
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #07 死闘の報酬(こたえ
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #08 冬の日、心の所在
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #09 二人の距離
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #10 五人目の契約者
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #11 来訪者は軽やかに
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #13 決別の刻
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #14 コルキスの王女
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #15 神話の対決



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。