SSブログ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第6話 理由(リリルカ・アーデ) [アニメ]

danmachi0509_top.jpg

ヘスティアちゃんの出番が・・・・少ない 
 
 
 
 

danmachi0509_m1.jpg
「リリは冒険者が嫌いです・・」
リリルカちゃん、きっと辛い過去があるとは思っていたが予想以上の過酷さ。
これじゃ冒険者を嫌う気持ちがわかる。
逃げても逃げた先を襲撃されて逃げ場を失い、戻るしかなくなるという
逃れられない状況か・・・。

ソーマ・ファミリアがお金にがっついてる理由がロキから判明。
なんでもソーマが作る完成品のお酒は市場には出回らず、その完成品は
お酒を造る為に沢山稼いできた人がちょっとだけ飲む事ができて、ソーマ
ファミリアのメンバーはそのお酒を飲みたいが為にお金を必死こいて
他人を犠牲にしてでも稼いでくるらしい。
そんな極上の酒を造るのかソーマさん。

一方、ベル君はリリルカの事をヘスティアちゃんに相談。
するとヘスティアちゃんはベル君にリリルカの事を忠告。
「彼女はどうもきな臭いんだ・・・」


danmachi0509_m2.jpg
ベル君、リリルカに対してなんの疑いもないのかと思ったけど
ヘスティアちゃんに指摘された時のリアクション見ると、ある程度は
察していたんだな。それでもリリルカを助けたいと思うベル君優しすぎる。
この優しさが女子達を落としていくのか!

そして今日もリリルカをサポーターにダンジョンへ。
リリルカは今日で決着をつけるつもりなのか、より奥へとベル君を連れ出そうとする。
あ、エイナさん、ベル君の事が心配だからアイズになんか頼んでくれたの?

はい!裏切りきた!
リリルカちゃん、ベル君をオークだらけの所に連れ込んで
ベル君がオークに囲まれてる間にベル君からヘスティアナイフ奪って逃走。
今回はこっそり盗むのではなく、堂々と盗んで去って行くという・・・
リリルカよ、ベル君が死んだらどうするんだよ。
いくら君の境遇が酷くてもやって良いことと悪い事がある。



danmachi0509_m3.jpg
ヘスティアナイフを盗んで逃走中だったリリルカだが、今度はソーマ
ファミリアの冒険者達が次々とリリルカを襲う。
それにしてもソーマファミリアってほんと酷いな。同じファミリアの
冒険者同士でもつぶし合いとか。リリルカちゃんボコられた上に身ぐるみ剥がされ
最後はモンスターの囮としてモンスターの群れの中に投げ込まれた・・・
ひ、酷い・・・ これでリリルカの命も風前の灯火かと思われた時・・・
ベル君が颯爽登場し、リリルカを救う!!

その頃、エイナさんはヘスティアちゃんに会って、ベル君にリリルカとは
手を切るように言ってくれと進言してたが、ヘスティアちゃんは言う・・
「無駄だよ。ベル君はもう決めちゃってるんだ。
 何があろうとあのサポーター君を見捨てないって」
この時のヘスティアちゃんの口調が、ほんと良かったー
ベル君を信用してるという感じが凄く良く出てたよ・・・。

「神様、ボクはそれでもあの子が困っているなら助けてあげたいです。
 寂しそうなんです、その子。神様と出会う前のボクみたいに・・」

ベル君はモンスターを魔法でなぎ払い、無事リリルカを救出。
ベル君がオークの群れから逃れられたのは、アイズさんが助けてくれたからか。
当のベル君はその事に気付いてない。


danmachi0509_m4.jpg
「リリは悪い奴です。盗人です!!ベル様に嘘ばかりつく最低のパルゥムです!」
リリルカはベル君が助けにきてくれた事に驚き、泣き叫びながら
今までした事を全部ベル君に告白する。なんでこんな自分を助けるんだと言う
リリルカにベル君、頬を赤らめながら「女の子だから・・」とか、ベル君
誰にでも優しい男過ぎる・・w

「ボク、リリだから助けたかったんだ」
ベル君、これ以上リリルカを感動させてどうするんだ。
大粒の涙を流すリリルカ。ベル君の優しい言葉、かっこいいぞ!

買ってもらったプロテクターなくしちゃった事をエイナさんに報告すると
エイナさんは笑顔で許してくれた。
「いいよ、ベル君が無事なら。それで、どうするの?」
ベル君は再びリリルカにサポーターになってくれと頼み、リリルカは
ベル君の手をとった。

で、短いCパートがCM後予告前にあった。えっそんな構成あるんだw
オークがいっぱい出た場所でアイズさんがベル君のプロテクターを
見つけてくれてたよ!!


今回もよかったー
ベル君が優しくて、見ていてちょっとウルっときたわ。( ;∀;) イイハナシダナ~
しかし、ヘスティアちゃんの出番は少なかった・・・・orz


danmachi0509_end.jpg

第1話 冒険者(ベル・クラネル)
第2話 怪物祭(モンスターフィリア)
第3話 神様の刃(ヘスティア・ナイフ)
第4話 弱者(サポーター)
第5話 魔道書(グリモア)

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。