SSブログ

響け!ユーフォニアム 第6回 きらきらチューバ [アニメ]

sound0513_top1.jpg

田中あすか副部長美しい・・・ 
 
 
 
 

sound0513_m1.jpg
吹奏楽部内でオーディションする事に!
おお、なんかちゃんとした吹奏楽部っぽくなってきたなー。
よく見る吹奏楽部が舞台の漫画とかでオーディションしてた!
けっこうシビアなんだよね・・・。

オーディションとなれば、当然経験の浅い葉月は望みが薄い・・・
葉月が今年は無理だと自ら既に諦めモードでいるとあすか副部長が
目を光らせて色々言ってきたw
「下手だと来年も再来年もレギュラーの保証はないってことだよ?」
例え望み薄だとしても精進しろって事だね。
ルビー川島プラチナ川島ワロタ。こういうシーン、いかにも京アニっぽい。
「冬に凍死するキリギリスにならないためにも!」
あすか先輩、例えがイミフ・・・w

sound0513_m2.jpg
コンクールで演奏する曲が決まり、それを聞いた久美子は思う・・
「その曲は確かにダイナミックで・・でも失敗したら目も当てられなくなりそうで
 私は思った。やっぱり滝先生は本気で全国と狙っていると」

オーディションで演奏するパートも決まっており、それぞれが
練習に入る。久美子が演奏してるのを聞いて、久美子が7年ユーフォを
やってる事を知った中川先輩が「そりゃ差もつくか」とか言って
個人練習行ってくるとか言ってたけど、先輩、ちょっとはやる気出てきたのか?
それとも諦めモードなの??

葉月のチューバは前途多難、メンテ方法を教えてもらって
チューバを磨いて喜んでる葉月を見て初めて楽器を持った時の事を
思い出す久美子と緑。

それにしても、久美子と高坂麗奈のやりとりは、良いね~
特に高坂さんがフッと見せる可愛い表情がたまらん。
高坂さんソロパートのオーディション受けるんだ・・・これで
一悶着ありそうな予感。中世古先輩が落ちて、吉川が激怒するとか・・。



sound0513_m3.jpg
葉月はチューバを持って帰って練習する事にしたが、チューバって
持って帰るの一苦労だよな・・ 実際の吹奏楽部の人でチューバやってる人って
持って帰ったりするの? 女の子が持って帰るの大変じゃない?

「黄前ちゃん、君には一肌脱いでもらおうか」
葉月の為に、久美子にチューバくんの着ぐるみを着せて、葉月に
もっとやる気を起こさせようとする・・・というあすか先輩の企みだったが・・・


sound0513_m4.jpg
食いついたのは緑だった。ですよねー・・・・
チューバ君ファンといえば緑だもの。
ここらへんの一連のドタバタ、これもいかにも京アニっぽい・・。
みんな葉月を励まそうと躍起なんだな。
で、当の葉月はというと、秀一の姿見て目キラキラしてる。
久美子が言っていた「何かきっかけがないと・・」のきっかけに
秀一がなるのか? っていうか、男が理由とかになると、その男に
振られた時とか、楽器もやめちゃいそう

葉月に合奏の楽しさを知ってもらおうと葉月ができる曲で
久美子達は3人で合奏をしてみる事に。合奏を終えた後の葉月は
チューバを演奏する楽しさを感じてくれた!

またチューバを持って帰る葉月。降車駅で転びそうになった時に
秀一に助けてもらい、胸をときめかす。こりゃ完全に惚れたなー。
男子は積極的に女子の重い荷物を持ってあげるとモテる!
いやでも、2回くらいチューバ持ってもらっただけで惚れるとは
葉月ちゃん、チョロい・・・(。_゜☆バキッ

河原で久美子がユーフォを練習中、葵ちゃんが声をかけてきた。
「オーディション、頑張りなよ!!」
葵ちゃん、なんか他人事みたいな口調だけど・・・・・


響け!ユーフォニ アム 第1回 ようこそハイスクール
響け!ユーフォニ アム 第2回 よろしくユーフォニアム
響け!ユーフォニ アム 第3回 はじめてアンサンブル
響け!ユーフォニ アム 第4回 うたうよソルフェージュ
響け!ユーフォニ アム 第5回 ただいまフェスティバル


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。