SSブログ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第10話 怪物進呈(パス・パレード) [アニメ]

danmachi0606_top1.jpg

ヘスティアちゃん神々しすぎる  
 
 
 
 
 

danmachi0606_m1.jpg
ベル君、初の中層へ!
エイナさんに言われてサラマンダーコートを装備済み。
このサラマンダーコートで命拾いするとはね。エイナさん様々だよ。
朝、ヘスティアちゃんに見送られ出発したベル君。
見送るヘスティアちゃんの表情はちょっと不安げ。

タケミカヅチ・ファミリアも中層へ挑むという事で、タケミカヅチが
みんなを見送っている所に出くわすヘスティアちゃん。
タケミカヅチファミリア、かなり和風感あるw

最近地震が多いらしい・・何かの前触れなのか?
ヘスティアちゃんは何か不吉なものを感じベル君を案ずる。
その頃、ベル君は中層で最初の戦闘を終え、次ぎに移動しようと
していた。まだまだ余裕っぽいが・・・

斉藤壮馬とかやのんの新キャラキタ――(゚∀゚)――!!
ヘルメスファミリアのヘルメス(CV:斉藤壮馬)アスフィ(CV:茅野愛衣)
ヘルメスがベル君に興味津々なんだけど何でだ?


danmachi0606_m2.jpg
タケミカヅチ・ファミリアェ・・・・
中層でモンスターに終われピンチになったタケミカヅチファミリアは
なんとベル君達に追ってきたモンスターを押し付けて逃げてしまった。
ちょっっ 酷くない!? この行為が今回のサブタイ・怪物進呈か・・・
パスパレードがデスパレードに見えたよ・・

大勢のモンスターに追われ、囲まれてしまう事になったベル君達は
必死でモンスターと戦いながら逃げる。
以前、リューさんが言っていたようにダンジョンは狡猾で徐々に
ベル君達を追い詰めていく・・・ヴェルフが負傷しちゃってるじゃんよ・・。

ダンジョンからベル君達が戻らない為、ヘスティアちゃんはギルドに
駆け込みエイナさんにベル君達が戻ったか訊くがベル君達は戻ってない。
ヘスティアちゃんはエイナさんに「ベル君達の捜索」のクエストを発注。
するとそこにタケミカヅチさんとファミリアのメンバーが現れる。
あっベル君達にモンスター押し付けた輩、ちゃんと帰還してるじゃん・・・許すまじ

一方ベル君達は一か八か安全地帯である18階層まで降りて、そこで
強いパーティに同行させてもらい地上まで出るという方法へ出ることに。
超ギリギリの選択なんだけど・・・


danmachi0606_m3.jpg
タケミカヅチと彼のファミリアはヘスティアちゃんに謝罪。
謝って済む事じゃないよな・・・

「もし、ベル君が戻ってこなかったら君達の事を死ぬほど恨む。
 けれど憎みはしない。約束する。
 どうかボクに力を貸してくれないか・・・」
ここのシーンのヘスティアちゃん、神々しくて大変。
タケミカヅチファミリア「仰せのままに!」とヘスティアちゃんにひれ伏すw

ベル君救出作戦がとられる事になったが、捜索隊に出せる人員が
心許ない。するとそこにヘルメス君とアスフィが。なんと二人も
ベル君救出に力を貸してくれるという!! 
しかも、ヘルメス自身もダンジョンへ行くらしく、それを聞いた
ヘスティアちゃんは「ボクも連れてけ!」と捜索隊に加わる事が決定。
ここのシーンでヘスティアちゃんがとぼけて♪~(´ε` )の顔、激可愛い


danmachi0606_m4.jpg
神様はダンジョンに入るのを禁止されているという事だけど何でだ?

「感じるんだ・・大丈夫、ベル君は生きている。
 ボクの与えた恩恵はまだ消えちゃいない」
ヘスティアちゃんはベル君がまだ生きている事を感じる。
へファイストスはヴェルフに何かを渡してくれとヘスティアちゃんに
託した模様。何託したんだろう?

アスフィ一人ではヘルメスとヘスティアを守る事が不安なので
ヘルメスはもう一人連れてくるか・・・と誰かを・・ってなんとぉおお
リューさんが来てくれるのか!! 頼もしすぎるわ。

「あの子と遊んでいいのは私だけよ・・」
フレイヤさん、なんか怖い・・何か仕掛けてくるのか??

ベル君、途中の層でミノタウロス4匹くらい撃破。
なんか超強くなってるんですけどww びっくりだわ。
その光景を見たヴェルフはベル君が本当にレベル1でミノタウロスを
倒したという事を思い知る。


Cパート!!
ヘスティアちゃんが・・メガネかけてるぅうううう!!
メガネヘスティアちゃん可愛すぎだろ!
なんでメガネかけてるの?変装してるのかな?
リューさんキタ――(゚∀゚)――!!
ベル君捜索隊はいよいよダンジョンの中へ・・・!!


第1話 冒険者( ベル・クラネル)
第2話 怪物祭( モンスターフィリア)
第3話 神様の刃 (ヘスティア・ナイフ)
第4話 弱者(サ ポーター)
第5話 魔道書( グリモア)
第6話 理由(リリ ルカ・アーデ)
第7話 剣姫(ア イズ・ヴァレンシュタイン)
第8話 英雄願望 (アルゴノゥト)
第9話 鍛冶師( ヴェルフ・クロッゾ)

danmachi0606_ED.jpg


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。