SSブログ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第11話 いつでも、葉山隼人は期待に応えている。 [アニメ]

oregairu0612_top2.jpg

ドキドキシーン(゚∀゚)キタコレ!! 
 
 
 
 

oregairu0612_m1.jpg
進路のことを話してる三浦達。
三浦は葉山くんの進路が気になるようだが、葉山君、自分の進路を明かさず。
葉山君、進路くらい教えてあげればいいのにね、同じ大学行くのとか
どうせ難しいんだし。
「隼人くん、雪ノ下さんと付き合ってるってそれマジ?」
突然葉山とゆきのんが付き合ってるという噂がある事が判明。
「誰がそんな無責任なこと言ったんだ?」
葉山君、こういう事に関してはリアクション真剣だから。
もちろんこれは全くのデマだが、噂は思った以上に広まってる。

放課後、奉仕部では雪ノ下の誕生パーティ!
ゆきのんプレゼント貰って嬉しそうよ。例の噂を気にしたのかなぜか
いろはすが居るんだけど。そして直球で訊いてくるいろはす。
「雪ノ下先輩って葉山先輩と付き合ってたんですかー?」
もちろん雪ノ下から速攻で否定されましたが。
「そんなことあるわけないでしょう」のゆきのんの表情たまらんね。
ヒッキーはいろはすの「先輩、今付き合ってる人っていますかぁ?」
赤面・・・ちょっと八幡、赤面しすぎじゃね? 

ハッ ゆきのん、八幡がプレゼントしたブルーライトカットのメガネ
さっそく使ってるぅううう。しかも、八幡、またしても赤面。
雪ノ下と八幡の間に流れる照れくさい雰囲気を感じ取った由比ヶ浜は・・
「私もそういう眼鏡かけてみようかな」 
由比ヶ浜可愛い。だがこの滑り台感・・・・。


oregairu0612_m2.jpg
なんと三浦から相談が来ている事が判明。
「みんなは文系と理系、どうやって選んでんの?」
という内容だった。こりゃ葉山の進路相当気にしてるな・・
そして三浦は奉仕部を訪ねてきた。
とりあえず、葉山と雪ノ下が付き合っているという噂は雪ノ下自身が
否定し、由比ヶ浜も違うと三浦に釘を刺した。それでも葉山と過去に
何かあったのかとか気になる点ではあるよね。しかし、当然ゆきのんが
それを明かすわけもなく・・

「何かがあったとして、それをすべて語って、それで何か変わる?
 あなたは、周りはそれを信じる?  ・・・結局、意味がないことなのよ」
この手合いには慣れてるが故のこういう時の雪ノ下無双。
三浦ちゃん涙ぐんでるじゃないか。 
 
「私は近しい人が理解しているならそれだけで構わないから」
そう八幡に笑いかけるゆきのん。

三浦の葛藤はよくわかった。例え、葉山に嫌がられたとしても
もう少しでも葉山と一緒に居たい、近しい人になりたいと願うから
葉山の進路を知りたいのだ。嫌がられても疎まれても、それでも
その一線を超えたいのか?と八幡に念を押された三浦は涙を拭って言う。
「知りたい。それでも知りたい。それしかないから」
三浦ちゃん目をこすったから目の下に化粧が滲んでたな。
それでもその表情が三浦史上、一番可愛いと思えた。原作でもヒッキーが
その時の三浦のことを「初めて三浦優美子を可愛い女の子だと思えた」って
言ってたよ!!

八幡が葉山と話をする事になり、雪ノ下と由比ヶ浜が直前まで心配して
飲み物までくれたのが印象的。奉仕部はあの出来事を経てホント絆深まった。

「そういう煩わしいの、やめてくれないか」
八幡が葉山に直接訊くと、葉山は険しい表情でそう言った。
冗談っぽく誤魔化したけど、あの表情が葉山君の本心だと思う・・。

そして久々の戸塚きゅうううううん!!
しかし、戸塚きゅんと材木座の出番はほぼ全カットされてた。
八幡や由比ヶ浜が葉山の進路を探る為に戸部や海老名さんと話す所もカット
っていうか色々カット。主要人物以外の出番カットされすぎなんすよー。


oregairu0612_m3.jpg
いろはす、八幡に甘えてるな。背後にゆきのんと由比ヶ浜が居るのに
気付いてパッと八幡から離れる所とか、ちょっと緊迫感・・・?

進路相談会のヘルプとして学校に来ていた陽乃さんと一緒に帰る事になった八幡。
八幡君、陽乃さんにも赤面・・今回、八幡赤面シーン多いぞ!
そういえば、ゆきのんが陽乃に葉山の進路を訊いてたけど、陽乃さんが
そんな事答えてくれるわけないよなw なんでそれをゆきのんわからなかったの。

「そういえば隼人には直接訊いたの?」
「あー。なんかいろいろ言って教えてくれなかったんで」
「そっか。隼人も期待してたんだね」
「何を」
「見つけてくれることを、かな」
帰り際の陽乃さんと八幡の会話。「隼人の部分が気になった。


マラソン大会・・・・
前日の夜、八幡は戸塚に電話をして協力を頼んでいた。
八幡は葉山と二人で走る状況を作る為に、戸塚にテニス部の部員と固まって
走ってくれるように頼んでいたのだった。作戦は上手くいって、戸塚達が
良い感じで走る生徒をせき止めてくれたお陰で八幡は葉山と二人きりで
走るチャンスを得る。

「三浦は女避けには都合が良かったか?」
八幡の斬り込みの一言、凄くインパクトあったなw
いつも微笑を浮かべてる葉山君の仮面を剥がして話す為の作戦よね。
葉山君、ちゃんと噂を終息させる為のプラン持ってた。
立ち止まって話していたのでいつの間にかに他の生徒達に抜き去られてた二人。

「悪いな、連覇阻止しちゃって」
「いいや、勝つさ。・・・それが、俺だ。
 それに、君に負けたくないんだよ」
これが葉山隼人だ!!という描写。それが俺だっていう言葉にすべて
集約されてる。あと案外負けず嫌いなのよねw




oregairu0612_m4.jpg
ちょっと・・・八幡ボロボロなんだけど。
葉山君が噂を終息させる為に取った行動とはマラソン大会で優勝した
彼がインタビュー時にみんなの前で名指しでいろはすと三浦に感謝の
意を伝えた事だった。これで雪ノ下と葉山が付き合ってるという噂は
断たれた!  (;゚д゚)ァ....ボロボロになった八幡は表彰式の時に
やっとマラソンから戻ってきたのか・・。

転んでケガをした八幡が保健室へ行くと、雪ノ下雪乃が居た。
八幡の治療をしてくれるゆきのん。ここで俺ガイル史上一番のドキドキシーンが!
治療が終わって顔をあげた二人の顔の距離が近い。
思わず赤面する二人。しかも凝固タイムが長いぞ・・・
その後、いつものように戻る二人だが、なんとそのやりとりとか
全部ドアの外で由比ヶ浜が聞いていたし、雰囲気感じ取ってったっぽい。



oregairu0612_m5.jpg
高校生がHUBで打ち上げ!
お酒飲まないでおつまみだけ食べるのかw
その席での八幡と話す葉山。

「やっぱり彼女は少し変わったな。もう陽乃さんの影は追ってないように見える
 けど、それだけのことでしかない」
「いいんじゃねぇの、それで」
「・・・気付いてないのか?」
「何が」
「まあ、わかってないならそれでもいいか」
ちょっと、どういう意味なの。八幡は何に気付いてないの?
気になるぅうううう!! 

それにしても、葉山と八幡、お互いに嫌いだって言ってるけど
なんだかんだで仲がいいよね。海老名さんじゃないがはやはち(・∀・)イイネ!!


第1話 何故、彼ら が奉仕部に来たのか誰も知らない。
第2話 彼と彼女の 告白は誰にも届かない。
第3話 静かに、雪 ノ下雪乃は決意する。
第4話 そして、 由比ヶ浜結衣は宣言する。
第5話 その部屋に は、紅茶の香りはもうしない。
第6話 つつがな く、会議は踊り、されど進まず。
第7話 されど、そ の部屋は終わらぬ日常を演じ続ける。
第8話 それでも、 比企谷八幡は。
第9話 そして、雪 ノ下雪乃は。
第10話 それぞれの 、掌の中の灯が照らすものは。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。