SSブログ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第11話 迷宮の楽園(アンダーリゾー ト) [アニメ]

danmachi0613_top.jpg

ヘスティアちゃーん!! 
 
 
 
 
 
danmachi0613_m1.jpg
ベル君達に漂う悲壮感半端ねぇ!!

リューさんアスフィさん、クッソ強いんだけどw
この二人さえいれば何も怖いものないな。
ベル君達捜索隊は洞窟が崩れた地点まで到達。そこでベル君の
装備品を見つけて、確かにここにベル君達が居たという事がわかり
アスフィさんがベル君達は地上を目指さず安全地帯である18階層へ
向かったのでは?と推測。当たってる!!さすがだぜ。
「一度冒険を超えた彼なら、前に進むと思います」
リューさんや他のみんなの意見も合致し、一行は18階層を目指す事に。

一方、ベル君一行は、なんとヴェルフがマインドダウン、リリも倒れ
ベル君が二人を抱えて先に進む状態だった。何、この悲壮感・・・。
どうなっちゃうの!

「頼まれたんだ、とある人物からベル君の様子を見てきて欲しいってね」
ヘルメスが頼まれた人物って誰なんだろう?? フレイヤさんか?
それと、ヘルメス自身もベル君に興味があるらしい。
「見極めたいんだ。彼が時代を担うにたる器であるのかをね」
時代を担う!? ベル君、いつの間にそんなビッグネーム候補になってたんだ。
何者なんだよ、ベル君。

danmachi0613_m2.jpg
18階層まであと少しという所でベル君は巨人の襲撃に遭う。
えええええ、進撃の巨人みたいなの出てきたんだけどww
二人を抱えながら巨人に追いかけられ、やられる一歩手前だったが
ギリギリで逃れ、ついに18階層に到着したベル君。
そんな彼の目の前にはアイズが! そしてベル君気絶。

ベル君、何気にヴァレンなにがしさんのオッパイに顔を
よく突っ込んでるイメージなんだが・・・。
リリもヴェルフも手当てされて眠っていた。
ロキ・ファミリアの皆さんは手厚くベル君達を歓迎。
しかも、ティオネとティオナというアマゾネスな二人がベル君を
大歓迎、なんかベル君ハーレムになってる・・・。
もうヘスティアちゃん達来なくていいじゃんw

へファイストスファミリアの人達もいるから鍛冶やってる人もいるな!!


danmachi0613_m3.jpg
18階層はまさに天国、安全で、日が射してる。日??と思ったら
階層の天井がクリスタルで覆われていてそれが光を反射して太陽の
ようになっていたという神秘。 18階層すげぇ!

その夜・・・
リリやヴェルフも目を覚まし、全員宴に参加。ベル君、また
ハーレム形成しておる・・・ 何気にヴェルフもベル君ハーレムの
一員に見えてきたんだけど・・ リリがヤキモチ焼いてるし。
すると、そこに響き渡るヘスティアちゃんの声。

ヘスティアちゃんきたぁああああああ!!
ベル君はヘスティアちゃんの声を聞き駆けつけ二人は感動の再会。
「心配かけてごめんなさい」
ベル君、ヘスティアちゃんに心配かけるなよなぁ・・・


danmachi0613_m4.jpg
ヘスティアちゃんのイチャコラタイム、リリに阻止された。
ええええ・・・
捜索隊にリューさん居てびっくりのベル君。

タケミカヅチ・ファミリアの人がベル君達に土下座してたけど
ヤマト・命が一人が土下座してて、団長の桜花が土下座しないって何。
しかも、俺の判断は間違ってなかっただとぉ??
例えそう思ってるとしてもここは土下座だろぉおおお!!
ベル君優しいから、もし立場が逆だったら僕も同じ事をしていたかも
しれないとか言ってたけど、ベル君だったら絶対しないね。

地上への帰還はロキ・ファミリアが巨人を倒した後にする事にしたので
明日一日は18階層でゆっくりできる事になった。
へファイストスから預かったものをヴェルフに渡す。伝言も・・・・。
夜、みんなが寝静まった後、ベル君、アイズ、ヘスティアちゃんの
3人がバタバタしてたが、その一方・・・

Cパートぉお!
ヴェルフは一人思いにふけり・・・
「俺は二度と魔剣はうちません」
「そう、今はそれでもいいわ。でも大切なものを得た時、きっと
 貴方はその力を使わなかった事を後悔する。意地と仲間を
 計りにかけるのはやめなさい」
へファイストスの言葉を思い出すヴェルフ。
ヴェルフ君、岐路に立たされてるな。彼が選ぶ道とは・・・・


第1話 冒険者( ベル・クラネル)
第2話 怪物祭( モンスターフィリア)
第3話 神様の刃 (ヘスティア・ナイフ)
第4話 弱者(サ ポーター)
第5話 魔道書( グリモア)
第6話 理由(リリ ルカ・アーデ)
第7話 剣姫(ア イズ・ヴァレンシュタイン)
第8話 英雄願望 (アルゴノゥト)
第9話 鍛冶師( ヴェルフ・クロッゾ)
第10話 怪物進 呈(パス・パレード)

danmachi0613_ED.jpg


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。