SSブログ

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #24 無限の剣製   [アニメ]

fate0621_top1.jpg

英霊エミヤがイケメンすぎて泣いた 
 
 
  
 
 

fate0621_m1.jpg
ギル様、アーチャーの事をみすぼらしい呼ばわり。

「正義の味方?誰も傷つかない世界だと?おかしな事を・・・
 人間とは犠牲がなくては生を謳歌できぬ獣の名だ。
 平等という飾りごとは闇を直視できぬ弱者の戯れ言。
 醜さを覆い隠すだけの言い訳にすぎん」
ギル様からのお言葉。まあ、こんな事、今まで士郎はいくらでも
言われてきた事だよな。今更言われても屁でもないわ。

士郎は改めて自分の事を振り返る。
偽物だからって遠慮する事はない、理想を求め続けたっていいじゃない。
「その果てに奴はここに辿り着いた。お前が信じるもの、お前が信じたもの
 その正体が偽善だと男は言った。それでも、そう言った男こそが
 最後までその偽善を貫き通した。ならやっていける・・・
 借りもののまま、偽物のままでも構わない。
 俺はそれでいい、衛宮士郎は最後までこの夢をはり続けられる。
 例えその先に求めていたものが何一つないとしても!!」
再び立ちあがる士郎。

「多少なりとはいえ、エアの風圧に触れたはずだが・・」
立ちあがった士郎にちょっと驚く?ギル様。
ギル様、風圧だけじゃなくて、きっちり士郎をエアで仕留めておく
べきだったよな。後悔先に立たずとはまさにこのこと。

GOBから発射された剣が飛んできた時セイバー登場で士郎を救う。
そういえば、コジロウ君との戦い終わったんだもんね。
士郎はギルガメッシュは俺に任せて、セイバーは凛の所へ行けと指示を出す。
「ギルガメッシュは俺一人でなんとかできる」
この士郎の言葉聞いた時のギル様、ニヤってしてたけど絶対ムカついてただろうなw

「話はまた、その後で」なんて言ってセイバー去って行ったけど
士郎、セイバー見るのこれでラストよ? 後でなんてない・・そう思うと
ちょっぴり寂しい


fate0621_m2.jpg
さっきまで士郎と同じ土俵にはあがらんぞとばかりに屋根の上から
GOBしてたギル様だけど、セイバーの攻撃を避ける時にいつの間にか
地上に降りてきてる。

士郎はボロボロジャケを剥がしてユニクロ装備に換装。
詠唱を開始する士郎、っていうかロー・アイアスをしれっと
出してるんだけどww このブースト感半端ない。

体は剣で出来ている
血潮は鉄で 心は硝子。
幾たびの戦場を越えて不敗
ただの一度も敗走はなく
ただ一度の勝利もなし
担い手はここに独り
剣の丘で鉄を鍛つ
ならば、我が生涯に 意味は不要ず
この体は、無限の剣で出来ていた!!!

士郎、詠唱完璧だな
士郎自ら固有結界を創り出し、ギル様と士郎はUBW空間。
ギル様がGOBから剣を無数に繰り出しても全て瞬時に相殺する士郎。
ギル様、ちょっとビックリ。

「いくぞ英雄王―――武器の貯蔵は充分か」
キタ――(゚∀゚)――!! 

「思い上がったな、雑種」
ギル様、そろそろ士郎に本気出さないと死ぬぅうう

セイバーは聖杯ゾーンに到着
凛は慎二背負ってるから大変なんだよぉ・・慎二を返せばなんとかなるかな?
なんていう気持ちもそりゃ湧くわ。しかし事態は深刻度を増す・・・



fate0621_m3.jpg
士郎、クッソ強いよ。もうギル様、慢心してられません。
「なぜ雑種ごときの剣が・・・」
「わからないか。千を超える宝具を持つお前は英霊の中でも頂点に
 位置するものだろうよ。だがな、お前は王であって戦士じゃない。
 一つの宝具を極限まで使いこなす道を選ばなかった。
 俺と同じ・・半端者だ!! っ`Д´) ビシッ!!」
ちょっっ士郎、なんて事をギル様に
案の定、ギル様激怒。でもここの士郎の言葉、的確だよな。

凛は聖杯の肉塊に挟まれて呪いが体を浸食されつつあった。
なんかジワジワきてる描写が怖い。凛は自分ごと聖杯を破壊しろと
令呪を使ってセイバーに命じる。
「そのような泣き言、聞く耳持たぬ」
聞こえてきたのはアーチャーの声。もう、すでにここで超感動するよなー。
「行け!凛」
アーチャーの矢は聖杯の肉塊を蹴散らし、凛は脱出に成功。
凛が慎二担いで必死に進む姿が熱い。
で、聖杯はなんでデイダラボッチ化してるのw

凛は最後の魔力をセイバーに託し、エクスカリバーは充填完了。
「エクス・・カリバー!!!!」
エクスカリバーで聖杯デイダラボッチ消滅。なんか凄い爆発おこったけど
この街に住んでる人々、今夜はいったい何が起きてるんだってならないのかね



fate0621_m4.jpg
「契約は完了した。貴方達の勝利だ、凛。
 許されるなら貴方達の行く末を最後まで見守りたかった。
 ですが、それは私の役割ではない・・士郎には凛がついていますから・・」
お務めを全うし静かに消えていくセイバ-。劇場版の方はもっと派手な
感じで消えていったよね、あっちの演出も好きだったな。
あと一日くらい残ってくれればね、みんなで衛宮邸に帰れたのに。

士郎の攻勢におのれ連呼のギル様。おのれおのれおのれおのれぇえ!!!
劇場版よりおのれ数少ないような気がする。

「おのれぇ!!貴様ごときに本気を出さねばならんとはなぁあ!!」
ギル様、士郎に本気を出した所で既に敗北だから・・・。
ギル様が本気を出しても士郎が攻勢、もう何をしてもギル様に勝ち目なさすぎ・・
「ロー・アイアス」
士郎、またしれっとロー・アイアス出してるよ。使いこなしてるよ!!
ってことは、さっきのロー・アイアスはアーチャーが出してくれて、それを見て
士郎がトレースオンしたのん? 
ギル様はたまらずエアを取り出すが士郎はギル様の腕ごとエアを断つ。
士郎がギル様の腕を切り落とすシーンは悲鳴あげずには見てられません。
ギル様、一瞬、エア握るの躊躇ったね。士郎ごときにエアを使うのは
プライドが許さないもんね・・・・ あのギル様の手の動きでちょっとホロリきた。


fate0621_m5.jpg
腕を切り落とされた瞬間のギル様を美しいと思ってしまった・・・
「認めよう・・・今はお前が強いっ!」
ギル様が士郎を認めた瞬間、士郎の剣がギル様のボディを斬りつける。

「魔力切れとは下らん末路だ。お前の勝ちだ。満足して死ね、フェイカー!」
士郎の魔力が切れ固有結界も終わったが、ギル様は士郎の勝利を認める。
そりゃそうだ。腕切り落とされて、体も斬られてボロボロだもの。
ギル様が士郎にトドメを刺そうとした時、聖杯君の悪あがきでギル様が
聖杯にとりこまれそうになる。

「クソっ道連れにする気か!」
「たわけ!死ぬつもりなど毛頭ないわ!
 踏みとどまれ、下郎! 俺がその場に戻るまでな!!」
士郎、ギル様助けてくれたっていいじゃん・・って思ったけど、士郎は
自分の腕をちぎってでもギル様を葬ろうとする。
「ふん、お前の勝手だが、その前に右に避けろ」
アーチャーキタ――(゚∀゚)――!! アーチャーの一撃はギル様の眉間に
突き刺さり、ギル様は聖杯に飲まれて消滅・・・・orz



fate0621_m6.jpg
凛とアーチャーの別れ・・・・
凛はもう一回アーチャーに契約してくれと言う。
いつまで経ってもアーチャーが救われないと涙する凛。
「まいったな・・・」
ここのまいったな・・・言う前のアーチャーの口元の所からうるうるきたわ。
愛する女の涙を見て参ってしまった男だぁああ

「凛!私を頼む。知っての通り、頼りない奴だからな。
 君が支えてやってくれ・・」
英霊エミヤ、イケメンすぎて泣いた。なんて穏やかで優しそうな顔なの。
前髪おろした姿がたまらんですね。


「わかってる、私、頑張るから。あんたみたいにひねくれた奴に
 ならないように頑張るから。きっとあいつが自分を好きになれるように
 頑張るから! だからあんたも・・・」
「答えは得た。大丈夫だよ、遠坂、俺もこれから頑張っていくから」
英霊エミヤが凛を遠坂って呼ぶ瞬間に涙、ダーっですよ。いや、その前から
泣いてたけど、ここで吹き出すよなw エミヤの笑顔が眩しい・・・
そして英霊エミヤは消えていった・・・。


「帰ろう、遠坂」
士郎がやってきて、凛は士郎に向かって( ´∀`)bグッ!
この凛の( ´∀`)bグッ!が可愛くて大変。


今回はここで終了 次回はエピローグだよ! 


Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #00 プロローグ
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #01 冬の日、運命の夜 
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #02 開幕の刻 
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #03 初戦 
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #04 戦意の在処(ありか) 
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #05 放課後に踊る
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #06 蜃気楼
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #07 死闘の報酬(こたえ
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #08 冬の日、心の所在
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #09 二人の距離
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #10 五人目の契約者
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #11 来訪者は軽やかに
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #13 決別の刻
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #14 コルキスの王女
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #15 神話の対決
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #16 冬の日、願いの形
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #17 暗剣、牙を剥く
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #18 その縁は始まりに
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #19 理想の末路(こたえ)
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #20 Unlimited Blade Works.
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #21 answer
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #22 冬の日、遠い家路
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #23 顕現


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。