SSブログ

ケイオスドラゴン 赤竜戦役 第1幕 一殺多生 [アニメ]

caos0702_top.jpg

主役は忌ブキ君なの? 
 
 
 
 

caos0702_m1.jpg
ふむふむ、忌ブキ君は元々島国ニル・カムイ王族だったと。
しかし、ニル・カムイが侵略されてしまい終戦後、忌ブキは王族と
しての立場を捨てて孤児院で暮らしてたのな。
浮ガクは兄弟子で、革命軍の一員で忌ブキを王にする為に動いているから
鍛錬した後に剣を持っていけって言ってたのか。

金髪のスアロー君とその従者のメリルはニル・カムイを分断してる
三国の中の一つ、大国ドナティアの勢力か。スアロー君、斉藤壮馬が
声をやってるので雰囲気がダンまちのヘルメスだな。 

で、大原さやかが声をやっているいかにも敵な感じの紅鶴さん、
彼女はニル・カムイを分断してる三国の中の一つ、黄爛の者で
キャラ説明に振武将軍五千人長って書いてあるけど何か強そうなのは
わかるがよくわからん。なんと体の一部が機械! 


caos0702_m2.jpg
沢城みゆきが声をやってるエイハちゃん可愛い。彼女は革命軍だから味方か。
忌ブキ君の中にはニル・カムイを統治していた煌統種の血が流れている為
ニル・カムイの守護竜(赤の竜)と契約する事になる。
で、契約の対価にヒロインかと思ってた真シロの命が捧げられるという悲劇。
真シロは忌ブキを赤の竜と契約させる為に命を差し出すのは運命だったっぽい。
本人も納得の犠牲だった・・・。 竜の空間?みたいな所のシーン見てると
ギルクラを思い出すんだけどw

今回は忌ブキが赤の竜と契約を終えた所で終了。
あ、契約後、忌ブキ君はいかにも小者っぽいキャラ倒してたな


1話見ただけじゃ全然わからない・・・
後で公式とか見て、やっとちょっと内容理解した感。


caos0702_list.jpg
最後にこれ出てワロタ ダンガンロンパかっ!



スタッフ
原作:混沌計画
監督:松根マサト
シリーズ構成:小太刀右京(チームバレルロール)
構成補:會川昇
ストーリーマスター:三田誠
キャラクター原案:虚淵玄 奈須きのこ 紅玉いづき しまどりる 成田良吾
キャラクターデザイン原案:しまどりる
キャラクターデザイン:滝本祥子
美術監督:明石聖子
色彩設計:小島真喜子
撮影監督:廣岡岳
3D監督:濱村敏郎
編集:坪根健太郎
音響監督:岩浪美和
音楽:崎元仁
アニメーション制作:SILVERLINK./CONNECT

オープニングテーマ
「ISOtone」歌:昆夏美
エンディングテーマ
「Delta Decision」
歌:エィハ(沢城みゆき)、婁(内田真礼)、メリル(照井春佳)

キャスト
忌ブキ(CV:井上麻里奈)
エィハ(CV:沢城みゆき)
スアロー(CV:斉藤壮馬)
婁震華(CV:内田真礼)
禍グラバ(CV:石塚運昇)
〈赤の竜〉(CV:大塚芳忠)
浮ガク(CV:赤羽根健治)
緋エン(CV:江口拓也)
ラマ(CV:大川透)
阿ギト(CV:山寺宏一)
真シロ(CV:古木のぞみ)
可イ(CV:渡辺はるか)
メリル(CV:照井春佳)
〈黒の竜〉(CV:中田譲治)
シメオン(CV:藤原啓治)
ウルリーカ(CV:愛美)
エヌマエル(CV:佐藤晴男)
紅鶴(CV:大原さやか)
雪蓮(CV:白石涼子)
シャディ(CV:悠木碧)
ソル(CV:木村良平)
七殺天凌(CV:関智一)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。