SSブログ

アクエリオンロゴス 第1話 叫べ!創声合体 [アニメ]

Logos0703_top.jpg

キャラデザワロタ・・・ 
 
 
 

Logos0703_m1.jpg
「救いを求める声があるなら俺はどんな時でも手を伸ばす
 なぜなら俺は・・・救世主だからだ」
( ゚д゚)救世主! 主役と思われる灰吹陽君、自らを救世主と呼ぶw
しっかし、男のキャラデザが笑えるんだけど・・なんというか、アゴが
長いというか、髪型が変というか、まったく格好良くない。
よくこの絵で作品を作る気になったな・・・・??
そのうち見慣れるのだろうか・・・そもそも、アクエリオンだし
まずはこの顔で笑ってくれ!というコンセプトでデザインされてるのかも。

女の子はモッサリ感はあるけど、男ほど酷くない。
一部で綺声神心音がかぼちゃワインって言われててワロタ。
ちょっと、今思ったけど綺声神心音って名前、名字が酷いなw 読めない!
きこがみって読むらしいが、きこがみっていうのも変だな。
よく見たら、キャラ全員の名前が笑える・・・。


Logos0703_m2.jpg
で、今回の敵は何なの。
アクエリオンシリーズといえば、敵は堕天翅族系な人々だったけど
今回は・・・わけわからん。あの中田譲治が声をやってるオッサンが
敵なのかい? 毎回漢字一文字が暴走して世界を壊そうとするが、その
漢字を撃破していくの? ちなみに今回はでしたけど・・・・。
今回はトーマとかミカゲみたいな堕天翅族はなし?
ジョージの剣嵜荘厳って役名、空の境界に出てきてもおかしくない。

あやねるキャラは敵かと思ったら、救世主君はあやねるキャラと
創声合体したよ。創聖じゃなくて創声かよ! OVAは創勢だしww
完全にそうせいという言葉で遊んでる。
ヒロインは月銀舞亜の方なのかな?
とにかく舞亜と創声合体して巻を倒した陽くん、お約束の
無限パンチらしき無限拳も出ましたよと。
舞亜をとられた剣嵜総が「なんなんだよ、お前は!」と叫ぶと
陽君は「ただの救世主だ」と答えて今回は終了。

色々と笑えたけど、2クールものらしいので、お笑いだけでは持たない
今後の展開が気になります。
あ、前半のOVA創勢のアクエリオンEVOL、お祭感あって楽しかったです。
アポロとカグラの殴り合いシーン笑った・・


スタッフ
原作:河森正治、サテライト
監督:佐藤英一
助監督:筑紫大介
シリーズ構成:熊谷純
脚本:熊谷純、綾奈ゆにこ、望月真里子
キャラクターデザイン・総作画監督:豆塚隆
アクエリオンデザイン:ブリュネ・スタニスラス
サブキャラクター・プロップデザイン・総作画監督:西野文那
衣装原案:江端里沙
メカニックデザイン:池田幸雄
M.J.B.Kデザイン:宮崎真一
CGプロデューサー:青谷崇司
CGディレクター:後藤浩幸
美術設定:藤瀬智康
美術監督:森元茂
モニターグラフィックス:石川寛貢
メインアニメーター:小田武士 下條祐未
メカプロップデザイン:高倉武史
筆文字デザイン:櫻井静城
色彩設計:高木雅人、手倉森咲子
撮影監督:高山祐一
編集:兼重涼子
音楽:R・O・N
音楽制作:フライングドッグ
音響監督:清水洋史
音響制作:加賀電子、東北新社
アニメーション制作:サテライト、C2C
製作:Project AQUARION LOGOS


オープニングテーマ
「ヤマイダレdarlin'」歌:May'n
エンディングテーマ
「ジュ・ジュテーム・コミュニケーション」歌:千菅春香


キャスト
灰吹陽(CV:島﨑信長)
月銀舞亜(CV:佐倉綾音)
綺声神心音(CV:千菅春香)
空篠翼人(CV:梅原裕一郎)
土聞努虫(CV:淺井孝行)
海凪花嵐(CV:小澤亜李)
剣嵜総(CV:安達勇人)
粗朶桜子(CV:白石涼子)
岩上ショウコ(CV:中野さいま)
剣嵜荘厳(CV:中田譲治)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。