SSブログ

乱歩奇譚 Game of Laplace #1 人間椅子(前編) [アニメ]

ranpo0703_top.jpg

コバヤシは男の子!! 
 
 
 
 

ranpo0703_m1.jpg
コバヤシ少年が目覚めると、手にはノコギリが握られてて
目の前には担任の無残な死体が。死体は腕と首が切り落とされていて
椅子のようなオブジェに加工されていた・・。
ひぇええええ 犯人は王陵瑠華子か!(。_゜☆バキッ
「先生?」
コバヤシ少年、目の前の惨殺死体を見て第一声がソレかいw
驚いたのはコバヤシ少年が見た目の可愛さとは違って、死体見ても
一切動じない子だという事。少年、なんか感情が欠如してるのか?
「その日・・・初めて退屈じゃなくなった」
事件が起こって((o(´∀`)o))ワクワクなコバヤシ少年w

警察にちょっと取り調べされるけど、解放されるコバヤシ少年。
アケチの指示で解放されたらしいぞ。
友達のハシバ君、コバヤシ少年の事をかなり心配してくれてる。
担任が死んじゃったので、新しい担任・ハナビシ先生(32)がやってきた。
ハナビシ先生、32歳でその格好でそのルックスか・・・
ハナビシ先生、手首にリストカットの痕が多数。

宮内庁公認・特定未成年少年探偵・アケチ君登場。
宮内庁公認で、特定未成年少年探偵ってどんな肩書きだ。


ranpo0703_m2.jpg
学校の帰り、ハシバ君を連れだってコバヤシ少年はアケチ探偵を訪ねる。
わずかな手掛かりからアケチ君の事務所を特定したコバヤシ少年の
観察眼は中々だな・・。あと勘も鋭い。
アケチ君は天才ゆえに、不登校は政府から許可されている!
宮内庁&政府公認・不登校高校生・・・ってどんなのw

「先生が殺されて、僕が疑われていて・・この状況が楽しいんです!」
コバヤシ少年、どんだけ退屈だったのか。

なるほど、コバヤシ少年が解放された事や事件が報道されないのは
犯人をおびき出す為なのか。
アケチが探偵をやってるのは異常犯罪のリアル謎解きが楽しいからだと
言うと、ハシバは不快感をあらわにしたが、コバヤシ少年は高揚感で
目を輝かせる。

「壊れるぞ?」
「壊れたいです」
コバヤシ少年から漂うマジキチ感w


ranpo0703_m3.jpg
殺された担任が実は殺人鬼だった事が判明しコバヤシ少年は共犯者として
改めて逮捕状が出ているという。元担任、死体で椅子を作るという異常犯罪者だった・・・
人間椅子(゚∀゚)キタコレ!! っていうか王陵瑠華子さん?

ええええ、コバヤシ少年の指紋が付いた凶器が担任の実家から
大量に発見されたらしい。どういう事なんだ。どうしてコバヤシ少年の指紋が?
コバヤシ少年は真犯人を見つけない限り、このままでは殺人で捕まってしまう。
真犯人を突きとめるゲームが始まった!


面白いじゃんー。人間椅子っていう言葉だけ江戸川乱歩から借りて
それを元に話を考えたのかな? とにかくコバヤシ少年が可愛すぎます。
次回が楽しみだな。 絵はキャラデザが森田和明だけあってAURAよね。
コバヤシ少年の声をやってる高橋李依ちゃんがっこうぐらし
みーくんの声もやるので、そっちも楽しみです。あと、それが声優にも出るのか~


スタッフ
原案:江戸川乱歩
監督:岸誠二
シリーズ構成・脚本:上江洲誠
キャラクターデザイン:森田和明
総作画監督:山形孝二、鎌田祐輔
プロップデザイン:廣瀬智仁
CGディレクター:内山正文
美術監督:宮越歩
美術設定:曽野由大
色彩設定:加口大朗
撮影監督:三品雄介
編集:坂本雅紀
音響監督:飯田里樹
音楽:横山克
アニメーション制作:Lerche
制作:乱歩奇譚倶楽部

オープニング・テーマ
「スピードと摩擦」歌:amazarashi
エンディング・テーマ
「ミカヅキ」歌:さユり

キャスト
アケチ(CV:櫻井孝宏)
コバヤシ(CV:高橋李依)
ハシバ(CV:山下大輝)
カガミ(CV:小西克幸)
ナカムラ(CV:チョー)
ハナビシ(CV:中原麻衣)
黒蜥蜴(CV:日笠陽子)
影男(CV:子安武人)
ミナミ(CV:藤田咲)
死体君(CV:山口勝平)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。