SSブログ

城下町のダンデライオン #1 櫻田さんちの9人きょうだい [アニメ]

dande0703_top.jpg

花澤さんが主役だぁあ!! 
 
 
 
 

dande0703_m1.jpg
櫻田家は国を統べる王族だがなぜか普通に街中で暮らしている・・・
そもそも、この日本みたいな場所がどっかの国だと??
櫻田家ってモロ日本の家族っぽい名前だがw

三男六女の大家族の櫻田家、子供の中から次期国王が国民投票に
よって決まる。誰よりも引っ込み思案の三女櫻田茜は絶対国王に
なりたくないと思っていたが・・・

色々とんでも設定だが、一番のとんでも設定は櫻田家の子供全員が
能力持ちだという事ですね。能力の名前が中二臭いw
異能バトルは日常系のなかでの能力名に似たものを感じる。


dande0703_m2.jpg
国のイベントで櫻田家の兄弟姉妹達同士でゲームをやって
国民にアピールして次期国王の投票に結びつけていくというスタイル。
そか、能力は別に秘密じゃないんだ。
茜ちゃん、引っ込み思案な割りに国民の人気は高い・・・
何かとパンツ見せてるからかね?

「王様になって・・・ひっそりと生きる!」
国王になりたくないと思っていた茜だが、王になれば街中にある
監視カメラや王家ニュースを廃止できる権限を持つ事ができると聞いて
王を目指す事に。 た、単純なww


なんか色合いとかアニメの感じが俺ツイ臭プンプンなんだがw
もしやこの作品も激しい作画崩壊で楽しませてくれるのかと期待・・(。_゜☆バキッ


スタッフ
原作:春日歩(芳文社 まんがタイムきららミラク 連載)
監督:秋田谷典昭
副監督:福島利規
シリーズ構成:吉田玲子
キャラクターデザイン・総作画監督:小林真平
サブキャラ&プロップデザイン:宮井加奈
プロップデザイン:小田嶋瞳、沖田宮奈
色彩設計:津守裕子
美術設定:河野次郎
CGディレクター:植木麻央(SUBARU昴)
撮影監督:岩元広司郎
編集:神野学
音響監督:亀山俊樹
音楽:大間々昂、兼松衆、田渕夏海
音響制作:ダックスプロダクション
アニメーション制作:プロダクションアイムズ

オープニングテーマ
「Ring Ring Rainbow!!」歌:ゆいかおり
エンディングテーマ
「Honey?Come!!」歌:小倉唯

キャスト
櫻田茜(CV:花澤香菜)
櫻田葵(CV:茅野愛衣)
櫻田修(CV:木村良平)
櫻田奏(CV:石原夏織)
櫻田遥(CV:村瀬歩)
櫻田岬(CV:松井恵理子)
櫻田光(CV:小倉唯)
櫻田輝(CV:勝田詩織)
櫻田栞(CV:鈴木愛奈)
櫻田総一郎(CV:松本大)
櫻田五月(CV:ゆきのさつき)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。