SSブログ

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第1話 自衛隊、異世界へ行く [アニメ]

gate0704_top.jpg

けっこうガチな自衛隊ものだったw  
 
 
 
 
 

gate0704_m1.jpg
いきなり銀座のど真ん中に現れたゲート
そこからなんと異世界人の軍勢が現れ、休日に銀座周辺に居た民間人に襲いかかる。
えええええ!? なんかドラゴンみたいなのも来てて、人が死んでるっぽいぞ。
主人公のヲタ、自衛隊員・伊丹耀司は同人誌即売会へ向かう途中で事件に遭遇し
異世界人の兵士を撃退・・・ってモロ殺しちゃってるよ!!
アウトブレイクカンパニーみたいなホンワカ異世界交流ストーリー想像してたんで
まさかこんなハードなものだったとはw 
あと、こういう事態ですぐ戦える伊丹さんカッコイイ。

gate0704_m2.jpg
民間人は天皇陛下のご厚意で皇居内に避難。
そういえば、天皇の料理番でも関東大震災の時に天皇陛下が皇居を避難所として
解放してたな・・・・ ありがたや。
自衛隊が銀座、日比谷周辺にかけつけ最新兵器によって異世界人の軍勢は
撃退された。翼竜みたいなのもアパッチには敵わない。
あと、何気にジャパニーズポリスも拳銃で頑張ってたw

数日後、伊丹耀司は銀座の英雄二重橋の英雄として表彰されるが
彼にとってその事より同人誌即売会が中止になった事の方が大きな出来事であった。
伊丹君、三等陸尉から二等陸尉に昇進!
石川界人が声をやる後輩・倉田君もヲタであの日、即売会へ行った事が判明。
戦利品を見せろと伊丹が倉田にべたべたしてるシーンがホモ。
あと、なんかリアルゲイみたいな人が一人居たけどあれは何w


gate0704_m3.jpg
あれよあれよという間に自衛隊がゲートの向側へ行く事が政府で決定される。
向側を知り接触し、向側を交渉のテーブルにつかせるとかなんとか。
まあ、向こうから戦争しかけられたようなものだからな。いつまた何時に
攻め込まれるかわからないし。
伊丹や倉田ももちろんゲートのむこうがわへ向かう隊の一員。
ゲートの近くには犠牲者の追悼献花台みたいなのがあるのか・・・・
あっ あの時親を探してた幼女がいるじゃん、結局親が犠牲になったのか?
伊丹が幼女を見て自衛隊員としての決意を滲ませた感ある。

戦車や装甲車でゲートをくぐり異世界に到着。
ゲートをくぐってる最中の倉田と伊丹の会話。
「猫耳娘いますかね?」
「いないわけないだろ!」
こういう時のヲタは強いのかもしれんw

で、到着したらゲート前に異世界の軍勢みたいなのがもう集合してる。
さっそく戦いになるのか!? 


GATE、けっこう面白いじゃないですかー今後も楽しみだな・・・・
2クールものらしいのでじっくり楽しめそう!
ギャルズが出てきてからが本番だな。


スタッフ
原作:柳内たくみ(アルファポリス刊)
原作イラスト:Daisuke Izuka、黒獅子(文庫版)
監督:京極尚彦
チーフ演出:安藤良
シリーズ構成:浦畑達彦
キャラクターデザイン・総作画監督:中井準
サブデザイン:細越裕治
アクション・エフェクト作画監督:松本顕吾
銃器設定・銃器・兵器作画監督:青木悠
ミリタリー監修:鈴木貴昭、金子賢一
美術設定:高橋武之
美術監督:高橋麻穂
色彩設計:茂木孝浩
撮影監督:岡崎正春
CGディレクター:野間祐介
編集:今井大介
音響監督:長崎行男
音楽:藤澤慶昌
プロデュース:GENCO
制作:A-1 Pictures
製作:ゲート製作委員会

オープニングテーマ
「GATE?それは暁のように?」歌:岸田教団&THE明星ロケッツ
エンディングテーマ
「ぷりずむコミュニケート」
歌:テュカ&レレイ&ロゥリィ(金元寿子&東山奈央&種田梨沙)

キャスト
伊丹耀司(CV:諏訪部順一)
倉田 武雄(CV:石川界人)
栗林 志乃(CV:内田真礼)
富田 章(CV:安元洋貴)
狭間 浩一郎(CV:家中宏)
柳田 明(CV:遊佐浩二)
テュカ・ルナ・マルソー(CV:金元寿子)
レレイ・ラ・レレーナ(CV:東山奈央)
ロゥリィ・マーキュリー(CV:種田梨沙)
ヤオ・ロゥ・デュッシ(CV:日笠陽子)
ピニャ・コ・ラーダ(CV:戸松遥)

北条重則(CV:秋元羊介)
ディレル大統領(CV:星野充昭)
本位慎三(CV:樫井笙人)
マダム(CV:明坂聡美)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。