SSブログ

がっこうぐらし!  #1 「はじまり」 [アニメ]

gakkougurashi0709_top.jpg

始まったぁああああ!!! 
 
 
  
 
 

gakkougurashi0709_m1.jpg
始まりはモロ日常もの・・・w
あれ、が最初から出てる。さすが加藤英美里をキャスティング
しただけあって、犬がメインキャラの一つに!?

キャラデザは飯塚晴子という事で安定の可愛さ。

え!? みーくんも最初から出るのか・・・・
みーくん絡みのエピソード好きなんだけど、そこらへんはちゃんと
アニメでもやるよね? みーくん回想回とかあったりするのだろうか。

gakkougurashi0709_m2.jpg
めぐ姉キタ――(゚∀゚)――!! 
っていうか、クラスメイトや先生がガッツリ描かれているなw
もう見ていて恐怖でしかないんだけど・・。
前半はとにかくゆきちゃんのマジキチワールド描いて終わるかと
思ったら、ヒュ~~とすきま風の音ガラス割れてるよ!!


gakkougurashi0709_m3.jpg
逃げた犬追いかけてる途中でバリケード。うわぁあああ
犬追って屋上へ。園芸部のみなさん怖いんだけど・・・。
あと、時々校庭がチラチラ映る時の校庭に居る人々のシルエットも怖い。
そして極めつけは、お墓がチラリ。ひぇええええええ
何が怖いって、あのお墓の横で野菜育ててるって事ですよ・・(違


gakkougurashi0709_m4.jpg
犬逃げすぎだよな。あんなの追いかけてたらいつ何があるかわからない。
みーくんが付き合ってくれていてありがたいよ。

おやつが乾パン・・・・
サバイバルっぽいってシャレにならないから。

教室にカバン取りにいったユキが一旦戻ってきて扉の隙間からじーっと
見てるシーンから漂う狂気(。_゜☆バキッ 
「みんな好きだよっていうか・・・・」
色々忘れちゃってるけど、みんなの事は忘れないという意味か・・・
由紀が喋ってる後ろのめぐ姉がなんか怖い。

教室に荷物を取りにいくと夕方の教室はいつもの様子で
クラスメイト達と仲良く話す由紀。心配して様子を見に来たみーくん。
ここらへんから一気に現実描写が!
由紀ちゃんが誰も居ない廃墟化した教室で一人で笑ってる姿がマジキチすぎる。


gakkougurashi0709_m5.jpg
話していたチョーカーのクラスメイトの女子、現実ではチョーカーだけww
由紀ちゃんのマジキチワールドに付き合ってるみーくん達は大変だと
思うけど、由紀の明るさに救われてる部分は大きい。

校庭にはゾンビが徘徊、バリケードの向こう側にもゾンビが。
学校の全体の描写も現実は荒れてる感出てる。
由紀ちゃんがガラスが割れた窓を閉めるシーンはみーくんちょっとドキドキ。


がっこうぐらし始まりました。
HOTD、アイアムアヒーロー、ブロードウェイ・オブ・ザ・デッド・・等々
そしてがっこうぐらし!。 ゾンビ可愛い女の子好きの為の素晴らしい
原作がついにアニメ化。まってましたよ。 
初回を見た感じ、けっこうアニメオリジナルな部分を盛り込んできそう!?


スタッフ
原作:海法紀光(ニトロプラス)×千葉サドル(芳文社 まんがタイムきららフォワード 連載)
監督:安藤正臣
脚本プロデュース:ニトロプラス
シリーズ構成:海法紀光(ニトロプラス)
キャラクターデザイン:飯塚晴子
脚本:海法紀光、小太刀右京、桜井光、東出祐一郎、深見真、三輪清宗、森瀬繚
総作画監督:黒澤桂子、飯野誠
プロップデザイン:市川美帆
かれらデザイン:廣瀬智仁
色彩設計:南木由実
撮影監督:芹澤直樹
美術監督:横山淳史
美術設定:金子和茂
CGIディレクター:西入俊雄
音響監督:明田川仁
音楽:MOSAIC.WAV
アニメーション制作:Lerche
製作:がっこうぐらし!製作委員会

オープニングテーマ
「ふ・れ・ん・ど・し・た・い」
歌:学園生活部[丈槍由紀(水瀬いのり)、恵飛須沢胡桃(小澤亜李)
若狭悠里(M・A・O)、直樹美紀(高橋李依)]
エンディングテーマ
「ハーモナイズ・クローバー」歌:黒崎真音

キャスト
丈槍由紀(CV:水瀬いのり)
恵飛須沢胡桃(CV:小澤亜李)
若狭悠里(CV:M・A・O)
直樹美紀(CV:高橋李依)
佐倉慈(CV:茅野愛衣)
太郎丸(CV:加藤英美里)
けい(CV:木村珠莉)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。