SSブログ

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第2話 二つの軍勢 [アニメ]

gate0711_top.jpg

圧倒的ではないか!
 
 
 
 
 

gate0711_m1.jpg
相手の帝国の皇帝、モルト皇帝っていうのか。
属国や周辺諸国に援軍を頼むらしい。

自衛隊が陣を築きまくってるぅううう。
なんか連合諸王国軍、帝国にはめられてない??
自衛隊が立てた立入禁止の立て札ワロタw ちゃんと現地の言葉でも
書いてあるじゃん。よく言葉わかったな。
最初に丘に攻め入った諸王国軍1万は全滅。
次ぎに攻め入った諸王国軍の第二次攻撃でも4万人が全滅した。
なんか淡々としてるな。近代兵器に為す術もないのか。

デュランというエルベ藩王国の人物が連合諸王国軍の一員として
新月の夜の夜襲で一矢報おうとしたが、照明弾に照らされあえなく失敗
なんかちょっと可哀相になってきたw
とりあえず突進したが陣地周辺は有刺鉄線で囲まれていて馬で侵入できず。
結局一矢報う事はできずに全滅してしまう
デュランさん、爆撃に遭って腕と足吹っ飛んでたな・・・


gate0711_m2.jpg
「敵の死者、概算で6万だそうです」
「銀座でも6万、合わせて12万」
「敵の心配ですか?」
「だって12万だぞ? 俺達の相手、どんな国なんだよ」
戦闘が終わった後、荒れ果てた現場を調査する伊丹と倉田。
なんか死体にハゲタカみたいなのむらがってる。


あー、やっぱり、帝国は近隣諸国をけしかけて自衛隊と戦わせて
自滅させて、帝国の地位を守ろうとしてるのか。自衛隊利用されてるw
皇帝は焦土作戦で自衛隊を追い詰めるつもりなの??
皇女キタ――(゚∀゚)――!!
戸松っちゃんキャラ可愛い。皇女ピニャは騎士団を連れだって
アルヌスの丘に偵察に行ってこいと皇帝から命じられる。

アメリカェ・・・
日本の自衛隊を亀呼ばわり!!
ゲートの向こう側、異世界の資源を狙っているが、世論とか諸外国との
問題が色々あるので、とりあえず火中の栗は日本に拾わせようという企み。
このアニメ見てるとアメリカ嫌いになりそうww

伊丹君は異世界の調査を命じられ、第3偵察隊の隊長として現地の調査へ。
伊丹君の偵察隊にギャルが二人いる~~! 栗林ちゃん黒川ちゃん!
もちろんヲタ友の倉田もいるよ!


gate0711_m3.jpg
伊丹があまりにも頼りない感じなので栗林ちゃんが不信感。
偵察隊が出発し、途中の村などでさっそく現地民と接触。
ところで、なんで辞書みたいなのとか既にあるんだろう。
言葉をどうやって理解したんだろう?? 途中の村とかは普通に
友好的なんだな。しかもみんな普通の人間。

伊丹と倉田が大声でアニソンみたいなのを歌ってるのが他の車両にも
無線で聞こえており「なによこれ・・」と幻滅する栗林。

「けどなんで持ち込んだ武装はそろって旧式なんですかね?車両は一様現用ですけど」
予算じゃないかなぁ?最悪こっちに投棄して退却ってこともあるし」
捨ててもいい武器ってことですか?」
「それに最新式は電子装備満載だけど衛星がないんじゃGPSも役に立たないしな」
適材適所ですな」
なるほどー。なんか言われてた「なんで旧式?」の謎が解明された

夕刻なので森の手前で野営する事になった偵察隊。
森の手前に到着した時、異変が!なんと森の中にある集落が
火龍の焼き討ちにあって、森が燃えさかっていた。炎がおさまった後
集落があった場所に調査に入る伊丹達。
ひぇえええ、黒焦げ死体がぁあああ・・・
「この世界のドラゴンは集落を襲う事があるって報告しておかないとな」
集落は全滅、ざっと見積もっても100人以上の人々が犠牲になったらしい・・・。
小さなドラゴンで12.7mm重機関銃がやっと貫通するほどの頑丈な体を
もっているので大きな龍ともなれば戦車並みの装甲を持つ事になる。


gate0711_m4.jpg
井戸の底に生存者らしき者を発見!!
エルフキタ――(゚∀゚)――!!


ゲート、2話も面白かった。
今の所、自衛隊は圧倒してるけど、今後は色々不安ある。
あのドラゴンとか倒すの大変そうじゃん?? 
ピニャちゃん早く来ないかなー 和平とか結べる可能性あるの?
あとアメリカが漁夫の利狙ってそうだけど、そこらへんを阻止できるのか

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第1話 自衛隊、異世界へ行く

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 3

つるぎうお

文字、会話の辞書は、銀座での捕虜(犯人)からの情報ですね。
あれから三ヶ月たってますから(一話に言及有り)それだけあれば、辞書とか勉強できているのは日本のお家芸ですな。

by つるぎうお (2015-07-11 20:00) 

やっさん

> デュランさん、爆撃に遭って腕と足吹っ飛んでたな・・・
どっこい、生き残ってます。そのことが、後々、自衛隊のドラゴン退治の役に立ちますよ。

> ピニャちゃん早く来ないかなー 和平とか結べる可能性あるの?
ある事件をきっかけとして、和平の仲介の労をとる事になります。
その結果、主戦派と講和派の内紛が発生しますよ。

> あとアメリカが漁夫の利狙ってそうだけど
露中も介入してきます。だから、国内問題ということにしたんですよ。
by やっさん (2015-07-12 00:13) 

通りすがり

↑ネタバレしすぎじゃない?
この人、他のアニメブログ様のところでもネタバレしてるのを
見かけましたよ。 
by 通りすがり (2015-07-27 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ