So-net無料ブログ作成

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第3話 炎龍 [アニメ]

gate0718_top1.jpg

ゴスロリ神(゚∀゚)キタコレ!! 
 
 




 
gate0718_m1.jpg
井戸の底で発見したエルフのギャルを救出!!
人命救助の時も頼りになる自衛隊。
「くー!エルフっすよ隊長!しかも金髪の!凄いッスね!さすが特地ッスね!」
倉田興奮。そりゃ興奮するよねw 伊丹は案外平静だな。

集落が全滅しているので保護という事でエルフを一緒に連れて
帰ろうという事になった。というわけで行きに寄ったコダ村経由
ドラゴン襲撃の不安の中、アルヌス駐屯地への帰路につく。

コダ村の村長に炎龍に遭遇し、集落が全滅した事を話すと・・・・
なんとコダ村の人々は村を捨てて避難するという。なんでもエルフや
人の味を覚えた炎龍はまた村や町を襲うとか。

コダ村のはずれ 魔導士カトーの家でも避難を開始。
前から気になってた水色の髪の毛の娘キタ――(゚∀゚)――!!
ところで、お師匠の魔導士カトー、亀仙人系の爺だな・・エロいという意味で。

馬車ダメだなー荷物積み過ぎると車軸が折れて使い物にならない。
伊丹達はみんなでコダ村の人達の避難のお手伝い。
「この人達・・私を助けた・・・」
レレイちゃん自衛隊に暴れ馬から助けられてちょっとビックリ。
助けるのなんて当たり前なんだけど、レレイちゃんにとっては
驚きだったのかな? なんか彼女の生い立ちに起因してるのか?


gate0718_m2.jpg
あー、本来コダ村の人達を面倒みるはずの領主とかはアルヌスの戦いで
みんな自衛隊に倒されてしまったのか・・・ 

「私はロゥリィ・マーキュリー、暗黒の神・エムロイの使徒」
なんかゴスロリ少女が・・!クッソ強い。いい動きしてるわ!
悪い盗賊みたいなのを倒してたから悪い娘じゃなさそう。

ええええっコダ村の人達、目的地ないみたい・・・どうするのよ。
「炎龍が襲ってこないとわかるまで逃げるってことらしい」
自衛隊は村民の移動を手伝いながら一緒に進む。また馬車の車軸が
いかれたのか・・馬車が壊れると荷物を捨てて先に進まなければならないので
村民にとっては辛いところだ。荷物を前に全然動こうとしない村民の
未練を断つ為に荷物に火をつけるように命じる伊丹。

「車両の増援は頼めないのですか!?」
「いちようここフロントライン超えてるんだよ。俺達程度なら見逃しても
 大規模な部隊が侵入したら敵さんも動くかもしれない。その後は
 偶発的な衝突、無計画な戦線の拡大、戦力の逐次投入、瞬く間に
 拡大する戦火、巻き込まれる村人達、考えただけでゾッとする・・てさ」
「そう言われたんですね」
「だから俺達が手を貸す。それぐらいしか出来ないんだよ」
成る程・・・これが最善なのか。

と、ここで伊丹達の前にロゥリィちゃん現る!!
ロゥリィちゃん、神官なので村民に崇められてる。
子供達が伊丹達をちゃんといい人達って説明してくれてありがたい。



gate0718_m3.jpg
伊丹達に興味津々のロゥリィ。
「私も感じてみたいわ、これの乗り心地」
って、乗るって伊丹の膝の上に乗っちゃってるよ!!
「羨ましすぎます!!隊長ぉお!!」
倉田ww

ロゥリィちゃん、伊丹と倉田の間に座って一緒に移動。
なんか普通に車に乗ってて可愛いな。

ヒェエエエ! 炎龍が来ちゃったよ。
あああ・・・村民達が襲われちゃってる・・・
自衛隊は炎龍と戦闘になるが、聞いていた通り、炎龍の装甲堅い。
ブレスをくらったらひとたまりもない。どうすればいい!?と伊丹が
手をこまねいていると、意識を取り戻して起きてきたエルフの娘が
目を狙えと教えてくれた。エルフの娘、真っ裸だったなw


gate0718_m4.jpg
一斉に目を狙う伊丹達、勝本が「後方の安全確認」をしっかりして
110mm個人携帯対戦車弾(LAM)を発射。ロゥリィちゃんも加勢して
炎龍を退ける事に成功した。ロゥリィちゃん、またいい動きしてたー
車から飛び出してハルバート投げるシーンカッコイイ。
炎龍くん、どっかに飛んでいったけど、また戦う事になるのか・・

村民の死者多数・・・
死者を埋葬しみんなで弔った。
生存者の大半は近隣の身内の元に身を寄せるか、どこかの町か村に
避難するという。それ以外は伊丹達が一緒に連れて行く事に・・・・。
ロゥリィちゃん、魔法使いの少女、エルフの少女ももちろん一緒だぜ。
「大丈夫、まーかせて!」
伊丹の笑顔は救いだなぁ・・

全員乗車!これより、アルヌスに帰還する!


今回も面白かった。
ロゥリィちゃん、強いしカッコイイ。
これからみんなでアルヌス駐屯地で暮らすの?
もしかして、日本にみんな連れて行くのかな? 
次回も楽しみです。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第1話 自衛隊、異世界へ行く
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第2話 二つの軍勢


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(9) 

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 4

お名前(必須)

ロウリィ可愛い…魔法使いも可愛い、エルフも可愛い
by お名前(必須) (2015-07-19 00:06) 

やっさん

> 日本にみんな連れて行くのかな?

メインヒロイン達は国会の証人喚問に呼ばれますよ。
by やっさん (2015-07-19 01:57) 

通りすがり

↑ネタバレ
by 通りすがり (2015-07-20 09:56) 

FGR

レレイが助けられた時驚いたのは、割と当時の軍隊の常識から外れた行動だからですね。
大昔の封建社会じゃ軍隊は市民にサービスする存在じゃないですから。自分とこの領主だっていちいち気にかけてくれたりしないのに、見知らぬ国の兵隊がなにかと守ってくれるなんてあり得ない訳ですよ。
by FGR (2015-07-21 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ