SSブログ

Charlotte 第4話 刹那の本気 [アニメ]

Charlotte0726_top1.jpg

野球回だぁあ!! 
 
 
 
 
 

Charlotte0726_m1.jpg
「あのピザソース、どうやって封印しよう・・?」
うぇええええ フレンチトーストに激甘ピザソース!?
妹ちゃん、フレンチトーストにピザソースはないよ・・・たとえ
甘いソースだとしてもピザソースはないよ・・・。
しかし、妹ちゃんは美味しく頂いているから不思議だ。
味覚大丈夫か? 

柚咲は有宇達のクラスに編入してきた。
高城がヤバイなww 

仲直り~仲直り~仲直りのおまじない~♪
ファッ!?
「出たぁああ!!柚咲りんのおまじないシリーズ13!!
 仲直りのおまじない!!!
落ち着け高城。柚咲が暫くレギュラー出演していた朝の情報番組で
占い運が悪い人達へ柚咲が送っていたおまじないの数々、それが
おまじないシリーズである。さいですかw


Charlotte0726_m2.jpg
また協力者が現れ、柚咲も生徒会室へ。やっぱり柚咲も生徒会に
入るんだ? そんなに役に立つ能力なのか・・?
今度の能力者は野球少年・・・!!
能力で球種をナックルボールに変えてるという。
さっそく面会・・・
野球少年・福山有史の声、木村良平だぁあああ!!
野球とか日向思い出すわーフライ取ったら成仏しそう。
「貴方は念動力を使ってナックルボールを投げていますよね?」
奈緒は福山に能力を使わないようにいつもの説得。
しかし、相手も一筋縄ではいかず、奈緒は野球勝負を提案する。
恒例?の野球勝負キタ――(゚∀゚)――!!
もし星ノ海学園側が勝ったらもう二度と能力を使わない
しかし福山達が勝ったらもう二度と関わらないという約束をする。

「何が貴方をそこまで突き動かすのかわかりかねます」
「甲子園に行く・・・それだけです」
福山君には何か事情がありそうだ。

ところで高城、柚咲(美砂)がペッてやった唾の釘付けだったなww

試合は星ノ海学園で行われ、生徒会も野球部と一緒に試合に出る。
野球部の人達は能力は使えないそうだが、念動力ナックル福山に勝つ為に
生徒会は能力を使う予定。


Charlotte0726_m3.jpg
試合開始ぃい!!
あれ、福山側のキャッチャーの声、小野賢章君じゃないですかー。
なんかこの前の逢坂&細谷といい、1回きりっぽいゲスト声優陣がやけに
豪華なんですけど。 

「負けたら全員ケツバットだからなーしまっていくぞーオー!」
ケツバットとかww

星ノ海学園のピッチャーの球を打てない相手側。あれ、星ノ海学園の
ピッチャーってけっこういいピッチャーなのか?と思ったら・・・
「うちのピッチャー打てないなんて相手バッター、ひでぇなー」
奈緒ちゃんコメント容赦ないからw
これを聞いたピッチャー君は激怒、試合放棄すると言い出す。
ここは柚咲の出番だ!!
おまじない~おまじない~冷静になるのおまじない~♪
「出たぁあ!柚咲りんのおまじないシリーズ9!冷静になるのおまじない!」
おまじない効いてたww
これ、おまじないシリーズが今後作中で全部出たら笑えるな。

福山はガンガン念動力ナックルを使うのでまったく打てない
星ノ海学園側。注目すべきは福山の念動力ボールを捕球し続ける
キャッチャー君の凄さ。
「キャッチャーも超高校球ってか。勝ち目ないじゃないか」

柚咲が美砂に変われば、野球はできるのだが、柚咲ボディが非力な為
球はとれても、送球が届かない。それでも美砂の方がマシなので
野球中はほぼ美砂だった。

双方0点のまま、星ノ海学園側はピンチを迎える。
奈緒は能力を使う指示を出す。


Charlotte0726_m4.jpg
有宇が能力使うシーンは相変わらず笑えるなww
有宇がバッターに乗りうつって三振させるという作戦、一見
うまくいくかと思われたが3塁にいたキャッチャー君がホームスチールを
成功させ、1点取られてしまった。
9回裏・・最後の攻撃。
高城の超高速移動や美砂のセンスあるバッティングで出塁した
星ノ海学園。奈緒はバントで出塁してる者達を走塁させる。
そして有宇の打順、有宇が三振すれば試合終了だが、2ストライク後
有宇はファールで食らい付き、福山はより大きく動く念動力ナックルを投げる。
有宇は空振りしてしまったが、激しいナックルボールをキャッチャーが
捕球に失敗。振り逃げだ!!という奈緒の指示の元、走者がホームインし
サヨナラ勝ちをおさめる星ノ海学園。

試合後、有宇が勝利に小さくガッツポーズをきめた後
「あれ?どうしてこんな事で喜んでるんだボクは・・」
と思うシーンが印象的だった。

「我々が勝ちました。その能力は今後、二度と使わないでください」
ここで、福山が念動力ナックルを投げてまで甲子園に行きたい理由が判明。
キャッチャーの隆人はすごいナックルでも捕球できる本物の超高校球キャッチャー
福山は隆人にプロからも注目される大舞台、甲子園で脚光を浴びて欲しかったのだ。



奈緒は福山がずっと隆人に寄りそい彼を見守り続ければいつか福山が
脚光を浴びる日が来ると諭し、福山は納得した。
Charlotte0726_m5.jpg
「ちょっとした実験です。彼に乗りうつってもらえませんか?」
去って行く福山に乗りうつってみてくれと有宇に要求する奈緒。
有宇は言われた通り福山に乗りうつったが、この実験の意味はまだ不明。
「何かわかったのか??」
「今はまだわかりません。暫く様子見です」
なんだろう?? 有宇に乗りうつられた能力者は能力を失うとか?

激甘ピザソースで始まり激甘ピザソースで終わる乙坂家の一日。
家に帰ると有宇の願いとは裏腹に夕食も激甘ピザソースで作った
赤いシチューが出てきたw 

妹ちゃんは柚咲が転入してきた事を有宇から確認を取ると
鼻血を出して倒れた・・・ 


Charlotte 第1話 我他人を思う
Charlotte 第2話 絶望の旋律
Charlotte 第3話 恋と炎

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(14) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ