SSブログ

Charlotte 第6話 気づかなかった幸せ [アニメ]

Charlotte0809_top.jpg

大変な事に・・・・・ 
 
 
 
 
 
 
Charlotte0809_m1.jpg
妹ちゃんの熱はまだ下がらず
学校を欠席し、学校では妹ちゃんに告白した及川君が歩未の欠席を
気にしている。そして一人、虚ろな表情を浮かべる女子生徒。
なんか怖いわー。

熊耳突然現れたw
「能力は・・・崩壊」
崩壊とはまた物騒な。
しかも示された能力者の居場所は併設のマンション
つまり有宇達が住む場所。平日の昼間にマンションに残っている
住人と聞いて有宇がギョっとする。奈緒ちゃん、その有宇のリアクションを
見逃さない。歩未が風邪で休んでいる事を知った奈緒は調査を兼ねてみんなで
お見舞いに行こうと提案。


Charlotte0809_m2.jpg
高城www
頭から落ちたらダメだけどみたいに言ってたけど、高城君、思いっきり
頭から落ちてたよ。そんなにものわかりの悪そうな人じゃないんだから
普通に「今日は君は来なくていい」って説得すればよかったと思うのだけど。
有宇が高城に乗りうつろうとしたのを奈緒が意図的に止めたのも気になる。
野球少年やスカイハイ斉藤、彼らは有宇に乗りうつられた後、能力はどうなったのだろうか。


というわけでお見舞いには柚咲と奈緒が同行する事に。
コンビニでなめ茸やクッキーを買ってる姿はいつもの日常ドタバタ。
奈緒ちゃん、この前の焼きトウモロコシといい、けっこう食に拘りあるよねw
いきなり柚咲を見たら歩未が鼻血を出すので柚咲はサングラスとマスクで
変装をする。見るからに怪しい感じになったが、見るからに柚咲だな・・・。

家に到着すると先客が。
歩未のクラスメイトがお見舞いに来ていた。


Charlotte0809_m3.jpg
「クラス委員長の野村と申します!」
野村ちゃん可愛い。いい娘っぽい。で、歩未にフラれた及川君まで
お見舞いに来てると・・・ あと一人、軽く会釈しただけで
名乗りもしない女子が・・・。しかも、その女子、帰る時に一瞬
歩未をすごい睨み付けていった。 うわー・・・
なんでこの女子は見舞いに来たんだ??

案の定、柚咲の変装は意味がなかった
変装してる柚咲の姿を見てすぐに柚咲だとわかり鼻血、変装を
とった柚咲を見て鼻血、妹ちゃん鼻血出し過ぎだろ・・・しかも
あれだけ鼻血を吹いて、周囲がまったく汚れてないという特殊鼻血だ。

みんなでお粥を食べる。なめ茸、2瓶と半分たいらげてた。
なめ茸ってそんなに沢山食べるものなのww
食事後、柚咲は仕事で離脱、有宇と奈緒が食器洗ってるシーン
完全に夫婦だな。シンクロしすぎでしょ。
「歩未は絶対お似合いだと思うのになー」
有宇と奈緒の息の合いっぷりを見て、二人が付き合ってるんじゃと
何度も訊いてくる歩未。



Charlotte0809_m4.jpg
「昼間に怖い夢みちゃった・・・・」
眠るのがちょっと怖いという歩未。
奈緒は歩未が見た悪夢の内容を聞き出せと有宇に言う。
「それが崩壊の能力の手掛かりになるかもしれません」
怖い・・・・
崩壊が危険な能力な気がしてならないと言う奈緒。
それは有宇が抱いていた気持ちと同じものだった。

奈緒が帰った後、有宇が歩未に夢の内容を聞くと・・・
よく思い出せないが地面が壊れる夢を見たと言う歩未。
地面が壊れる、まさに崩壊じゃないか。
翌日、その事を奈緒達に話す。

「もしかしたらその能力は本人も巻き込む怖ろしいものかもしれません」
ただ今は情報が少なすぎるので、今後は監視態勢を強化して
情報収集に努める。歩未は暫く学校を休ませる事に。

「デタ――(゚∀゚)――!!
 柚咲りんのおまじないシリーズ21
 風邪が治るのおまじない!!」
柚咲が歩未の風邪が治るおまじないしましょうか?と言うと
高城大興奮。おまじないシリーズまた出たな! 全部揃うかなw

トラブル発生・・・
熱が下がったがまだ学校を休ませていたはずの妹ちゃんが
監視をかいくぐって登校してしまった。能力がどんな危険を
及ぼすか解らない状況での登校は危険すぎると、焦って中等部へ
向かう有宇達。 呑気にパスタ巻いてる場合じゃなかった・・・・

中等部にかけつけたのは、有宇達だけじゃない!?
なんか別働隊みたいなのが来てるんだけど。しかも中等部に
入る時に身分証明書見せてすぐ通れたから関係者か?

登校した歩未に及川君がしつこくアプローチ。
野村ちゃんが阻止してくれてよかった。



Charlotte0809_m5.jpg
緊急性を感じている奈緒はフェンスをよじ登りショートカット。
あの角度とか、下から見ていた有宇とかパンツ丸見えじゃんよ・・

一方、野村ちゃんのお陰で及川君からは逃れる事ができたが
今度はあの女子・小西が歩未の前に現れる。
どうやら小西は及川君と付き合っていた?ような感じで、歩未が
編入してからは及川君の気持ちが歩未に向いてしまい、それに対して
激しい嫉妬を抱いていたようだ。嫉妬に狂うマジキチ少女へと
変貌した小西はカッターナイフを取りだし、歩未を追い回すという愚挙へ。
事件すぎるぅうううう!!! 早く助けないと大変な事になるぞ

歩未は逃げたがついに追い詰められ、小西は歩未にカッターを
振り下ろす・・・ が、その時、歩未の能力が発動崩壊という言葉
通り、歩未の立っていた場所ごと床が崩れ落ち、歩未は階下に
瓦礫と共に落下。えっ・・・ これどう見ても助かる感じじゃないんだけど。

有宇達が到着するとすでに建物は崩れ落ち、瓦礫の山となっていた。

「間に合わなかったか」
別働隊みたいなので駆けつけた女子が瓦礫の山を見て言う。
間に合わなかったかって言い方、彼女も何が起こるのかだいたい知っていた感じだな。
何者なんだろうか。声は瀬戸麻沙美。
えー・・小西が助かってる・・・歩未が酷い目にあって
元凶のマジキチ小西が助かるとか理不尽過ぎるだろー。

有宇は瓦礫の山をかき分け歩未を助けようとするが
かろうじて残っていた建物の一部が有宇の上に崩れ落ち・・・・
ぇぇぇぇええええええええ!?


Cパート
Charlotte0809_m6.jpg
雨、このの量・・・・
そして血を見下ろしていたのは熊耳
ど、どういう事なんだ???

熊耳君、謎な人物だが、彼は能力者を特定する以外でも何かあるのか。
そしてあの血は・・・・


なんて所で終わるの。
大変な事になってしまった。もしかして有宇と歩未は死んでしまったのか。
巷で言われているようにタイムリープが関わっているのなら
ここから歩未と有宇を救う為の展開があるのか??
でもそんな単純なバタフライイフェクトみたいな感じじゃなさそう。
そもそも熊耳と今回出てきた新キャラはOPに出てくる5人組に入ってる
Charlotte0809_OP.jpg
一番右が今回の新キャラ・目時 左から2番目が熊耳
つまり、熊耳が属するのはこの5人組。
熊耳君、タイムリープ能力者なのかなぁ・・・・
真ん中の杖ついた人、足が不自由なのか、それとも盲目・・・

あと新キャラが乗ってきた車を運転していた眼鏡も気になる。
Charlotteの眼鏡キャラ高城を脅かす存在か?

次回の予告を見たけど、有宇は生きていた。だが・・・・



Charlotte 第1話 我他人を思う
Charlotte 第2話 絶望の旋律
Charlotte 第3話 恋と炎
Charlotte 第4話 刹那の本気
Charlotte 第5話 いつか聴いた音

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(14) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。