SSブログ

銀魂° #284 リーダーは辛いよ [アニメ]

gintama0812_top4.jpg

ヅラと将ちゃん・・いいコンビ!? 
 
 
 
 
 
というわけで前回から引き続きのお話
こんな話が続いちゃうのも銀魂ならではだな

銀さんが逮捕されたところで終わったわけですが・・
gintama0812_1.jpg
征夷大将軍徳川茂々が消息不明になってる件が銀さんの仕業では
ないかという疑いもかけられている・・・


勘違いする攘夷志士・・・
銀さんを昼行灯とか言ってるヅラ。
「覚醒した白夜叉の前では鉄格子などプリッツと成り果てるわ!サラダ味の」
gintama0812_2.jpg
サラダ味プリッツww
というわけでみんなで白夜叉の帰還パーティの準備。
相変わらず浪士達は呑気なのである。
自分達も銀さんに負けてはいられないと意志を確かめ合う二人・・・
「なっ 将ちゃん」
「あぁ 桂さん」
gintama0812_3.jpg
将軍ここにいるぅううううううう!!


この人、どっかの誰かとそっくりじゃありません?
「そうか、お前達も気付いていたか。このアニメ、マゲのヅラを
 かぶったらほとんどのキャラがほぼ皆同じ顔になる事を」
gintama0812_4.jpg
原作ではもちろんアニメの部分は漫画だった
「キャラの描き分けって何?とか思ってたけどこういう事だったのかみたいな」
の部分はカット。自虐すぎるだろw


将ちゃんにリーダーの素質を見たヅラは将ちゃんに帝王学を
教え込むと言い出す。「オイ、帝王に帝王学教えるとか言ってんぞ」
とか他の浪士達が影から突っ込みまくっててワロス。

結果・・・・
gintama0812_5.jpg
将軍の器、半端なく大きかった ヅラの完敗
教えるどころか教えられることばかりの桂。
攘夷志士達も将ちゃんをリーダーとして認め、ヅラは無視される事態に。

エリザベスはヅラの味方だよね?
gintama0812_6.jpg
違った・・・・



捕らわれの銀さんが帰還しない為、銀さんを救いに行くと
言い出すヅラ。熱い決意を語るヅラ。

「わかったな、決してついてくるなよ」
gintama0812_7.jpg


誰も聞いてねぇえええええ!
gintama0812_8.jpg
エリザベスwww
ついにヅラをパシリ扱いだよ!?


そんなヅラが愚痴を言いまくる相手は・・・

「リーダーの話なんてもう誰も聞いてないしィ! 
 松岡なんて完全にリーダーの事ナメきってるし!!
 みんなはドラマとかバラエティやってる中、リーダーDASH島ばっかだし!」
gintama0812_9.jpg
DASH島ばっかりじゃないよ、DASH海岸も0円食堂もやってるから!
っていうかTOKIOから怒られるよ・・・


ヅラのピンチに現れる将ちゃん
「待たせたな!桂さんが心配で来てしまった」
gintama0812_10.jpg
爽やか!!


将軍自分んちカチ込みに来たァァァ!
gintama0812_11.jpg
この後、将軍が浪士共をまるで出足のように自在に扱って
将軍やってた時より生き生きしちゃってる姿に驚愕する銀さん


この後、なぜだが、そよ姫の首をとった方がリーダーだという
勝負をするヅラと将ちゃん。将ちゃん、自分の妹の首とってどうするww

ギャーwww
gintama0812_12.jpg
こんな状況でもクールでいられる将軍、やっぱり凄い
尻に何か突き刺さる事案が2週連続で発生


愛しさも切なさも心強さも丸出しになった将ちゃん
gintama0812_13.jpg
「変態ィィィィ!変態が出たわァア!」
いや、それ君達の将軍だからww
銀魂恒例のモザイク芸

もっさりブリーフをゲットした将軍はそれを装着
gintama0812_14.jpg
最後の決着へ・・!!
もはやなんの決着だかよくわからなくなってきたが
やはり将軍はもっさりブリーフが一番似合う。



そよ姫の寝所へやってきたヅラと将軍。
なんと二人はお互いの正体に気付いた上で、相手の懐に入る為に
猿芝居をうっていたのだ!! な、なんだってーーー!?
gintama0812_15.jpg
熱い男同士の謎の戦いだった・・・
リーダーとしての立場はどこも同じ。


最後は泊まりに来てた神楽が怒ってその場に居た全員を
布団に引き込むというホラーエンド。なんだったんだ
「やっぱりリーダーは神楽ちゃんだネ」
gintama0812_16.jpg
そよちゃん可愛い!

将軍が出る話にハズレなし!
というくらい将軍出ると面白い。
将軍がプールに来た話もう一回見たい。



銀魂° #281 さらば死神
銀魂° #282 フェニックスは何度 も蘇る
銀魂° #283 アーメン
 
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。