So-net無料ブログ作成

Charlotte 第7話 逃避行の果てに [アニメ]

Charlotte0816_top1.jpg

辛いッスなぁ・・・

 
 
  
 
 
 
 
Charlotte0816_m1.jpg
妹ちゃん、助からなかった・・・・・orz
あの状況で有宇君が助かったのが奇跡だよな。
どうやって助かったのか、あの現場に現れた熊耳の目的は?
現場にかけつけた目時や車を運転していた男の素性は今回は一切明かされず。

歩未のお葬式に親戚のおばさんらしき人来てたけど身内一人だけ?
葬式の帰りの車で遺骨抱えた有宇の姿が辛い。
家に帰ってももう歩未の姿はない。
「ボクは一つでもあいつに恩返しできたのかな
 まだだ・・・全然何も返してない。
 こんなにも早くいなくなるなんて、思いもしなかったんだ
 返したくてももう返せないじゃないか」
歩未の部屋で泣き崩れる有宇。

その後、引き籠もってしまった有宇君。
ひたすら金さんラーメンを食べて引き籠もる日々。



Charlotte0816_m2.jpg
柚咲がクリームシチューを作って高城と一緒に訪ねたが
ドアを開けない有宇君。 美砂がシチュー落として高城が涙ww
落ちたシチュー食べちゃいそうな勢いだったな。

誰かに頼まれたのか第1話以来の白柳さん登場。
管理人に鍵をあけてもらって部屋に入ってきた。
有宇の表情がもう狂気じみているっていうか、尋常じゃない感じで
白柳さんを拒絶。荒れてるなぁ・・・

その後、力ずくで外に連れ出されるのではと思った有宇は
部屋を訪れた男達を能力を使って倒し、貯金をほぼ全額の29万円
おろして、熊耳に察知されないよう遠くに逃げネカフェに引き籠もる。



Charlotte0816_m3.jpg
Angel Beats!キタ――(゚∀゚)――!!
有宇の部屋のモニターに天使ちゃん。
ネカフェの部屋でピザばかり頼むが、なぜかサラダが付いてくる。
このシーンで、奈緒がすぐ近くにいるのではとちょっと思った。

追っ手が来ないと思った有宇は外に出る。
ゲーセンでガンシューティングゲームを狂ったようにプレイ。
ネカフェ、みたらし団子、ゲーセンの繰り返しww
29万円なんてあっという間になくなりそうだよなあ・・・。
あと、有宇君、みたらし団子食べた後の串をポイ捨てするのよくないぞ!

典型的な荒れた人なのでもちろん不良とも絡みます。
能力使って無敵の有宇君。みたらし団子を食べた後の串で
不良の足刺しちゃうよ!! ひぇえええ


Charlotte0816_m4.jpg
「オレは細山田だ。覚えとけ」
「数分後には忘れてそうな名前だなww」
有宇君の言い方がほんと語尾に草生えてる感じ出ててワロス。
「片目潰してもいい?隻眼の細なんとかっていう中二病的な肩書きがつくよ」
細山田君、危うく串で片目を刺されそうになる。
有宇の目が完全にいっちゃってるよな。

その後も街の不良にからみまくって片っ端から倒した有宇。
今回の話で一番犠牲になったのはこの街の不良共だなぁw
倒した不良から危険な薬をゲット。え・・・・
うわーレシートで筒つくってゴンズイしようとしてるぅううう
完全に人間を辞める一歩手前まで来たその時、有宇の手元を
蹴り上げる奈緒の姿が現れる。

奈緒は能力を使いずっと有宇のそばに居たのだった。
なんと有宇が家に引き籠もっていた時からずっと!!
歩未の件は奈緒も責任を感じており、有宇が立ち直るまで
プライベートで付きそうと決めたのだという。
とりあえずまともな食事をとれと提案する奈緒。


Charlotte0816_m5.jpg
「一口だけです。それでもう二度とお互い関わらないと誓いましょう」
そう有宇と約束し、有宇を高城の実家に連れて行く。
高城君の実家誰もいないのか。実家の人達ってどうなってるんだろう。
そういえば、高城の家の事とか何も語られてないよね。

奈緒が食事を作ってる後ろ姿見て、歩未を思い出す有宇。
悲しいね・・・・。
できた食事はひでんとケチャップ?で書かれたオムライスだった。
食べるとそれは歩未がつくるオムライスとまったく同じ味
有宇達の母はレシピノートを残しており、歩未はそのレシピノート
通りに食事を作っていたのだ。
「オムライスのページだけ大きな花丸マークがついていました。
 恐らく貴方の一番の好物だったのではないでしょうか。
 歩未ちゃんはお母さんがいなくなってからもそれを見てずーっと
 同じ味を再現し続けていたんだと思います」
ノートに「秘伝ソースで有宇くんごきげん!」って書いてある・・
有宇はお弁当に入っていたオムライスを邪険に扱った事を思い出す。
「あれが最後のオムライスだったのか」
。・゚・(ノД`)・゚・。 ウワァァァン
泣きながらオムライスを完食する有宇。


食事後、奈緒に問い掛ける有宇。
「なあ、友利、ボクはこれからどうしたらいいかな?」
「また生徒会に戻ってくるというのはどうでしょうか?」
「でもボクとお前とは二度と関わらない約束をしてしまった」
「はぁ?何のことでしょうか?」
「これ食べたらそういう事になるって・・・」
「一口だけに留まらず全部平らげてしまったじゃないですかー
 うっわー関わる気満々なんだぁー!と、驚いて見ていました」
「さすがだな。わかった、生徒会に戻る」
「よかったッス」
ここの会話よかったよー 奈緒ってほんといい娘じゃ。
有宇君、立ち直れてよかった。
この出来事を経て、有宇と奈緒の関係も一歩進むかもね。



それにしても歩未が死んでしまったのが信じられない。
今後、歩未の命を救う展開はあるのだろうか・・・
熊耳や目時はいったい何者なのかとか、色々知りたい事あるよ~~~
あっそういえば、カッター少女は逮捕されたの?
次回が楽しみだな!!


Charlotte 第1話 我他人を思う
Charlotte 第2話 絶望の旋律
Charlotte 第3話 恋と炎
Charlotte 第4話 刹那の本気
Charlotte 第5話 いつか聴いた音
Charlotte 第6話 気づかなかった幸せ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(17) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ