SSブログ

WORKING!!! 7品目 グッバイ山田(ガール) [アニメ]

working0816_top.jpg

そして再会・・・! 
 
 
 
 
working0816_m1.jpg
「あれから三日・・・山田はというとオレの家に居るのです」
なんと、山田が小鳥遊の家に居候してる!?
宗太に「お茶!」とか言ってるし。
梢姉さんにやけに可愛がられてるなw
逃げられたら困るから小鳥遊家で監視してるらしい。

家出の理由を山田に訊くと・・・
身の上話を始める山田。父は他界、母は教育に厳しかった模様。
しかし、それが家出理由ではない。家出理由は桐生が葵の
特製納豆を食べてしまったからというしょーもない理由だった。
マジすか。

「二人とも山田の過去にメロメロです」←山田心の声
家出の直接原因はしょーもないものだったが、家族環境はなんとも
いえないので、どうしたらいいのか苦悩する宗太。そしてその宗太を
心配するなずなw 二人とも、山田に舐められてるぞ。

「山田帰りませんよ!頑としてここを動きません!」
「いや、働けよ・・・」
ワグナリアでみんなに事情を話すが、これに乗じて山田がサボろうと・・


working0816_m2.jpg
山田が家に帰れるようにワグナリア内でもみんな山田を
説得しようとあれやこれやするが、一筋縄ではいかない。
そもそも、山田はまともな思考回路持ってないからなあ・・・
なんか全部違う方向へ行ってしまう。
「みなさん、ありがとうございます!
 山田の事ちゃんと考えてくれてたんですね!」
「葵ちゃん、わかってくれたの?」
「わかりましたとも・・山田、山田・・みなさんの事大好き!
 だから絶対帰りません!頑としてここから動きませんよ」
フリダシに戻った・・・orz 

後日・・・・
峰岸キタ――(゚∀゚)――!! 小鳥遊家に。
「窓が開いてたぞ」って勝手に窓から入ってきてたww

家族の向かえを待っているような素振りを見せる山田が心配なぽぷら。
桐生に相談したいなと思っていたら桐生現る。
ぽぷらを小学生扱いする桐生。
「今日はもうその絡みは無視の方向だよ!!」
今日のぽぷらは本気だぜ



working0816_m3.jpg
葵の家出の原因は母親にあると桐生は言う。
決定的な原因は葵の納豆を桐生が食べたからだがその事は覚えてない。
「お母さん、サイボーグか何かなの?」
父親から授かった母の秘伝のマニュアルって何ww
話を聞けば、母は感情がないような人っぽいけど・・・・。

峰岸の同僚が山田の母じゃん!
峰岸曰く、最近山田の母が調子が悪くいつも以上に峰岸に
厳しく接していたという。なんかお茶かけられたりPC壊されたり凄いな
しかしそれらの事も峰岸にとっては・・・・
「ご褒美すぎる・・・[黒ハート]
峰岸ww 
山田の母の調子が悪いのは娘が家出したからと言う峰岸。
あ、そういうのはちゃんとわかってるんだw
「さっき働いてるファミレスまで送ってきたんだ~」
な、なんだってーーー!?
あっ 山田母がワグナリアにキタ――(゚∀゚)――!!
「母は極度の口べたでな」
口べたっていうかすごい無口なんだが・・・桐生が通訳?に入る。
葵は相馬が小鳥遊にしかけている盗聴器を通して山田母の様子を伺う・・
相馬さん、小鳥遊に盗聴器って、犯罪だろ!
山田母、実は優しい人なのか・・まあそんな気はしてた。
WORKING!!に酷い人は基本出てこない。

葵も母マニュアルもらってたけど読んでないらしい。
取説なんか要らない優しい母が欲しいと言う葵。相馬さんは
それを母親に直接伝えろと葵に促す。葵は意を決して母に
伝えようとするが結局言えず、泣きながら店を飛び出してしまう。



working0816_m4.jpg
公園の森で音尾さんの妻に遭遇する葵。
音尾妻に身の上相談しているうちに自分が成長してる事に気付く。
なんだかよくわからんが、山田成長してた!!
音尾妻の謎な説得力にほだされ母と仲良くする決意。
そして公園に忍者のように現れた母に抱きつく葵。
「お母さん、心配かけてごめんなさい」
ん?山田の家出、一件落着っぽいぞw

一方、ワグナリアでは・・
従業員総出で玄関で山田の帰りを待つ。
って客はいないのか?ww 
そして葵が帰還!片手に、もう片方に音尾妻を引き連れて。
音尾妻がついに音尾さんと再会したぁあああああ

「お世話になりました!山田、おうちに帰ります!ニッコリ


今回は以上。前回今回と山田祭だったのでラブコメ色は控えめ。
相馬さん、今回も山田の為にけっこう尽力してたな。
相馬×山田のカップリングが好きな者としては相馬に抱きつく
山田の姿はなんか良かった。
予告見た感じだと次回から再びラブコメ色が濃くなりそう!?


WORKING!!! 1品目 ワグナリア戦線異状なし
WORKING!!! 2品目 愛の嵐!?
WORKING!!! 3品目 史上最大の夜
WORKING!!! 4品目 ハート・ノッカー
WORKING!!! 5品目 スーパーバッグ・イン・ザ・ハート
WORKING!!! 6品目 山田、やまーだ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(14) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。