SSブログ

干物妹!うまるちゃん 第6話 うまるの誕生日 [アニメ]

vlcsnap-2015-08-19-10h23m05s161.png

タイヘイとうまるの仲良しエピソードが一番よね~ 
 
 
 
 
 
うまると深夜のコンビニ
学校後ダラ寝したので一人眠れないうまる。
タイヘイにアイマスクを装着し深夜のお気楽タイムを楽しむ
umaru0817_1.jpg
ポテイト、ジャンプー、ゲーム・・何かが足りない。
コーラがない事に気付いたうまるは深夜のコンビニへ
一人で行ってみる事にする。

変な人に出くわしたらMGSで培ったCQCで・・・
umaru0817_2.jpg
そういえば、うまるってリアル格闘ってどうなの。
やっぱりゲームだけだよね?


『この人は深夜に何を真剣に見ているんだろう?』
umaru0817_3.jpg
ボンバーと出くわしてるww
コーラをゲットしたうまるはいつもと違う誰もいない
深夜の住宅街の道を楽しみながら帰宅。


タイヘイが起きないようにそーっと家に入るとタイヘイが
怒り狂って玄関に立っていた
umaru0817_4.jpg
そりゃ怒るよ。安全な住宅街でも万が一の事はある。
多分、もう少し帰るの遅かったらタイヘイは外に出てたな。



お兄ちゃんの休日
タイヘイやることなさすぎでしょ・・・という話だが
その意味はつまりタイヘイの趣味はうまるだという事。
もううまるがいなかった時に自分が何をしていたかなんて
思い出せないレベル
umaru0817_5.jpg
部屋綺麗だけどもう一回掃除機かけちゃうw
思い出す事といったらうまるの事ばかり・・・・

「あいつらは何してるんだろう・・・」
ボンバーやアレックスのTwitterアドレスを聞いていたので
彼らのツイートをチェックしてみると・・・・
umaru0817_6.jpg
酷いww
ボンバー、コンビニで立ち読みしてた雑誌と何気にリンクしてる行動w
アレックスは安定のオタライフ
Twitterに出てた広告でチャーシューを見たタイヘイは
時間をかけてチャーシューを作る事にした

弱火で6時間・・・煮てる間に眠ってしまったタイヘイ。
タイヘイ、夢でもうまるかよっ タイヘイの中でうまるが占める
割合、90%くらいだろうな!! うまるの夢から目を覚ますと
目の前にうまる。もう夕方になっていてうまるが帰宅していた。

「あ、生きてた」
umaru0817_7.jpg
生きてたてww 


「お兄ちゃんがダラ寝とは珍しい。やる事なかったの?」
「そんな事ないぞ。チャーシュー作ったし」
「おおっチャーシュー煮込みながら寝るとかロックだね!」
umaru0817_8.jpg
どこらへんがロックなんだww

そういえば、タイヘイもTwitterアカウント持ってるけど
フォロー2人でフォロワー0って、ボンバーとアレックスを
フォローしてるのに二人はタイヘイをフォローしてないって事か・・・


うまるとお部屋
うわーこの話、超好きなエピソードだーーー!
umaru0817_9.jpg
タイヘイが仕事してても色々と話しかけてくるうまる。

こうなったら部屋をカーテンで仕切って分けて
それぞれのプライベート空間を作るとタイヘイが言い出し
うまるもタイヘイに怒られずダラダラできるのでは・・・とその案に賛成。
さっそくカーテンを買いに行き、部屋を仕切るが・・・・
umaru0817_10.jpg
お互い気になってしょうがない・・・
カーテンからひょこひょこ出てくるうまるが可愛すぎる

結局カーテンはすぐに撤去
umaru0817_21.jpg
カーテン畳まれてるww 
なんかこの話、ホロッとくるんだよな~ いい話だよぉ~



うまると人生ゲーム
切絵ちゃんが遊びに来てる時にタイヘイ入れて3人で
ファミコンの人生ゲームをやるお話。
umaru0817_11.jpg
タイヘイは将来シェフになりそうだなとは思ってたけど
この絵面みたいにタイヘイが海老名ちゃんとくっつく展開はないわー
ゲーム後に料理人に興味を持ったタイヘイが本屋で調理師試験の本
チェックしていたけど、本当に最終的にタイヘイは料理人になりそう。


umaru0817_12.jpg
ホコリを吹き飛ばすようにフーッと勢いよくやるのがコツなんだよねw



うまるの誕生日
このエピソードも超好きだ・・・
結局、うまるとタイヘイの心温まる話が好きなのよね。

うまるの誕生日だというのにタイヘイがいつもの調子。
あれ?うまるの誕生日に気付いていない?と心配になるうまる
umaru0817_13.jpg
ちなみにタイヘイは遅い夏休みで会社はお休み
うまるは学校へ。

クラスメイトからプレゼントをもらううまる。
切絵ちゃんもみんながいる所でプレゼントくれた
切絵ちゃん、頑張った^^
umaru0817_14.jpg
クラスメイトがどう思おうとうまるは切絵ちゃんからの
プレゼント気に入ってくれてるよ!

みんな覚えててくれてるのになんでお兄ちゃんは忘れてるんだろう?
と、うまるは朝のタイヘイの言葉を思い出す。
「おう、気をつけて帰ってこいよ」
この言葉を思いだしてうまるは急いで家に帰るわけだが
なんでこの言葉でタイヘイがうまるの誕生日を忘れていないと
確信したんだろうか。兄妹だからわかる微妙なニュアンスなのかな?


今回のシルフィンの出番
umaru0817_15.jpg
以上!


学校が終わった後、急いで家に帰るうまる
「お兄ちゃーーーーん!!」
umaru0817_22.jpg
 ⊂(´д`*⊂⌒`つ≡≡≡ズザーッ
スライディング可愛すぎる


キャ━━━(*´∀`*)━━━━!!
umaru0817_16.jpg
恥ずかしいww 部屋の飾りつけの途中見られちゃうとかw


「ただいま」
この嬉しそうなうまるの顔はーと
umaru0817_17.jpg
うまるに散々からかわれながら残りの飾りつけをするタイヘイ
( ;∀;) イイハナシダナー この話もホロッとするわ



うまるちゃんS

海老名ちゃん、オッパイ凄すぎでしょ・・・
umaru0817_18.jpg

監獄学園・・・?
umaru0817_19.jpg

グレートエスケープだ
umaru0817_20.jpg
有刺鉄線をバイクで飛び越えるのだ!


干物妹!うまるちゃん 第3話 うま ると弟子
干物妹!うまるちゃん 第4話 う まるとライバル
干物妹!うまるちゃん 第5話 う まると夏休み

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。