SSブログ

銀魂° #285 恋はゴキブリポイポイ [アニメ]

gintama0819_top.jpg

そういえば、雪野五月がゆきのさつきに改名してたんだよね

 
 
 
 
 
 
 
浴衣デートに誘ったお妙にフラれ祭で荒れる近藤
そもそも、お妙にフラれた経緯が・・・
「お妙さんに絶対似合うと思うんですよ この浴衣!
 大丈夫です浴衣ってペチャパイでも似合うよう出来てるらしいから!」
「ごめんなさい、私、これから血祭りに参加しないといけないから」
gintama0819_1.jpg
近藤さん、なんでペチャパイなんて言ったんだよ・・・
地雷すぎるだろぉ・・


とにかくこれ以上真選組の評判を落とすわけにはいかない
総悟が考えた案とは・・・・
「近藤さん、近藤さん、バカップル狩りは結構ですが、それじゃ
 罪のねぇ連中まで怯えちまいまさァ。
 今日は一つお祭りバージョンで見廻りしやせんか」
gintama0819_2.jpg
どんな案かと思ったら・・・

「浴衣でイチャつくカップルはい゛ね゛ーが!!」
gintama0819_3.jpg
近藤さんにゴキブリのお面を被らせて近藤さんが真選組と
バレないようにした・・・ 祭を恐怖のズンドコに陥れるゴキブリ
ちょっっ なんか変態ナマハゲゴキブリVerみたいになってるぅううう


神楽の浴衣姿可愛い[黒ハート]
gintama0819_4.jpg
この二人の姿を見て、お妙が祭を断った理由は神楽と一緒に
祭に行くからだったのかと理解した近藤さん。
この後、どこかに行ってしまった神楽を一緒に探すという名目で
お妙との浴衣デートらしきもににまんまとこぎ着けることに成功。


gintama0819_5.jpg
ゴキブリなのに近藤勲の時よりいいカンジという事実に
最初は困惑したが、お妙とデートできるならゴキブリにだって
何だってなってやると開き直る近藤さん。



ボッタクリ万事屋・・・
gintama0819_6.jpg
酷いww
万事屋だけに金魚すくいから射的まで、祭の醍醐味が全て
味わえるアミューズメントパークになってるというが・・・


射的・・・
ゴルゴじゃないんだからさ!!
っていうかゴルゴでもコルク弾をあんな場所まで飛ばせないよ!!
gintama0819_7.jpg
安定のドイヒー設定

ゴキブリが文句を言うので他の場所も用意してあるという銀さん。
また6000円徴収される。銀さんが用意した射的場ではとんだ
三文芝居が繰り広げられる。って、マダオ、神楽、新八総動員じゃないかw
gintama0819_8.jpg
「何この射的ィィィィィィィイ!?」

この状況が近藤さんをかえって燃えさせ
「ゴキブリのしぶとさを見せてやる!!」と意気込むが・・・
近藤さん、もう万事屋以外で遊べよ・・・・。


「かき氷二つ、ゴキブリ料金で6200円ですけど200円まけときますね」
gintama0819_9.jpg
酷いww しかもかき氷は隣の店で200円で調達したものである

軍資金がつきる前になんとかいいところを見せてお妙の心を掴みたい
次ぎは型抜きに挑戦する事にする。
「ハイ、じゃあ1回分で型三枚18000円ね」6000×3
高すぎぃいいいい!!

しかし高いだけあって賞金額も凄い
gintama0819_10.jpg
このヘビくり抜けば10万円!

というわけで一枚目はヘビをチョイス。すると出てきたのは・・
「ハイ、じゃあ2番の弁財天白龍王大権現ね」
gintama0819_11.jpg
弁財天白龍王大権現ww フリップと大違いすぎる
どこをどうくり抜けばいいんだよ・・背景ェ・・・
速攻で失敗、次ぎはレベルを下げてソフトクリームで行く。
ソフトクリームだったら少々リアルになっても簡単だろうと思ったら・・

「ハイ、じゃあ弁財天白龍王大権現クリームね」
gintama0819_12.jpg
とぐろ巻いちゃってるぅうううう
この型は台の上に置いただけで割れてしまった 酷いw


そしてラストにはなんと立体白龍が出てきてしまった
しかしお妙の絶妙なパンチで立体白龍は見事にくり抜かれる。
ただ、白龍の角だけが残ってしまう。
gintama0819_13.jpg
角じゃないからソレ 白龍さんバゲットサイズかよ・・

この後、また三文芝居が始まる
神楽と新八、型抜きの破片食べてたけど、あれって食べられるんだ・・



ラストは金魚すくい
キャッキャウフフでお妙と金魚すくいを最初は楽しめたが・・
gintama0819_14.jpg
「たった53匹か」
ドォォオン一発で53匹すくうお妙
しかしこれはリハーサル。本番は・・・・
射的と同じビルの上からバンジージャンプして金魚をすくうという
エクストリーム金魚すくいだった。
gintama0819_15.jpg
何これェ・・・・
しかもマダオまで落ちてきたよww 
え?しかもここで三文芝居始まっちゃうの!?


最後はゴキブリーダー頑張って良いところを見せられそうだったが
結局何一ついい所なし。でも近藤さんがんばったよ・・
今回の事は最初からストーカー近藤を懲らしめる為の
万事屋の策略だったというオチ。

「お面で隠したものの代わりに見えたものもあるかもしれない」
「変態がゴキブリじゃなくてゴリラだったって事アルか?」
「いいえそうじゃなくて・・みんなとお祭り過ごせて楽しかったってこと・・」
gintama0819_16.jpg
最後ちょっといい話っぽくまとめてるww
実際は全然いい話じゃないから!!
でもこのお妙のリアクション見ると近藤さんの頑張りは
ちょっと伝わったのかな・・・?


銀魂° #281 さらば死神
銀魂° #282 フェニックスは何度 も蘇る
銀魂° #283 アーメン
銀魂° #284 リーダーは辛いよ
 
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5473-5c229e42
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。