SSブログ

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第8話 門の向こうのニホン [アニメ]

gate0822_top.jpg

国会招致キタ――(゚∀゚)――!! 
 
 

 
 
  
世界の堺たるゲートをくぐり抜けるとそこは摩天楼だった
gate0822_m1.jpg
日本の姿を見て帝国がとんでもないものに戦争を始めてしまったと
改めて実感するピニャ。ゲート周辺のビルの中の様子出たけど
中には自衛隊員みたいな人達がいたからここらへんのビルは
自衛隊が使ってゲート監視してるのかな。

伊丹はレンジャー持ちの上に特殊部隊であるSの隊員だった・・!
当然栗林はまた発狂。とはいっても、伊丹は能力を評価されてSに
居たわけじゃなくて必要悪的な感じでSに居たっぽいな。

公安のオッサン・駒門さんがいい人っぽい。
なんだかんだで伊丹の事を尊敬しており敬礼してた。

テュカにスーツを新調した後、みんなで食事。
予算の関係で牛丼を食べる。ボーゼスとピニャは生卵を
かけて食べる牛丼に緊張したが、一口食べると・・・・



gate0822_m2.jpg
凄く美味しかったらしい。
お米粒口の周りにつけて美味しそうに食べる姿が可愛すぎ!
この二人、完全に萌えキャラになってきてるな。

国会に行く伊丹達と別れ、ピニャとボーゼスは富田と栗林に連れられ
ホテルニューオータニの会議場へ行き首相補佐官の白百合玲子
外務省の菅原浩治と会談をする事に。そか、ピニャとボーゼスは
お忍びみたいな感じだから表には出ないのね。

国会に招致された伊丹テュカ、レレイ、ロゥリィを引き連れ
委員会室で参考人として野党の質問に答える事に・・・・
質疑応答の様子はテレビ中継され、日本国民以外に各国の首脳も見ている。
野党のBBA、クッソワロタwww 安定のフリップ芸!
超思いっきりよくいるクソみたいな質問揚げ足を取る事
一生懸命な野党のおばさんだ・・・こうやって改めて見ると酷いな。
しかも、実際はリアル国会の方が質疑の内容もっとクソだよね。

「貴方、おばかぁ?」
質疑応答に立った伊丹やロゥリィちゃんが正論すぎて思わず拍手してしまうわ。
レレイちゃん、ほんと日本語理解したおしてるな。
ロゥリィちゃんがいつの間に流暢な日本語を喋りビビる野党のBBA。
ロゥリィがこちらの言いたい事を全部言ってくれて気分爽快。



gate0822_m3.jpg
野党のBBA、ロゥリィの見た目で彼女が少女だと勘違いしていたが
実際ロゥリィが961歳、テュカが165歳と聞き驚愕。
レレイちゃんは人種なので15歳。レレイちゃんが異世界の種族の説明。
テュカは不老長命のエルフ、中でも希少な妖精種で寿命は永遠に近いとな!
ロゥリィは元々は人だが亜神となった時に肉体年齢が固定され、通常は
1000年ほどで肉体を捨て霊体の使徒に、やがては神になるので寿命という
概念はない。神キター 神降臨!のネットの反応ww
この説明を聞いた野党の議員はこれ以上質問をするのを辞め審議は終了した。

一方、ピニャ達の会談も大詰め。
ええええ!? 日本って異世界の兵士を約6000人も捕虜として捕らえていたのか。
行方不明者の中には元老院議員や貴族の子弟も多くいる為、捕虜名簿を
精査し返答する事になった。最後は握手で交渉を終え、会談は上手くいった感じ。
ピニャはこれからの交渉の仲介役をする事になったわけだね~



gate0822_m4.jpg
参考人招致を終えた伊丹達は追っ手みたいなのを巻く為にバスを
囮にして地下鉄で移動。富田と栗林に連れられたピニャ達とも
地下鉄で合流。って、この集団目立ってしょうがないなww

なんかボーゼス富田ラブコメフラグが・・・!
ロゥリィちゃんは地面の下はハーディの領域だとかなんとかで
かなり怯えて伊丹にベッタリ。
「あいつヤバイのよ~200年前にお嫁に来いってしつこくって~」
ハーディさん、ロゥリィちゃんに求婚してるとか強者だな。

公安の駒門さんとも合流。なんか色々陰で伊丹とかと考えて
行動してるんだな・・・・ 
ロゥリィちゃんが降りたい連呼なので銀座で降りると、直後に
丸の内線が銀座・東京間で架線事故が発生し動かなくなる。
ロゥリィちゃん、何気にこれ察知してたのかな?
しかも、この架線事故も何者かによる策略だったらしい。
敵って他国のエージェントとかなのかね。

「地下鉄まで止めるなんて敵さん、何が目的だと思う?」
「デモンストレーションだな。いつでも手を出せると警告したいんだ
 だがバスと地下鉄、二度続けて失敗した。次ぎはもっと直接的で
 分かり易い行動に出てくるだろう。例えば・・・ほうら、こんな風に」
ちょっと!ロゥリィちゃんのハルバートが何者かにひったくられたよ!?
しかし、ハルバートが異様に重い為にひったくった男はハルバートの
下敷きになって倒れてしまった。そして不幸な事に、ハルバートを
持ち上げようとした駒門さんがギックリ腰になり救急車で運ばれる事態に。

けっこう狙われている伊丹達。
彼が選んだ今夜の行き先は・・とあるアパートの一室!?


gate0822_m5.jpg
だ、誰の家なんだここは・・・
「誰です、その人」
「ああ、これはオレの元嫁さんだ」
「えええええええええええ!?」
生活に困窮してるっぽい女子の部屋だが、その女子はなんと
伊丹の元嫁の部屋だった!! 

伊丹の経歴とか驚かされる事ばかりで笑うわw
なんと結婚までしていたとは・・!


今回も面白かったなー
駒門さんが箱根に行けとか言ってたので次回は箱根かい?
予告見た感じ温泉回っぽいぞ!!


GATE 自衛隊 彼 の地にて、斯く戦えり 第1話 自衛隊、異世界へ行く
GATE 自衛隊 彼 の地にて、斯く戦えり 第2話 二つの軍勢
GATE 自衛隊 彼 の地にて、斯く戦えり 第3話 炎龍
GATE 自衛隊 彼 の地にて、斯く戦えり 第4話 見知らぬ地へ
GATE 自衛隊 彼 の地にて、斯く戦えり 第5話 イタリカ攻防戦
GATE 自衛隊 彼 の地にて、斯く戦えり 第6話 戦女神の騎行
GATE 自衛隊 彼 の地にて、斯く戦えり 第7話 皇女の決断

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。