SSブログ

がっこうぐらし!  #8 「しょうらい」 [アニメ]

gakkougurashi0827_top1.jpg

設備が整いすぎな理由とは・・・・・ 
 
 
  
 
 
 
地下で彷徨くめぐねぇの姿・・・・
書かれた日誌には完全にゾンビ化する前の最後の言葉が。
おなかすいたって書いてあるのが怖いよ!
gakkougurashi0827_1.jpg
太郎丸が首輪抜けしちゃうって何かの伏線ですかね?
そのうち太郎丸が首輪抜けしてどっかいっちゃってゾンビ犬にとか。
原作の事もあるので、太郎丸の行く末が心配です。

藻だらけの貯水槽で水遊びをしてしまった太郎丸を
由紀と胡桃で洗う! 

胡桃の下着姿キタ――(゚∀゚)――!!
gakkougurashi0827_2.jpg
このご時世だけど可愛い下着つけてる[黒ハート]

それに比べて由紀の下着姿の幼い事・・・スポーツブラに
お腹スッポリカボチャパンツかっ



「せっかくこの学校には色々と設備が整ってるんですよ?
 いまのうちにきちんとそれを生かさないと。将来の為に!
 卒業までにできることも卒業までに準備しなくちゃいけない事も
 沢山あるんですから・・しっかりしましょう」
gakkougurashi0827_3.jpg
将来の事、進学就職について話している4人。
校庭でうごめいているゾンビが映って、その対比みたいなのが
なんとも絶望感を誘うというか・・・
 
「永久就職してお嫁さんとか・・・」
意外に乙女な将来の夢を持つ胡桃。
シャベル君と結婚とか言われてるけど・・・。

りーさんはめぐねぇの事を思い出す。
学園生活部を作った経緯、めぐねぇから部長を任命された事。
「先生の好みは把握してます。私と同じですから」
めぐねぇとりーさん、けっこういいコンビだったんだな。




gakkougurashi0827_4.jpg
めぐねぇと一緒に撮ったポラロイド写真が悲しいな。

夜、りーさんが一人眠れずに起きているとみーくんも起きてくる。
「どうしても気になる事が・・・」
「気になること?」
「私、さっきも言いましたよね。この学校色々と設備が整ってるって」
「ええ、言っていたわね」
「言ってから気付いたんです。整いすぎじゃありませんか?
 私、改めて学園案内を見返してみたんです。太陽電池も雨水の貯水槽や
 浄水装置も屋上の畑や食料の備蓄・・最初から学校の中でずっと
 暮らしていけるように作られているんですよ
「それは・・・」
「わかっているんです。バカな事考えているって。
 でも考え始めたら止まらなくて・・どうしたらいいのかわからなくて」
不安な気持ちを打ち明けるみーくんをりーさんは優しく抱き寄せる。
りーさんのオッパイ大きすぎるだろ・・・・。
りーさんもみーくんと同じ事を考えていたという。
二人はめぐねぇが残した鍵謎を解き明かす鍵になるかもしれないと
みーくんを連れて職員室を訪れ、再び捜索を開始。
みーくんはめぐねぇの机の引き出しにポラロイド写真を見つける。

と、そこに由紀が起きてきて、宝探しだね!と捜索に参加する。
由紀ちゃんがお尻フリフリしてる姿がなんとも良い。
gakkougurashi0827_5.jpg
ポラロイドカメラで写真をとってもらって無邪気に喜ぶ由紀を見て
りーさんは突然きりだす・・・・
「ねえ、覚えてないの?このカメラの事、このカメラでみんなの
写真を撮った事、その後に何があったのかを・・・」
アニメのりーさん原作のみーくんが言いそうな事を由紀ちゃんに
言っちゃうんだねえ・・・。 
えええ・・・あの記念撮影したすぐ後にめぐねぇが大変な事になったのか。

「最近、また増えてるわね・・」
夜の校庭を見て呟くりーさん。前回も増えたって言ってたし
とにかく増えてるのかゾンビが。みんなゾンビになっても学校好き過ぎww

「やっぱり凄いですね、由紀先輩って」
結局鍵を使う場所が見つからず今夜の捜索を終了しようとした時
由紀が隠し金庫を発見。由紀ちゃん、決めるところは決める娘だな。
りーさんがめぐねぇの鍵を使って金庫をあけると、中には書類と
記録ディスクが入っていた。なんでもない書類かと思われたが
そのファイルの下には校外秘「職員用緊急避難マニュアル」
書かれたマニュアルが! すぐに胡桃を起こし、りーさん、みーくん、
胡桃の3人で緊急避難マニュアルに目を通す。 

生物兵器、パンデミック、感染者、隔離、種としての人類の維持
寛容といたわりの精神はいまや美徳ではない・・・
そこには目を疑うような事が書かれていた
「それなんだよ!? なんなんだよ!?」
声をあらげる胡桃。


gakkougurashi0827_6.jpg
「めぐねぇの探し物見つかったよ!」
一方、由紀はめぐねぇと永遠の別れをした場所でめぐねぇに報告中・・・
こえーよぉおおおおお  



緊急避難マニュアル怖いですよねー
原作3巻の巻末にその避難マニュアルがそのまま掲載されていますけど
黒塗りになってる部分が気になる。あの黒塗りになってる部分って
全部めぐねぇが塗ったんだろうか・・・P118見ると、めぐねぇがペン
持ってて、マニュアルの一部分が黒く塗られているコマあるんだけど
あの意味って、めぐねぇが黒塗りしてたってことなのだろうか。

次回は水着回!?
gakkougurashi0827_7.jpg
ついにりーさんの水着姿全身が拝めるのだろうか


がっこうぐらし!  #1 「はじまり」
がっこうぐらし!  #2 「おもいで」
がっこうぐらし!  #3 「あのとき」
がっこうぐらし!  #4 「えんそく」
がっこうぐらし!  #5 「であい」
がっこうぐらし!  #6 「ようこそ」
がっこうぐらし!  #7 「おてがみ」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(9) 

nice! 10

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。