SSブログ

のんのんびより りぴーと 9話 みんなでお月見をした [アニメ]

nonnon0901_top.jpg

安定のなっつん回 
 
  
 
 
  
 
ママンに呼ばれると怒られるのかと思って逃げるなっつんワロスw
庭の池用に魚を釣ってきてくれと頼まれるなっつん。
お駄賃ももらえると聞いて俄然やる気を出す。
お駄賃、諭吉とか千円とか言ってたけど、500円でも充分やる気が
出ちゃうなっつんが可愛いんじゃぁあ!
門限に間に合うように腕時計をもたされて釣りへ・・・
nonnon0901_1.jpg
みんな総出で釣り。このみも居るぞー。
釣りを開始して、みんなけっこう釣り上げるんだが、釣り上げる時
勢い余って魚が針から離れてしまい、釣り上げた魚が全部
兄ちゃんにふりかかるという珍事発生。
誰も兄ちゃんの所に落ちてる事に気付かない・・・・

兄ちゃん、飛んできた魚を全部リリースww
兄ちゃん、キャッチ&リリース精神かよ・・。
眼鏡が取れた兄ちゃんがイケメンで良い。

大物がなっつんの竿に食いつく!!
あまりにも大物なのでれんちょんが助っ人を呼びに。
nonnon0901_2.jpg
駄菓子屋とかず姉連れてきたれんちょん。

あまりにも大物過ぎてタモですくい上げるのは無理・・
このままでは逃がしてしまいそうになる。
するとなっつんは・・・
nonnon0901_3.jpg
とぅ!! 水に飛び込んだw
水中からのアングル綺麗~

「主、獲ったったー!!」
nonnon0901_4.jpg
野生児かよ・・・




「母ちゃん、見て見て~鯉獲ってきた-!」
「えー・・・」
nonnon0901_5.jpg
褒められるかと思ったが、腕時計を壊した上に池に飛び込むのは
危ないと叱られた。お小遣いもらえたんだろうか・・・
もらえてなさそうw

なっつんのシャワーシーン! まあ何も出ませんが。
なっつんを女の子らしくする作戦? このみの服、あんまり
似合ってなかったな・・・・ 原作の方のが可愛かった。
なぜアニメでもっと可愛くしなかったのだ。
「小鞠ちゃんのサイズにあうような小学生の時の服は残っていないんだよねー」
小鞠、何気にショックな事言われてるなww

せっかくなっつんも女の子っぽい服きてるという事で
写真を撮ろうとすると、なっつんは耐えられらくなり、部屋に
戻って甚平に着替えて戻ってきた。
なっつん、褒められすぎるのもダメなんな・・・・




ひか姉が東京から帰ってきている・・・・
なっつんは冷蔵庫に入っていたお団子をひか姉と一緒に食べるが
なんとそれは夜のお月見でみんなで食べるお団子だった
nonnon0901_6.jpg
バレる前にあれやこれやでなんとかリカバリーしようと
するひか姉となっつんだが・・・・もちろん全て裏目に出る。
こうなったら土下座して謝るしかないと思う二人。
みんなが出かけているので、玄関で土下座待機していると
土下座が通じない相手、駄菓子屋までもがやってきてしまった。
駄菓子屋、土下座通じないんだw 

「なにしてんだ、お前達」
「あ、これはですね・・・亀のモノマネしてましたー!!」
「ええ!?」
「おっしひか姉、うちの部屋で甲羅干ししようぜ!!」
「お、おーけー!!」
nonnon0901_7.jpg
ワロスww 


結局、お団子を食べてしまった事はバレて、なっつんとひか姉は
その罰として、その夜、五平餅を七輪で焼く係として忙しく
働いていましたとさ・・・・
nonnon0901_8.jpg
ひか姉となっつん、なかなかいいコンビだよ

「五平餅追加ー!」
「五本なー 急げよー」
「喜んで!!」
nonnon0901_9.jpg
二人でモチ焼いてる姿可愛い


こうして秋の夜はふけていくのであった・・・・
nonnon0901_10.jpg
秋の夜長!

なっつん回は安定して面白いわ。
もう第9話か・・・それを思うと寂しい


のんのんびより りぴーと 3話 連休中にやる気を出した
のんのんびより りぴーと 4話 てるてるぼうずを作った
のんのんびより りぴーと 5話 お好み焼きを食べた
のんのんびより りぴーと 6話 ホタルと仲よくなった
のんのんびより りぴーと 7話 思いきって飛び込んだ
のんのんびより りぴーと 8話 給食当番をした

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(17) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。