SSブログ

がっこうぐらし!  #9 「きゅうじつ」 [アニメ]

gakkougurashi0903_top.jpg

ここにきて水着回 
 
 
 
 
 

gakkougurashi0903_m1.jpg
緊急避難マニュアルを見つけて暗い気持ちになったが
翌日はみんなで貯水槽掃除を兼ねてプール遊び・・・。
みんな水着になり、みーくんは由紀の水着を借りた模様。
みーくん、一番貧乳だな・・・それに比べてりーさんの
オッパイのダイナマイトっぷり。


gakkougurashi0903_m2.jpg
貯水槽ビオトープ仕様なので中にお魚が!
掃除する前にお魚を外に移す作業。
その後、掃除を完了してお水を張ったら・・まるでプール。
貯水槽に入れる大量の水は、川の水と地下水をくみ上げて
浄水設備によって作られてるとな!
「あの設備のお陰で私達は普通に暮らせてるの
 今のところは・・・ね
りーさんの呟きがちょっと怖い・・。
この学校の充実した設備は今となっては、まるで何かが起きる事を
予期していたみたいだと言うみーくんとりーさん。
シリアスモードはここまで、今日は休日よ。
っていうか、もう9話なのにこんな水着回にまるまる費やして
いいのだろうか・・・w (。_゜☆バキッ



gakkougurashi0903_m3.jpg
プールで遊ぶ姿が可愛い。
そしてりーさんのオッパイが・・・揺れる!
由紀がロッカーから水鉄砲を発見。
胡桃とりーさんが水鉄砲を装備し一騎打ちの戦いへ・・!!
楽しそうじゃん。りーさんにはこういう息抜きが必要なんだよな。
アニメの方より原作の方で特に。


gakkougurashi0903_m4.jpg
水鉄砲の戦いはヒートアップしたが、最後はみーくんの
放水によって水入り。プールに浮かぶりーさんと胡桃の幸せそうな
顔が(・∀・)イイネ!!  

圭の持っていた音楽プレイヤーのお陰でみーくんと太郎丸が
ついに和解。これ、太郎丸の死亡フラグじゃないよね??
なんかさっきから、この楽しそうに遊ぶ休日の光景が全て今後の
ダークな展開へのフラグに見えてきた。
原作の事を考えると、ほんとそうでもおかしくない。
さっきのりーさんの「今のところは・・・ね」も・・・。

プール遊びの後、みーくんは暫く会えていない友達がいた事を明かす
圭の事なんだけど、由紀ちゃんに話しているのでやんわりトークで
圭は不登校設定ww 由紀は言う・・
「私達がもっと楽しめば、学校だってもっともっと楽しい場所に
なるよ! そうしたら・・きっとその子もまた来るよ!」
ハイ!圭がどんな形であれ学校に来るフラグ立った!


gakkougurashi0903_m5.jpg
次の日はマニュアルにあった地下室に行ってみようという話になり
その日は就寝、しかし夜、太郎丸首輪抜けをして地下に行ってしまう・・
太郎丸の首輪抜け、やっぱり脱走フラグだった・・・。
首輪抜けの心配あるから、せめてドアは犬が開けられないように
固定するとか対策しておいた方がよかったねえ。

そして太郎丸が地下で遭遇したのは・・ ゾンビ化しためぐねぇだった


水着回で気を抜いていたら最後めぐねぇゾンビかよぉおお
このアニメのがっこうぐらしってあと3話くらいだよね?
こんな話をダラダラしていていいのだろうかと心配になるが
今回の話は今後の怒涛の展開の前の対比という意味やフラグ立ての
為だったのかね? 原作5巻までやるとは思うんだけど、なんか
怪しくなってきた。オリジナル展開して終わりそうな気がしないでもない。

予告見た感じ、太郎丸が帰ってきていない。
gakkougurashi0903_yokoku.jpg
帰ってきた時には・・・っていう展開か!?


がっこうぐらし!  #1 「はじまり」
がっこうぐらし!  #2 「おもいで」
がっこうぐらし!  #3 「あのとき」
がっこうぐらし!  #4 「えんそく」
がっこうぐらし!  #5 「であい」
がっこうぐらし!  #6 「ようこそ」
がっこうぐらし!  #7 「おてがみ」
がっこうぐらし!  #8 「しょうらい」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。