SSブログ

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第10話 絶望と希望 [アニメ]

gate0905_top.jpg

ロゥリィちゃん凄すぎでしょ・・・ 
 
  
 
 
  
 

gate0905_m1.jpg
伊丹の携帯鳴らなかったら伊丹とロゥリィちゃん、キス
くらいはしていたかもしれないな~ 惜しい!
特殊作戦群による護衛が中止された後、旅館の外では他国の
工作員同士がバッティング・・・ アメリカ工作員だけじゃ
なかったんだw そこにロゥリィちゃん颯爽乱入、旅館の外の
戦闘は激しさを増す。
月夜に舞うロゥリィちゃん、美しいね~
工作員達、死に倒してるな・・・・


gate0905_m2.jpg
戦闘凄いんだけど、ロゥリィちゃんも凄い。
工作員達は混乱し激しい銃撃戦が繰り広げられ、あっという間に全滅
うわー・・・腕とか切り落とされたりしてるぅ
テュカも一様戦闘態勢でかまえてたな!!
旅館の外は死体の山。伊丹達は旅館を出て移動する事に。

「亜神は死なない・・・いえ・・死ねないの」
ロゥリィちゃん、銃弾何発かくらっていたのか。
しかし死ねない身体な為に身体の中から弾丸がポロポロと飛び出してくる。
そんなロゥリィちゃんを見つめる伊丹。
このシーン、ちょっと哀愁漂っていた。

歩いて旅館から移動する伊丹達、途中で工作員の車を奪う。
レレイちゃんも催眠魔法使えるんだな。
「変にこっちにいるよりゲートの向こうの方が安全ですよ」
ほんとその通りだな。少なくともゲートの向こうに命を脅かすような
工作員はいないもんね。


今何が起こっているのか事情がわからない皆は伊丹に色々と訊いてくる。
ピニャの推測は当たっていたな。
gate0905_m3.jpg
梨紗は伊丹の好みを言い当てる・・・
「耀司の好みからするとエルフの子、性格的には黒ゴスの子
 保護欲がそそられるのはプラチナブロンドの子かな~?」
「大変よくわかっていらっしゃる」
プラチナブロンドってレレイか・・・水色ヘアーだけどなw

梨紗がネットに情報を流して工作員達の妨害工作
梨紗、さすが伊丹の元嫁、できる娘じゃん。

そして翌日・・・えええっ 総理大臣緊急入院&辞意表明!?
入院は嘘だとして、総理大臣辞めてアメリカとかからの要求も
一緒に葬っちゃおうっていう算段か~。

銀座でインタビューしてる女子アナ、なんと栗林の妹・菜々美
一方、銀座には各国の工作員も来ていて、ロゥリィ達を拉致する気満々。  
工作員UZEEEEEEE!!
梨紗の妨害工作は予想以上の効果を発揮、ゲート周辺にはロゥリィ達を
一目見ようと沢山の人が集まる。あまりに人が集まりすぎた為に車が
渋滞で動かなくなり、ロゥリィちゃん下車しちゃった



gate0905_m4.jpg
これはもうみんなで車を降りて献花台まで進むしかないという事で
伊丹達は全員車を降り、車は梨紗に託す。
梨紗、伊丹の事を心配してるからションボリしちゃってるじゃん。
「そんな顔するなよ」
「また帰ってくる?」
「暫くは無理だろうけどまた連絡するよ」
この後、伊丹が梨紗の顔を両手で挟んで借金返せとかやりとり
あったけど、ここのシーン凄く好きだわー。
梨紗と伊丹、なんだかんだでお似合いじゃないか・・復縁とかないの!?
「元気でな」って伊丹が笑顔で言ってたけど、しんみりしちゃうよ。

梨紗と別れた後、伊丹、富田、栗林は真剣モードでロゥリィ達の警護に。
「もしも彼女達を害そうとする者達がいれば・・・撃て」
「了解!」

両サイドに集まった人々が見守る中、ロゥリィ達は献花台へ進んでいく。
途中、栗林を見つけた菜々美が特地の人達にインタビューできないかと
栗林に頼むがもちろんNG。代わりに栗林がインタビューに答え、テレビで
各国の工作員に狙われていると喋っちゃうww
栗林のこれも工作員が手だしできにくくする作戦か。
「CIAの工作員と他の国の工作員ってどうやって見分けたらいいんですか?」
駒門さんが杖ついて復帰、CIAの工作員が他の国の工作員と見分け
つかないからという理由で一緒に捕まえちゃったらしいw 
アメリカ作戦失敗ロシアと中国の工作員も撤収。ヤッタネ!

ロゥリィちゃん達は無事献花を済ませ、銀座には和光の鐘がタイムリーに響く。



gate0905_m5.jpg
特地の人々を歓声をあげて見送る集まった人々。
その様子に驚くピニャ達。伊丹も驚いていたな。
特地の人達、予想以上に人気者だった。
戦っていたはずの相手に歓声送るなんて信じられないといったところかな?
倉田が特地から伊丹達を向かえに来たー。
なんか色々あったから倉田見るとホッとするわw

特地に戻ると柳田さんがお出迎え。
「よ、休暇は楽しめたか?」
「全然休暇になってねぇよ!年末に3日とりなおすからな!!」
年末3日・・・コミケに行くつもりだな。直接陸将に交渉しろと
言われる伊丹・・・。果たして休暇はとれるのか。

ロゥリィ達はこの短い旅に大満足、また行きたいとレレイちゃんは言う。
あー・・・テュカちゃん、まだお父さんとか言ってる・・・・。
テュカちゃんちょっと病んでるのすっかり忘れてた。

「妾はこの戦争を終わらせる」
日本に行き、帝国に絶対勝ち目がない事を確信したピニャは
帝都に向い講和の準備を一刻も早く進めたいと言う。



今回も面白かったなー 
日本に帰ったのに全然気が休まらないのが辛い。
あんな工作員達、特地に来たら大変だな。奴等にゲートを
触れさせてはならぬ!って心の底から思った。
予告見た感じ、次回は新キャラ出てきそう
gate0905_yokoku.jpg
この褐色肌のギャル!


GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第1話 自衛隊、異世界へ行く
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第2話 二つの軍勢
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第3話 炎龍
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第4話 見知らぬ地へ
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第5話 イタリカ攻防戦
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第6話 戦女神の騎行
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第7話 皇女の決断
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第8話 門の向こうのニホン
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第9話 箱根山中夜戦

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ