SSブログ

がっこうぐらし!  #10 「あめのひ」 [アニメ]

gakkougurashi0910_top2.jpg

わんわんお・・・・ 
 
 
 
 
  
 
gakkougurashi0910_m1.jpg
みーくんの読んでいた本ェ・・・・
最後に犬が死んでしまう話とか、太郎丸の伏線かよぉ・・。

雨の日は憂鬱なりーさん。
その理由は雨の日にゾンビが沢山学校に入りこんでしまい
めぐねぇを失ったからだった。そりゃ憂鬱になるわ。
ゾンビは雨宿りなんかするなよなぁ・・。
そして今日は雨の日、最近ゾンビの数が増えてきている事もあり
ちょっと心配だ。 ゾンビ生徒達、ゾンビになってまで
学校に戻ってくるってwww
「きっと生前の通学してた記憶を頼りに・・」
「みんな学校が好きなんですね」
死んだんだからもっと自由にゾンビライフを楽しめよと言いたい。

「バリケードの補強とかって大丈夫でしょうか?」
イヤン、バリケードが崩れるの伏線? 使える机や資材はほぼ
使い切っているのでこれ以上バリケードを補強するのは無理だという。
バリケードにはみんなの願いとめぐねぇの思いがこもっているから
大丈夫だというりーさん・・・・。

由紀ちゃんが起きてきて太郎丸が寝床にいなかったと言う。
太郎丸、夜から帰ってないのか。

「雨降ってきたね。だって運動部さん達、雨宿りしてるもん」
由紀ちゃんのマジキチワールドはいつ解けるのw 
それ運動部さん達じゃなくてゾンビよ!!
戻ってこない太郎丸が心配な為、みんなで探す事に。
由紀とみーくんは居住区のある階を、胡桃は他の階へ。
雨の日だから気をつけてとりーさんは言う。


gakkougurashi0910_m2.jpg
屋上で太郎丸を探している時、めぐねぇの事を思い出す胡桃。
ゾンビ発生後、胡桃との間にもあっためぐねぇとの絆。
胡桃はめぐねぇの墓(借)太郎丸を護ってやってくれと祈り
再び太郎丸の捜索へ。

バリケードの外に続く太郎丸の足跡を見つけた胡桃。
それを追って太郎丸を探しに行くと、足跡は階下へ。
うわー、バリケードの外、ゾンビ居るぅう 
マニュアルに書いてあった地下まで行くと太郎丸が現れる。
クゥーンクゥーンって鳴いてたのに突然ゾンビ犬に。
太郎丸、ついにゾンビ犬になっちゃったかー。
原作ではほんとちょっとだけ登場し速攻でゾンビ犬になる
太郎丸なので、いずれはゾンビ犬になると思っていましたが
アニメでの太郎丸の扱いが大きいので、もしかしたらこのまま
ゾンビ犬にならずに・・・と僅かな希望を持ってたんだけどなー。残念。

そして太郎丸をゾンビ犬にしたのは・・なんとめぐねぇだった。
めぐねぇ、太郎丸を護るどころかゾンビ犬にしたった・・・
現れためぐねぇに戦慄する胡桃。


gakkougurashi0910_m3.jpg
胡桃は覚悟を決めてめぐねぇにスコップを振り下ろそうとするが
いざめぐねぇを至近距離で見たら、生前の彼女の姿が重なってしまい
振り下ろすのを躊躇してしまう。
次ぎの瞬間、めぐねぇは大きな口を開けて胡桃に・・・
ヒェエエエエ

「ミスった・・・」
腕を噛まれた胡桃が帰還。
なんか急に由紀ちゃんがシャキっとしてる。
緊急事態だという事はわかるのよね。
胡桃は地下にめぐねぇが居た事をりーさん達に話す。
ソファで寝かされた胡桃は苦しそうにうなされる。


gakkougurashi0910_m4.jpg
「ダメだった・・・ごめん太郎丸
 避難区画・・めぐねぇが・・ちくしょう・・」
うわぁあああ、ゾンビウイルスが胡桃の体を蝕んでいくぅうう
胡桃の言葉から、太郎丸が助からなかった事を知るみーくん。
意識がない胡桃は悪夢を見る・・夢怖いよぉ・・・・
もしかしたら、ゾンビ化していく人ってみんなこんな夢見てるのかもね。
万が一の時の為に胡桃は手錠で拘束され、りーさんは看病するが
胡桃がゾンビ化する前に・・・と一瞬思ったのか包丁を取り出したり・・・
りーさん、精神的にかなり不安定になってきてるよ。

と、そこにみーくんが緊急避難マニュアルを持って現れる。
なんと避難区画にはこういう時の為のがある事が判明。
「胡桃先輩がケガしたのは相手がめぐねぇだったからだと思います。
 私なら大丈夫です。行かせてください」
めぐねぇの事を知らないみーくんが薬を取りに向かう。

みーくんが胡桃のスコップを持って薬を取りに行こうとした時
太郎丸のご飯皿が目に入り、太郎丸を思いだして泣き崩れる。
みーくん、泣いている場合じゃない、早く薬取りに行かないと。
変に太郎丸絡ませたから、こういう時イライラするぅうう。
原作だとみーくんは太郎丸にも面識ないからなw


gakkougurashi0910_m5.jpg
ちょっとぉおおお
ゾンビ生徒達が玄関突き破って校内になだれ込んでるじゃんよ。
校内にはゾンビ生徒が溢れ、ゾンビめぐねぇは日誌をつけてるww
胡桃がゾンビ化するまでの残り時間は少ない。
深刻な状況になってきている中、由紀ちゃんは・・窓硝子が
割れている事を認識。 ついにマジキチワールドからの帰還か!?

ゾンビ生徒達は机で作られた階段の上へのバリケードを・・・
ええええええ!? ゾンビ達、まさかのバリケード突破か!?
バリケードにはみんなの願いとめぐねぇの思いがこもっているんじゃ
ないのかよぉおお。



ゾンビがバリケード突破とは、なかなかアニメオリジナル展開。
ゾンビものの醍醐味といえば、やはりバリケードを突破され
侵入したゾンビとの戦いっていうのもあるから、これはこれで
なかなか面白い展開・・だと思う、
次回は正気になった由紀ちゃんが大活躍しちゃうのか!?


がっこうぐらし!  #1 「はじまり」
がっこうぐらし!  #2 「おもいで」
がっこうぐらし!  #3 「あのとき」
がっこうぐらし!  #4 「えんそく」
がっこうぐらし!  #5 「であい」
がっこうぐらし!  #6 「ようこそ」
がっこうぐらし!  #7 「おてがみ」
がっこうぐらし!  #8 「しょうらい」
がっこうぐらし!  #9 「きゅうじつ」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ