SSブログ

がっこうぐらし!  #10 「あめのひ」 [アニメ]

gakkougurashi0910_top2.jpg

わんわんお・・・・ 
 
 
 
 
  
 
gakkougurashi0910_m1.jpg
みーくんの読んでいた本ェ・・・・
最後に犬が死んでしまう話とか、太郎丸の伏線かよぉ・・。

雨の日は憂鬱なりーさん。
その理由は雨の日にゾンビが沢山学校に入りこんでしまい
めぐねぇを失ったからだった。そりゃ憂鬱になるわ。
ゾンビは雨宿りなんかするなよなぁ・・。
そして今日は雨の日、最近ゾンビの数が増えてきている事もあり
ちょっと心配だ。 ゾンビ生徒達、ゾンビになってまで
学校に戻ってくるってwww
「きっと生前の通学してた記憶を頼りに・・」
「みんな学校が好きなんですね」
死んだんだからもっと自由にゾンビライフを楽しめよと言いたい。

「バリケードの補強とかって大丈夫でしょうか?」
イヤン、バリケードが崩れるの伏線? 使える机や資材はほぼ
使い切っているのでこれ以上バリケードを補強するのは無理だという。
バリケードにはみんなの願いとめぐねぇの思いがこもっているから
大丈夫だというりーさん・・・・。

由紀ちゃんが起きてきて太郎丸が寝床にいなかったと言う。
太郎丸、夜から帰ってないのか。

「雨降ってきたね。だって運動部さん達、雨宿りしてるもん」
由紀ちゃんのマジキチワールドはいつ解けるのw 
それ運動部さん達じゃなくてゾンビよ!!
戻ってこない太郎丸が心配な為、みんなで探す事に。
由紀とみーくんは居住区のある階を、胡桃は他の階へ。
雨の日だから気をつけてとりーさんは言う。


gakkougurashi0910_m2.jpg
屋上で太郎丸を探している時、めぐねぇの事を思い出す胡桃。
ゾンビ発生後、胡桃との間にもあっためぐねぇとの絆。
胡桃はめぐねぇの墓(借)太郎丸を護ってやってくれと祈り
再び太郎丸の捜索へ。

バリケードの外に続く太郎丸の足跡を見つけた胡桃。
それを追って太郎丸を探しに行くと、足跡は階下へ。
うわー、バリケードの外、ゾンビ居るぅう 
マニュアルに書いてあった地下まで行くと太郎丸が現れる。
クゥーンクゥーンって鳴いてたのに突然ゾンビ犬に。
太郎丸、ついにゾンビ犬になっちゃったかー。
原作ではほんとちょっとだけ登場し速攻でゾンビ犬になる
太郎丸なので、いずれはゾンビ犬になると思っていましたが
アニメでの太郎丸の扱いが大きいので、もしかしたらこのまま
ゾンビ犬にならずに・・・と僅かな希望を持ってたんだけどなー。残念。

そして太郎丸をゾンビ犬にしたのは・・なんとめぐねぇだった。
めぐねぇ、太郎丸を護るどころかゾンビ犬にしたった・・・
現れためぐねぇに戦慄する胡桃。


gakkougurashi0910_m3.jpg
胡桃は覚悟を決めてめぐねぇにスコップを振り下ろそうとするが
いざめぐねぇを至近距離で見たら、生前の彼女の姿が重なってしまい
振り下ろすのを躊躇してしまう。
次ぎの瞬間、めぐねぇは大きな口を開けて胡桃に・・・
ヒェエエエエ

「ミスった・・・」
腕を噛まれた胡桃が帰還。
なんか急に由紀ちゃんがシャキっとしてる。
緊急事態だという事はわかるのよね。
胡桃は地下にめぐねぇが居た事をりーさん達に話す。
ソファで寝かされた胡桃は苦しそうにうなされる。


gakkougurashi0910_m4.jpg
「ダメだった・・・ごめん太郎丸
 避難区画・・めぐねぇが・・ちくしょう・・」
うわぁあああ、ゾンビウイルスが胡桃の体を蝕んでいくぅうう
胡桃の言葉から、太郎丸が助からなかった事を知るみーくん。
意識がない胡桃は悪夢を見る・・夢怖いよぉ・・・・
もしかしたら、ゾンビ化していく人ってみんなこんな夢見てるのかもね。
万が一の時の為に胡桃は手錠で拘束され、りーさんは看病するが
胡桃がゾンビ化する前に・・・と一瞬思ったのか包丁を取り出したり・・・
りーさん、精神的にかなり不安定になってきてるよ。

と、そこにみーくんが緊急避難マニュアルを持って現れる。
なんと避難区画にはこういう時の為のがある事が判明。
「胡桃先輩がケガしたのは相手がめぐねぇだったからだと思います。
 私なら大丈夫です。行かせてください」
めぐねぇの事を知らないみーくんが薬を取りに向かう。

みーくんが胡桃のスコップを持って薬を取りに行こうとした時
太郎丸のご飯皿が目に入り、太郎丸を思いだして泣き崩れる。
みーくん、泣いている場合じゃない、早く薬取りに行かないと。
変に太郎丸絡ませたから、こういう時イライラするぅうう。
原作だとみーくんは太郎丸にも面識ないからなw


gakkougurashi0910_m5.jpg
ちょっとぉおおお
ゾンビ生徒達が玄関突き破って校内になだれ込んでるじゃんよ。
校内にはゾンビ生徒が溢れ、ゾンビめぐねぇは日誌をつけてるww
胡桃がゾンビ化するまでの残り時間は少ない。
深刻な状況になってきている中、由紀ちゃんは・・窓硝子が
割れている事を認識。 ついにマジキチワールドからの帰還か!?

ゾンビ生徒達は机で作られた階段の上へのバリケードを・・・
ええええええ!? ゾンビ達、まさかのバリケード突破か!?
バリケードにはみんなの願いとめぐねぇの思いがこもっているんじゃ
ないのかよぉおお。



ゾンビがバリケード突破とは、なかなかアニメオリジナル展開。
ゾンビものの醍醐味といえば、やはりバリケードを突破され
侵入したゾンビとの戦いっていうのもあるから、これはこれで
なかなか面白い展開・・だと思う、
次回は正気になった由紀ちゃんが大活躍しちゃうのか!?


がっこうぐらし!  #1 「はじまり」
がっこうぐらし!  #2 「おもいで」
がっこうぐらし!  #3 「あのとき」
がっこうぐらし!  #4 「えんそく」
がっこうぐらし!  #5 「であい」
がっこうぐらし!  #6 「ようこそ」
がっこうぐらし!  #7 「おてがみ」
がっこうぐらし!  #8 「しょうらい」
がっこうぐらし!  #9 「きゅうじつ」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。