SSブログ

のんのんびより りぴーと 11話 甘えんぼうになった [アニメ]

nonnon0915_top3.jpg

この回含めてあと2話で終わりとか・・・・・ 
 
 
  
 
 
nonnon0915_m1.jpg
「もうすぐここに来て初めてのお正月です」
ほたるんにとってここでの初めてのお正月か~ 季節は冬!!

このみが持っている携帯に羨望の眼差しの小鞠。
このみちゃんって、時々わかっているのに知らないフリして
遊ぶよね・・・・w 
「メール、あれだ!ドットコムって言ってるやつだ!!
 私もドットコムしたい!!
メールをドットコムと呼ぶ小鞠。
この地域、電波状況悪すぎww 庭の真ん中に立って
空に向かって携帯を掲げないと電波が通らない。
ちなみに駄菓子屋のところは電波状況いいらしい。
小鞠は駄菓子屋にこのみの携帯でメールを送ってみる事に。
しかし、メールを送信しようとすると身長が電波が通っている
領域に届かずメールが送れない・・・・orz
こんな時までこまちゃんの小さすぎ問題が・・・

ほたる・・・抱っこして・・・ほたるぅううううう!!
ほたるに抱っこしてもらってメールを送信する事に。
もう、なんか必死さに涙出てきたんだけどww



nonnon0915_m2.jpg
ほたるに抱っこされてプルプルしながらやっとメールを送信できた小鞠
「初めてだったけどメールもちゃんとできたし
 また大人の階段昇っちゃったかもー!」
大人の階段昇れたのか??w
駄菓子屋に送られたメールの文面が酷いww
「めりこみました 困るデス」
本当は何て言いたかったのだろうか・・多分だが
「メールしました 小鞠です」
とかかな?

年賀状の絵を描くれんちょん。
冬休みでひか姉も帰ってきている。
ひか姉、しょっちゅう帰ってきているイメージだな。

前にれんちょんが描いたひか姉の絵が・・・
nonnon0915_renchonga.jpg
何これ怖いww 
しかし、なんとなくひか姉の事をよくとらえているような
気がするのは何でだろうか。

描いている途中の年賀状を見せてくれないれんちょん。
ひか姉はあの手この手でなんとか見ようとするが・・・・
途中、ひか姉に「そすんさー」って言わせていたのなんだったんだろうか。
しつこいひか姉に苛つくれんちょん可愛い



nonnon0915_m3.jpg
実力行使に出たひか姉の鎖骨に無数の突きを食らわすれんちょん
「本当に見ないんな?見たらまたそすんすするん」
今のが、そすんさーそすんすだったのか!!
そすんさー恐るべし。必殺鎖骨突き怖ぇええええ
ひか姉は出来上がる前のれんちょんの年賀状の絵を見るのを諦めた

暫くして年賀状の絵が完成。
あれ、けっこうれんちょんにしては普通の絵だな!!
と、思ったら、上からも下からも見れる絵だったのか!?
さすが天才児、無意識でだまし絵みたいなの完成させてた。


ほたるんは世間的にはとても小学生にはみえない大人な少女であるが
家に帰ると、ママに甘える普通の小学生。
甘えんぼバージョンのほたるんの目ww (゚∇゚*)
ほたるんが作ったねこまりえんぴつ立てカワエエエエ
どうやって作ったんだ・・・これもこまぐるみの一種なのか?
ねこまりえんぴつ立てを見て、猫特集のテレビ番組の事を
思いだしてテレビの前に走るほたるん。こ、子供だ・・・
父親の帰りが遅いので、今夜はママと一緒に寝る事にしたほたるん。
ゴロゴロゴロ~~てww 子供だな!!
「ほたるちゃんもまだ子供ね」
「子供だもーん!」
間違いねぇ



nonnon0915_m4.jpg
みんなで集まってお餅つき!!
アツアツの甘酒をみんなで飲む。
ほたるんが家では子供っぽくなるという話をれんちょんが
振って、その話題になるが、誰もほたるんが子供っぽくなるのを
信じてくれない。しかし、甘酒を飲んだ時のほたるんのリアクションが
子供モードのほたるんだった!! あの目になってた(゚∇゚*)
それを見たみんなは「今のは子供っぽかったかも」とほたるんの
子供っぽい面を垣間見る事ができた。


いやー、子供っぽいほたるん最高じゃん
目が必ず丸くなるのが良いw


ちょっとまて・・・次回最終回かよぉおおおおお


のんのんびより りぴーと 3話 連休中にやる気を出した
のんのんびより りぴーと 4話 てるてるぼうずを作った
のんのんびより りぴーと 5話 お 好み焼きを食べた
のんのんびより りぴーと 6話 ホ タルと仲よくなった
のんのんびより りぴーと 7話 思 いきって飛び込んだ
のんのんびより りぴーと 8話 給 食当番をした
のんのんびより りぴーと 9話 みんなでお月見をした
のんのんびより りぴーと 10話 すごく練習した


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(16) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。