SSブログ

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第12話 伊丹なら [アニメ]

gate0919_top1.jpg

薔薇騎士団が特殊芸術にハマりすぎぃいい! 
  
 
 
 
  
炎龍に襲われているダークエルフの村から来たヤオさん。
かなり使命を帯びているなぁ・・・え・・・・ヤオさん婚約者と
親友を炎龍に殺られちゃったのか。
「女である己が身が使者となる理由もわかるな」
またいざとなったら女を使えというやつかw

とにかく一族の運命を背負ってやってきたヤオさん。
果たして緑の人(自衛隊)から助けを得る事ができるのか。


gate0919_m1.jpg
アルヌス駐屯地に到着したヤオさん。
さっそく緑の人に話しかけるが言葉がうまく通じない。
困っている間に、荒くれ者達がヤオさんの体目当てで助けるふりして
手を出してくるが、全員返り討ちにあって逆に金銭を押収されていた。

一方伊丹は・・・・
「民間機も米軍機もない空なんて、連中にとって夢だと思いますよー」
航空自衛隊の戦闘機に見送られ帝都へ。
そっか、航空自衛隊の人達にとっては異世界は楽しすぎるんだな。
そういえば、前回、かなり楽しそうに飛んでたよねー。


アルヌス協同生活組合直営店舗で働くメイアが緑の人と会話しているのを
目撃したヤオさん、メイアの説明で「赤本」という会話の手引き書が
ある事を知る。しかし、赤本は持ち出し厳禁である為、ヤオさんが
いくら頼んでも譲る事はできない。メイアが困っていると、警務隊
やってくる。あ、ヤオさん、カツアゲ犯として手配されてたwww
gate0919_m2.jpg
緑の人に連行されていくヤオさんだが、話が通じたと思ってうれし涙
ヤオさん・・・・不憫すぎるだろ。

レレイちゃん、日本の化学の本読んで魔法に応用しているのか~
レレイちゃんが鍛錬している時、通訳の依頼が。
ヤオさん、取調室に入れられてカツ丼出されててワロタww
レレイちゃんがさっそく通訳に入り、その後パトロール隊に
なってるゲートのパピちゃん・ミューティがヤオさん襲おうとした
輩に本当の事を自供させたのでヤオさんの容疑は晴れる。

ヤオさんは炎龍の件で緑の人と話したいとレレイに懇願。
やっと緑の人と話せる事になったが、狭間陸将から炎龍退治は
断られてしまった。そっか、ダークエルフの村は別の国の領内にあるのか・・・。
よその国での戦闘行為は宣戦布告になっちゃうとな。
そりゃ自衛隊には無理だわ。 
帝国内ならなんとかなったかもなのかな。
ヤオさん・・・・絶望・・orz



gate0919_m3.jpg
「伊丹なら、やるかもな」
ヤオさんを車でアルヌス避難キャンプまで送る途中、落ち込む
ヤオさんを見て柳田は言った。伊丹なら大切にしてる人を守る
為にもしかして動いてくれるかもという事だが・・・。

その頃、伊丹はヘリを降りて馬車で合流地点へ。
いちよう隠密行動みたいな感じなのか。
合流地点には薔薇騎士団が。
ピニャ達キタ――(゚∀゚)――!!
ピニャ自らの出迎えに驚く伊丹。ピニャの目的は、駐屯地に居る
ボーゼスから預かっていたBLの薄本
芸術だ!ってまた言ってるww


gate0919_m4.jpg
ちょっと・・・ボーゼス達、BL本の翻訳とかやってるのww
薔薇騎士団、なんかどんどん変な方向へ向かっているな。
柳田が送り込んだ池袋の執事喫茶で研修済みの二科科員
執事みたいな事してるんだけど、彼がボーゼス達を見て
「腐ってやがる・・・!」と報告書にどう書けばいいんだと困っていた。

ヤオさんはレレイと一緒にお茶を飲んで一息。
緑の人から断られ、いまだにショックから立ち直れず泣いちゃうヤオさん。
可哀相・・・・

デリラちゃんって、なんか別の使命帯びているのかい。
どっかからの諜報部員か。

ヤオさんの事をなんとかしてやれないかと話す健軍一等陸佐達。
こんな時も永田町の事情が色々絡む。野党がうるさそうだもんねえ。
「あいつならどうだ、伊丹なら・・伊丹ならなんとかしちまうんじゃないか」
ここでも高まる伊丹待望論。伊丹なら・・・!
用賀二等陸佐が炎龍との戦闘プランを語っていたけど、けっこう
大がかりな戦闘になっちゃうねえ・・・。
ここの戦闘プランの話好きだわ~

ヤオさんはレレイちゃんに言われ組合事務所へ。
テュカって事務所で働いているんだ^^ こうやってみると
普通なんだがな~父親の事以外はいたってまともなんだよねえ。

「伊丹・・・」
色々思いをめぐらすヤオさんは伊丹の名前を思い出す・・・



gate0919_m5.jpg
「帝国と日本との講和!」
伊丹達とピニャ達の目的は一つ。
伊丹とピニャは一旦別れ、伊丹は後でピニャの屋敷へ向かうらしい。
伊丹と別れた後、ピニャが受け取ったBL本の中に伊丹についての
資料が入っている事を知ったハミルトンは資料から伊丹が英雄だと
いう事を知って驚愕。 

そんな英雄視されてる伊丹だが、馬車の中で倉田とオタ会話で
盛り上がっていた。 黒川はコダ村の子供達が日本語で
「ここに連れてきてくれてありがとう」と言っていたと伊丹に報告。
(*´∀`*)アラアラ こりゃ励みになるねえ。
伊丹は空を見上げ「早く平和が来るといいな」と呟く。


帝歴687年
帝国に災いと戦乱が荒れ狂ったその年は半ばを過ぎたばかりだった・・・

エンディングにOPキタ――(゚∀゚)――!!
この方式ってテンション上がるよねw

2クール目は来年1月から!!
gate0919_yokoku.jpg
炎龍編楽しみじゃんよ~~~~!


GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第1話 自衛隊、異世界へ行く
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第2話 二つの軍勢
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第3話 炎龍
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第4話 見知らぬ地へ
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第5話 イタリカ攻防戦
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第6話 戦女神の騎行
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第7話 皇女の決断
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第8話 門の向こうのニホン
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第9話 箱根山中夜戦
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第10話 絶望と希望
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第11話 来訪者

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ