SSブログ

のんのんびより りぴーと 12話 一年がたった [アニメ]

nonnon0922_top.jpg

終わってしまったぁああああああああ・・・・・ 
 
 
 
 
 
  
nonnon0922_m1.jpg
最終話ということで、全体から漂う最終話感半端ねぇ!!
そんな中にも小話がちょっと織り交ぜられてる。
桜の季節で春か。春休み中なのでひか姉も戻ってきてる。
今期、なんだかんだでひか姉けっこう出てたよね。
なんかいつもいるイメージ。

たけのこ掘り!!
たけのこ掘りって早朝ってイメージだけど、こんな日中でも
たけのこ掘りできるのね。全員総出でたけのこ掘りじゃぁああ!!
ひか姉も結局行くのかよww

小鞠が何気なくタケノコの中には人がいるかもしれないという
冗談を言ったお陰で、れんちょんがそれを間に受けてしまった。
れんちょん、天才児だけど、こういうのには引っかかるよね・・・


nonnon0922_m2.jpg
ほたるんが連れてきたわんわんお、タケノコ掘った後、タケノコに
噛みついてたw 犬カワエエ!!
小鞠は自分の冗談のせいで、その後ずっと、れんちょんと一緒に
たけのこ一つ一つに声をかけて中に人がいないか確認させられる羽目に。
下手な冗談は言うもんじゃないな・・。

タケノコ掘りの後は、採ったタケノコを料理してタケノコづくしの
ご飯タイム。ものすごく美味しそうだな。これは紛れもなく深夜の
飯テロ。新鮮だから、タケノコのお刺身も食べられちゃうよ!

翌日、みんなで秘密基地へ。
れんちょんは伝説の剣を秘密基地に収める。
「ここに置いておくん」
「封印するんだ?」
封印なんだww

みんなで橋の上に座ってひなたぼっこ。
あ、この橋、夏に飛び込みやってた橋じゃん、なんか既に
懐かしいなあ・・・・ 河に写った謎の生物はなんだったんだろうw
風景が美しい・・・・。



nonnon0922_m3.jpg
みんなでお花見に行くという事で食べ物の用意。
桜餅に桜の葉を巻いてる時に、小鞠が変な事を色々言う。
小鞠のポイズンクッキングを思いだすな。
ほたるんが小鞠の出す案を全部やんわり拒否してるww
ここらへんのシーン、小鞠が何か変な味付けしちゃうんじゃ
ないかと、内心ちょっとドキドキしたわ。

縁側でひなたぼっこ・・・ってまたひなたぼっこかい!!
最終話は、これでもかと、日常風景を表現してるな。
食べ物の用意ができて、みんなで大きな桜の木の下へ。
このみやひか姉、駄菓子屋、かず姉もやってきて、みんなで
お花見スタート。ちょっと、ひか姉が写真撮ってる時、みんな
ちゃんと見てあげてよww

なんかいい写真いっぱい撮れてるなー。
兄ちゃんいい表情してるぜ!
エンディング曲流れてて最高。


「ほたるん、たけのこおいしいなん!」
「うん!すっごく美味しいね!」
「来年も山菜採ったり、タケノコ採ったり、みんなでまた行こうよ!」
「はい!」
「そしたら、またここでお花見しようね!」
「はい!」
nonnon0922_m4.jpg
エンディングでは、今期の名シーンが次々と映し出され
泣きそうになったわ。終わっていく・・・終わってしまう・・・
のんのんびよりが終わってしまうぅううう!
短いCパートで遠くからお花見の様子と空が映し出され、終了・・・・

終わってしまった・・・
にゃんぱすうううううううう
終わった後のにゃんぱすボタンのカウンターあがりまくってたな。
きっと、みんなにゃんぱす連打して哀愁を感じていたんだろう


のんのんびより りぴーと 3話 連休中にやる気を出した
のんのんびより りぴーと 4話 てるてるぼうずを作った
のんのんびより りぴーと 5話 お好み焼きを食べた
のんのんびより りぴーと 6話 ホタルと仲よくなった
のんのんびより りぴーと 7話 思いきって飛び込んだ
のんのんびより りぴーと 8話 給食当番をした
のんのんびより りぴーと 9話 みんなでお月見をした
のんのんびより りぴーと 10話 すごく練習した
のんのんびより りぴーと 11話 甘えんぼうになった


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(16) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。