SSブログ

うーさーのその日暮らし 夢幻編 第13話 wooser's hand to mouth life a dream play... [アニメ]

wooser0925_top1.jpg

最終話の脚本は虚淵玄
遊星からの物体X×ブレードランナー 
 
  
  
 
 
 
wooser0925_m1.jpg
うーさー達が雪原で遊んでいると、墜落したUFO
発見される。UFOのフタは開いており、もしかして自分達の中に
既に宇宙人が混じっていたり・・・と思った矢先、横を見ると
あじぽんが二匹ww つまり、どちらかが偽物・・・!

みほはさっきあじぽんの首の後ろにキスしたので、キスマークが
ある方が本物だと言う。うーさが嫉妬でとりあえず横い居たあじぽんを
締めあげると、あじぽんの首がコロンを落ちた・・・ギャー
すると、落ちた首から足が何本も生え、目玉みたいなのも飛び出し
そのまま走ってどこかへ行ってしまった。 
遊星からの物体Xかっ!!  


姿を偽り忍び寄る侵略者
偽物が一人とは限らない・・
奴等はすでにもう人間社会に溶け込んでいるのかも
というわけで、うーさーは人社会に溶け込んだ侵略者を探しに向かう


wooser0925_m2.jpg
ハッ!!! これはブレードランナーじゃないですかー!!
よく見れば、うーさの格好とか、うーさーの持ってる銃デッカード風ww

千葉シティの空は空きチャンネルに合わせたテレビの色
(港の空の色は、空きチャンネルに合わせたTVの色だった)
って、確かに地デジ時代じゃピンとこないよね。
その上、日本とアメリカじゃ違うから、日本人がイメージしてる色
ギブスンがイメージしていた色じゃ違うという。

やだー、屋台で「2つで充分ですよ!!」のシーンパロってるww
「おやじー!4つくれ!2つで充分とか言わせねー!!」
「2つで充分だよ、わかんない人だなあ」
クッソワロタww 屋台にミス・モノクローム居るし。

まずはうーさーが本物かどうか調べるといって、りんとれんに
連行されるうーさー。レプリカントかどうか取り調べされるうーさー。
物体Xからいつの間にかレプリカント探しになってる。
なぜかメカウーサーの方が本物と認定され、うーさー逃亡。
雪原逃げるシーンは再び遊星からの物体Xのパロじゃんよww


本物か偽物か・・・
はたしてうーさーは自らのオリジナリティを証明できるのか?
そして、地球の運命は!?
メカウーサーは電気羊肉の夢を見るのか!?
このダスウサのナレーションで〆て投げっぱなしで終わるw

再びブレードランナーのパロ
メカウーサーはバッティのラストのように停止し、留まっていた
白い鳩が空へ飛び去っていく・・・・
wooser0925_m3.jpg
森の上を飛んでるような部分もブレードランナーのラストシーンのパロですかね。

うーさー、今期も最高だった。
是非、4期もつくって欲しい!!


エンドカードは中央東口さんが描いたということで沙耶の唄とコラボ
wooser0925_ED.jpg



第1話 wooser's hand to mouth life is back again
第2話 策士うーさー、その卑劣なる謀略
第3話 うーさー先生、締め切りとの戦い
第4話 うーさー教授曰く、すべてはJ/Kになる
第5話 うーさー53、私アイドルになります
第6話 うーさー監督、黄昏の映画狂時代
第7話 村人うーさー、その獣の本性
第8話 白昼夢うーさーの変身ふたたび
第9話 青い海白い砂浜、黒いうーさー
第10話 ハンターうーさー、祭りの掟
第11話 名探偵うーさー、最後の事件
第12話 うーさーの優しい世界

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。