SSブログ

Charlotte 第13話 これからの記録  [アニメ]

Charlotte0927_top4.jpg

能力略奪の旅の末に・・・・ 
 
 
  
  
  
 
 
Charlotte0927_m1.jpg
有宇が乗った飛行機が飛び立っていくのを見送った隼翼。
彼の様子があまりに険しい感じなんで、何か裏があるのか?
一瞬疑ってしまった。しかしそんな裏はないよ!!

シンガポールでさっそく奈緒からもらた単語帳が大変お役立ち。
ふと思ったが、有宇君、ヒアリングはできるのねww
さっそくシンガポールの能力者のリストを裏からお金で買い
リーダーとされる人物と接触、能力を奪うとリーダーの能力は
人の心を読む事ができる能力だった為、スムースに探知能力者
見つけ、能力を奪う事ができた。
こっちの探知能力SUGEEEEEEE
なんと、その土地の地図を見るだけで、能力者の居場所が
全部表示されるという超便利能力!!
熊耳さんの能力が霞むじゃないですか・・・・orz
さっそく地図に現れた能力者の力を片っ端から奪っていく作業開始。
けっこうスムースに行きそうじゃん!
その国の能力者の力を全て奪えば次の国へ移動。
南アフリカ共和国では万能言語能力ゲットぉおお!!便利すぎるだろww
いつしか有宇の事は"隻眼の死神"として世界中で恐れられるようになっていく。
隻眼の死神ww 



Charlotte0927_m2.jpg
「うわっ なんて恥ずかしい異名だ。
 まさか僕がそう呼ばれる事になるなんて・・」
自分が隻眼の死神と呼ばれている事を知った有宇君。あの荒れていた時に
チンピラにつけようとした中二病的なアレがまさか自分にww

「また一つの国の能力を全て奪ったよ。兄さん。
 言葉を翻訳する能力も奪ったし、寝なくても活動できる能力も手に入った」
隼翼への連絡。あー、予告で出てたシーンここかあ・・
あの赤い粒子、粒子じゃなくて焚き火の火の粉だった。ズコーッ
無理をするなよと隼翼に言われるが有宇は時間が惜しいとどんどん
先へ進んでいく。

アフガニスタンの山岳地帯では能力者と発症前の能力者を集めている
キャンプを発見。病気を悪化させる能力を使い発症前の能力者の力を
発症させて能力を奪う方法で発症前の能力者の能力も奪っていく。
「僕が去った国からまた能力者が現れないよう
 これからはキャリアも奪っていかなくてはな」
これから?? すでに去った国のキャリアは後でまた回収するのかな?

インドで銃弾の雨を浴びるが能力で全て防ぐ。
有宇君、泣いてたけど、怖かったから?
ペルーでは治癒能力者を発見。治癒能力者キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これで目を治してタイムリープ能力を使えば熊耳を助けられるかも
と思った有宇だが思いとどまる。
「これ以上、人の理を破る行為なんてしちゃいけない・・・」
いや、あんまり深く考えないでとりあえず目を治せばいいじゃん。
目が治ってもタイムリープ使わなければいいだけでしょ?
って思ったけど、今後の事を考えたらやめといて正解だったかも。

徐々に有宇が壊れ始める・・・・
能力が強くなるにつれ、能力を抑えきれなくなる時が。
有宇は自分に「鎮まれ・・・鎮まれ・・・誰も殺しちゃいけない・・」
と言い聞かせる。




Charlotte0927_m3.jpg
「まずい・・・記憶が混濁してきた。やっぱり寝ちゃ駄目だ」
サウジアラビアでは睡眠をとった時、夢遊病のように出歩いて
ニュースになるような大きな襲撃を起こしていた。
有宇君、ヤバイッス・・・

「ここで何をしてるんだ。なんで戦場に居るんだ・・・」
イタリアでは自分の目的を失いそうになったが、奈緒から
もらった単語帳が有宇に目的を思い出させる。しかしすでに
誰と約束をしたのかが思い出せなくなっていた。
「あいつって・・・・誰だっけ?
 とても大事な人だったはずなのに思い出せない」
えええええ・・・有宇君、奈緒の事を思い出せなくなったorz
しかし、世界中の能力者の力を奪うという目的だけは忘れずに
世界中を飛び回って能力を奪い続ける。
凄い勢いだな。有宇自身はもう廃人みたいになってきてるけど
とにかく能力を奪う事だけは忘れない。

「ハロー!死神デース!」
NYマンハッタンの高層ビルに乗り込んでいった時の有宇君www


Charlotte0927_m4.jpg
アリゾナ郊外・・・
「もう辛いよーヤダよー。こんな大変な事、誰が思いついて
 どうして僕がやる事になってんのさー。もう十分だろー
 僕はもう疲れたんだよー 誰か代わってよぉー」
大声で愚痴りながら荒野をヨロヨロ。

「この地球ごと、のっとちゃおうかな・・・
 全能だし、僕が神! すべて僕が決める! そうしよう!」
壊れてるな~ しかし、そんな有宇を止めたのもやはり奈緒の
単語帳だった。もはや単語帳がなんで大切なのか思い出せないが
単語帳を見ると涙が出る。壊れたまま、再び能力を奪う旅を続ける。

もう有宇君が強すぎて大変。RPG発射されても屁でもない。
なんかテレポート能力もゲットしてるな。
オーストラリアで、月をバックに飛んでる有宇の姿、カッコイイ。
本当に万能だわ。



Charlotte0927_m5.jpg
北京郊外にてついに、すべての能力者の能力を奪う事を終える有宇。
最後に奪った能力は"勇気"  勇気が能力ってどんな能力だよww
ただ、その勇気の能力を持っていた女の子が超可愛い。
ちょっとしか出なかったがヒロイン級のルックス・・・。
「帰らないと・・やりきったんだから・・・帰るってどこに?」
有宇は賞金首である為、ボウガンを持った男に背後から弓を何本も
撃ち込まれ、死にそうになってしまう。ちょっとー有宇君、能力で
常にガードしとかないと・・・。

「帰らないと・・・約束したはず・・なんだ・・」
有宇は落ちた単語帳に手を伸ばしながら意識を失う。
ボウガン男が有宇に駆け寄った時、上空からヘリコプターの
サーチライトが有宇を照らす。
「有宇ぅううううううううう!!」
隼翼きたぁああああああああああ!!
有宇君、救出!!
熱い展開だぜ。しかし、ヘリから身を乗り出し有宇の名を叫ぶ
隼翼の姿は目が見えているようだった。(。_゜☆バキッ

次に有宇が目を覚ました時、そこは日本の病院。
横には奈緒が居た。
「ようやくお目覚めですか。お疲れ様でした。
 約束守ってくれたんですね
クッソ大変な約束だったけど守って帰ってきたよ!



Charlotte0927_m6.jpg
「ところで、アナタは?」
有宇は奈緒の事を覚えていなかった。
何千何万という能力を奪った事は有宇の脳への負担を伴い
記憶を失ってしまっていたのだ。
ってことは有宇君、隼翼とかの事も覚えてないんだろうな。

「私はですね・・・貴方の恋人です!」
「恋人?見覚えもないのに?」
「傷つくな・・・思ってたより」
「僕は今、君を悲しませた?」
「そうですよ。だって、同じクラスで、生徒会で高校生活を送り
 恋人になる約束もして出て行った人ですから」
「え・・・ごめん、何も思い出せない」
奈緒が「貴方の恋人です」って言ったシーン、恥ずかしながら
ちょっと涙出たわ。突っ込み処は多いが泣ける所は泣けるぜ・・・。
 
単語帳は自分にとってお守りみたいなものだった、これだけは
手放せなかったと有宇が言うと、奈緒は感極まる。
「よくわからないけど、泣かないで・・」
「無理っす・・・
 乙坂有宇君、お帰りなさい!
。・゚・(ノД`)・゚・。  ここも泣けた。奈緒ちゃんの初涙ですし
笑顔で言う奈緒ちゃん、可愛すぎだし、こんな笑顔も初めてじゃんよ

熊耳のお墓参りをする隼翼、サラの音楽を聴きながら笑顔で眠る奈緒兄。


ずっと撮りたくないものばかり撮ってきたビデオカメラですが
これからはみんなを撮り続けます。
幸せな日常を沢山撮っていきます。
なので、幸せな思い出を沢山残していきましょう!

高城、柚咲、歩未、有宇の姿を撮る奈緒。
有宇は「これからが楽しみだ」と嬉しそうに言う。

「これからは楽しいことだらけの人生にしていきましょう!」
奈緒ちゃんの笑顔が眩しいぜ。今までの感情をあまり表に出さない
奈緒じゃなくて、笑顔がきっちり笑顔だ!




Charlotte終わった・・・・
有宇君の能力略奪の旅はどうせたいして描かれないかと
思いきや、けっこうガッツリ描かれてびっくり。しかし
なんか圧倒的に尺が足りないような、っていうか、能力略奪の旅を
もっとじっくり見たかったなー。 だってカッコイイんだもん。
結局、なんで有宇君が研究所での記憶をもっていたのかは
謎のまま終わったが、最後はちょっと泣けたし、満足ですよ。
最後に流れてた君の文字って曲、もう一ひねり欲しい感じの
惜しい曲だったな。小さなてのひらや青空級の泣ける曲が欲しいんじゃぁあ!!
まったくの余談だけど、Angel Beats!では一番の宝物よりBrave Songの方が
いい曲だと思う。君の文字は一番の宝物系なんだよな、イマイチ感が。

有宇君、せっかく治癒能力ゲットしたんだから、最後に自分の
目を治して、あと脳のダメージ受けた部分も治せばよかったんじゃないの?
それくらい自分へのご褒美としてやっても良いと思ったけど、
あの最後の有宇君の状態じゃそれは思いつかなかったのか。
でも、あの治癒能力、記憶が混濁する前にちょくちょく使って
調整していればよかったのにねえ・・・・。

Charlotte、2期あったらもっとじっくり色々描けてよかったと思う
そのうちゲーム出すかな?
Blu-ray最終巻に収録予定の未放送話が楽しみなんですけど。


そしてRewriteアニメ化告知キタ――(゚∀゚)――!!
Charlotte0927_re.jpg
買ったけど積みゲーになって、それっきり開封もしてないww
なんか買った当時、箱がやけにでかかった記憶が・・・・・。


Charlotte 第1話 我他人を思う
Charlotte 第2話 絶望の旋律
Charlotte 第3話 恋と炎
Charlotte 第4話 刹那の本気
Charlotte 第5話 いつか聴いた音
Charlotte 第6話 気づかなかった幸せ
Charlotte 第7話 逃避行の果てに
Charlotte 第8話 邂逅
Charlotte 第9話 ここにない世界
Charlotte 第10話 略奪
Charlotte 第11話 シャーロット
Charlotte 第12話 約束

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(20) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 20

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。