SSブログ

干物妹!うまるちゃん 第12話 うまるとみんな [アニメ]

umaru0928_top2.jpg

うまるちゃん最終話・・・!! 
 
 
  
 
  
  
 
 
 
うまると車
umaru0928_m1.jpg
大きな車・デカンティのCMを見たうまる。
これさえあれば、朝、タイヘイに車で学校まで送ってもらって
車の中でギリギリまで寝てられる・・!と密かに野望を抱く。
うまるがアウトドアに興味を持ったと勝手に勘違いしたタイヘイは
うまると一緒に車をとりあえず見にいってみる事に・・・・
アウトドアじゃないよぉおおおおww

ディーラーで激しく営業してくる社員を見て営業大変だなと思うタイヘイ。
あっ 原作では200万だったデカンティが300万になってる。
アニメでまさかの値上げww
とりあえず試乗・・・・
後部座席に乗り込んだうまるはさっそくフードをかぶり、座席を
フラットにしてゴロゴロしまくり。って、わざわざフード持ってきてたのかw
デカンティで家ごとドライブへの夢は膨らむが、タイヘイが相当な
ペーパードライバーな為、事故を心配しすぎて車の運転がままならず
家ごとドライブの夢は消えましたとさ。
サンカクヘッド先生が犬連れて現れてたw




うまると準備
umaru0928_m2.jpg
ボンバーが車を出して、みんなで海へ行く事になった!!
うまるがものすごく楽しみにしてるのが感じ取られるが、タイヘイも
かなり楽しみにしてるな。それにしてもタイヘイの準備が
ぬかりない。
「お兄ちゃん・・ものすごい楽しみでしょ?」
「うん」
明日に備えて早く寝るが消灯後も明日が楽しみで
ちょっと眠れない二人。

そして翌朝・・・
うまるこまるだといまだに知らない切絵ちゃんに
うまるたぬきちだという事にまったく気付かないボンバー。
この兄妹、なんだかんだで似てるのかも。
切絵ちゃんのガードが厳しいとはいえ、自分の妹に気付かないボンバーェ

「それでは・・しゅっぱーつ!!」



うまると海
umaru0928_m3.jpg
切絵ちゃん、こまるが来てないと気にしてる・・
切絵ちゃんがこまる=うまると知る日はいつになるのか。
ボンバー、切絵ちゃんの名前聞いても気付かないのか!?

江の島に到着!!
みんなで名所をまわったり食事をしたりして楽しく過ごす。
こまるの事を心配している切絵ちゃんに、うまるは本当の事を
話そうとするが、ボンバーが大騒ぎをしているのが邪魔になって
本当の事は話せず。代わりに、切絵ちゃんがボンバーが自分の
兄だという事をうまるに明かして、驚くうまる。
「すいません・・あれ、私の兄貴なんです」

切絵ちゃんが学校で怖がられてしまった理由・・・
高校の入学式に母親の代わりにボンバーがやってきて
切絵ちゃんがいつもの兄妹喧嘩のようにボンバーを蹴り倒したのを
周りの人に見られてそれ以来怖がられるようになったそうな・・・
切絵ちゃん、学校では喧嘩我慢すればよかったのでは・・・ww

そんな理由で学校で孤立してしまった切絵ちゃんだが、こまるや
タイヘイと会って話せるようになり、うまるが学校で話しかけてくれた事
に感謝をしているという。ここからでもよかったから、うまるは
こまるが自分だ言えばよかったのに? 


umaru0928_m4.jpg
水族館で、妹の入学式に行って以来、妹と仲が悪くなった事を
シミジミと語るボンバー。
「お兄さんが来てくれて嬉しくない妹なんていませんよ」
海老名ちゃん・・・天使!!
久しぶりに人の優しさに触れたボンバーは海老名ちゃんが妹だったら
よかったのにと口を滑らす。それは切絵ちゃんの怒りを買い
江ノ島土産の木刀でボコられ意識を失うボンバー。

うまる達は水着になり海で遊ぶ!!
おおおおおっ 原作では海で遊ばなかったのに、アニメでは
海で遊んだよ!!  まったく関係ない余談だけど、さっきから
うみってタイプすると、変換の一番最初に海未が来る。

シルフィンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まさかのシルフィンまで参戦。
浜辺に打ち上げられた時のシルフィンの格好ワロス。
いやー、最終話で4人の水着姿をたっぷり堪能できるなんてすばらっ
楽しい一日はあっという間に過ぎ・・・・



umaru0928_m5.jpg
帰りの車、後部座席で眠ってしまった3人を見ると、うまるは
干物妹姿になって寝ていた^^  

後日、今度はうまるを山に連れて行こうと思うタイヘイ。
「うえー、山? お兄ちゃんがおぶって上り下りしてくれるならいいよ?」
酷いwww

「この、干物妹がぁああ!!」
帰ってきたら、ほんといつもの干物妹なうまるに
今日もタイヘイの絶叫が響くのであった。


うわぁああああん
終わっちゃったよーーーー
早くも2期希望したい。
まだまだ、やって欲しいエピソード沢山あるよ


うまるちゃんS
umaru0928_m6.jpg
うまるちゃんSもこれが最後かー。
本編はもちろんだけど、このうまるちゃんSも終始楽しめたー。


干物妹!うまるちゃん 第3話 うまると弟子
干物妹!うまるちゃん 第4話 うまるとライバル
干物妹!うまるちゃん 第5話 うまると夏休み
干物妹!うまるちゃん 第6話 うまるの誕生日
干物妹!うまるちゃん 第7話 うまるのお兄ちゃん
干物妹!うまるちゃん 第8話 うまるとクリスマスと正月
干物妹!うまるちゃん 第9話 うまるとバレンタイン
干物妹!うまるちゃん 第10話 うまると今と昔々
干物妹!うまるちゃん 第11話 うまるの日々

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。