SSブログ

学戦都市アスタリスク 第1話 華焔の魔女 [アニメ]

asterisk1003_top.jpg

け、消し炭・・・・ww 
 
  
  
  
 
  
 
 
 
asterisk1003_m1.jpg
いきなり謎の仮面男とメガネ女子が戦うシーン。
色合いから過去に起きた出来事なんだろうと思える。
「ごめんね・・・綾斗」
敗れたメガネ女子は大量に出血しながら倒れた。
えっ 死んじゃったの??
仮面男何者よ!

そして現在・・・・
主人公・天霧綾斗星導館学園高等部に特待転入生としてやってきた
綾斗君の声、もち蔵なのだよ!
なんというテンプレ展開、着替え中の女子の部屋に入って
女子の怒りを買ってしまう綾斗君。パンツ描写なかなか・・。
テンプレ展開はさておいて、絵が良い!
七々々のキャラデザの川上哲也さんなので絵は間違いないな。


asterisk1003_m2.jpg
着替えを見てしまった女子の名はユリス=アレクシア・フォン・リースフェルト
華焔の魔女(グリューエンローゼ)と呼ばれている彼女は綾斗に
決闘を挑んでくる。いきなり決闘ww
消し炭とか言っててワロタ ひゃん!
ユリスはもの凄く強いはずだが、綾斗の方が一枚上だった感。
ここらへんもお約束だな。 二人の戦いに水を差したあの光る槍
みたいなのは誰を狙っていたの?? なんかよくわからんが
戦いの後はこれまたお約束のToLOVEる展開。女の子を庇って押し倒したら
そりゃ手は絶対オッパイの上!! 
赤面するユリスちゃん可愛い。絵が良い


asterisk1003_m3.jpg
このアニメ、ユリスの尻とか、なかなか尻の描写にこだわりがある。
と、そこに現れたのは生徒会長のクローディア・エンフィールド
綾斗がまだ正式に生徒じゃないうんぬんでクローディアは決闘を破棄し
綾斗を連れていく。クローディアさん、オッパイ大きいな!!
なんか甘える感じが何処かで見た事ある感だぜ・・・。
自分の事を腹黒いといって自分のお腹を見せるとか、なかなかのエロさ。
生徒会室でクローディアは特待転入生である綾斗には勝つことが
期待されていると言う。 なるほど、最初から強いという前提の
少年なのか綾斗君。しかし、綾斗自身の目的は違う・・・

綾斗は失踪した自分の姉・天霧遥がこの学園に在籍していたという
情報を元に学園にやってきたのだ。そのことをクローディアに言うと
クローディアはボロボロになった遥のデータを綾斗に見せる。
5年前に遥は確かに入学したがその半年後に本人都合で退学、それ以外の
データは抹消されているという。お姉ちゃんの話、使用していた武器
とかのデータとかも謎じゃん。どうしたお姉ちゃん。
最初に出てたメガネ女子が遥ということは、どこか地下戦場みたいな
所で戦った後、生死不明で失踪ってことか。
あれ、綾斗君、お姉ちゃん探すのがメインの目的じゃないのね。
「自分が成すべきことを探す為かな」
ざっくりした目的だなww

クローディアさん、綾斗と初対面じゃないのだろうか。
後ろから抱きついて「やっと・・・お会いできました・・」
なんて初対面に言わないだろww 何か秘密がありそう。

教室に行くと、ユリスと同じクラスかよ
もちろんお約束展開で隣の席へ。
同じクラスには綾斗のルームメイトの夜吹英士郎もいた。



asterisk1003_m4.jpg
英士郎くん、明るい、いい子っぽい。さっそく打ち解ける二人。
声、内田雄馬なんだ・・・弟たその声って、大人っぽい声の
イメージ強かったから、新鮮な声出してるな。

英士郎からユリスの話を聞くと、ユリスはなかなかのツントゲ
ガールらしく、校内で敵をつくりまくって決闘しまくってたらしい。
人気ありそうでないのか・・。 
決闘の時に綾斗の武器を貸してくれたのは英士郎。
その事に気付いていた綾斗君、凄すぎ・・・。

と、ここで、二人はユリスが絡まれている現場に遭遇する。
以前決闘で3度も負けた序列9位の男が再びユリスに決闘を挑んで
きていた。相手にしようとしないユリスの腕を掴む男。
その時にユリスの大切にしているハンカチが落ちてしまった上に
道楽呼ばわりされ、ユリスは激怒。
「私には成すべきことがある。
 その為に星武祭を制し、望むものを手に入れる!
 こんな所で立ち止まっている暇などないのだ!!」
ユリスの言葉は綾斗の心に突き刺さり、綾斗に彼女が炎を纏う火炎の
魔女・華焔の魔女(グリューエンローゼ)として印象づけた。



以上が初回の話。
なかなかのテンプレ展開だけど、絵が綺麗なので良いかなと。
分割2クールらしいので長丁場になりそうだけど、そんな長くやるんだから
面白くないと大変な事になりそうw 
絵が可愛いよね。七々々の時も絵は好きだった。



スタッフ
原作:三屋咲ゆう(KADOKAWA メディアファクトリー MF文庫J)
原作イラスト:okiura
総監督:小野学
監督:セトウケンジ
キャラクターデザイン・総作画監督:川上哲也
セットデザイン:森岡賢一
色彩設計:松山愛子
美術監督:渡辺幸浩
撮影監督:中西康祐、杉山大樹
CG監督:工藤菜央
編集:後藤正浩
音響監督:本山哲
音楽:Rasmus Faber
音楽制作:FlyingDog
アニメーション制作:A-1 Pictures

オープニングテーマ
「Brand-new World」歌:西沢幸奏
エンディングテーマ
「Waiting for the rain」歌:坂本真綾


キャスト
天霧綾斗(CV:田丸篤志)
ユリス=アレクシア・フォン・リースフェルト(CV:加隈亜衣)
クローディア・エンフィールド(CV:東山奈央)
沙々宮紗夜(CV:井澤詩織)
刀藤綺凛(CV:小澤亜李)
夜吹英士郎(CV:内田雄馬)
レスター・マクフェイル(CV:星野貴紀)
エルネスタ・キューネ(CV:赤﨑千夏)
カミラ・パレート(CV:田村睦心)
イレーネ・ウルサイス(CV:内山夕実)
プリシラ・ウルサイス(CV:長妻樹里)
ディルク・エーベルヴァイン(CV:杉田智和)
天霧遥(CV:中原麻衣)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ