SSブログ

学戦都市アスタリスク 第1話 華焔の魔女 [アニメ]

asterisk1003_top.jpg

け、消し炭・・・・ww 
 
  
  
  
 
  
 
 
 
asterisk1003_m1.jpg
いきなり謎の仮面男とメガネ女子が戦うシーン。
色合いから過去に起きた出来事なんだろうと思える。
「ごめんね・・・綾斗」
敗れたメガネ女子は大量に出血しながら倒れた。
えっ 死んじゃったの??
仮面男何者よ!

そして現在・・・・
主人公・天霧綾斗星導館学園高等部に特待転入生としてやってきた
綾斗君の声、もち蔵なのだよ!
なんというテンプレ展開、着替え中の女子の部屋に入って
女子の怒りを買ってしまう綾斗君。パンツ描写なかなか・・。
テンプレ展開はさておいて、絵が良い!
七々々のキャラデザの川上哲也さんなので絵は間違いないな。


asterisk1003_m2.jpg
着替えを見てしまった女子の名はユリス=アレクシア・フォン・リースフェルト
華焔の魔女(グリューエンローゼ)と呼ばれている彼女は綾斗に
決闘を挑んでくる。いきなり決闘ww
消し炭とか言っててワロタ ひゃん!
ユリスはもの凄く強いはずだが、綾斗の方が一枚上だった感。
ここらへんもお約束だな。 二人の戦いに水を差したあの光る槍
みたいなのは誰を狙っていたの?? なんかよくわからんが
戦いの後はこれまたお約束のToLOVEる展開。女の子を庇って押し倒したら
そりゃ手は絶対オッパイの上!! 
赤面するユリスちゃん可愛い。絵が良い


asterisk1003_m3.jpg
このアニメ、ユリスの尻とか、なかなか尻の描写にこだわりがある。
と、そこに現れたのは生徒会長のクローディア・エンフィールド
綾斗がまだ正式に生徒じゃないうんぬんでクローディアは決闘を破棄し
綾斗を連れていく。クローディアさん、オッパイ大きいな!!
なんか甘える感じが何処かで見た事ある感だぜ・・・。
自分の事を腹黒いといって自分のお腹を見せるとか、なかなかのエロさ。
生徒会室でクローディアは特待転入生である綾斗には勝つことが
期待されていると言う。 なるほど、最初から強いという前提の
少年なのか綾斗君。しかし、綾斗自身の目的は違う・・・

綾斗は失踪した自分の姉・天霧遥がこの学園に在籍していたという
情報を元に学園にやってきたのだ。そのことをクローディアに言うと
クローディアはボロボロになった遥のデータを綾斗に見せる。
5年前に遥は確かに入学したがその半年後に本人都合で退学、それ以外の
データは抹消されているという。お姉ちゃんの話、使用していた武器
とかのデータとかも謎じゃん。どうしたお姉ちゃん。
最初に出てたメガネ女子が遥ということは、どこか地下戦場みたいな
所で戦った後、生死不明で失踪ってことか。
あれ、綾斗君、お姉ちゃん探すのがメインの目的じゃないのね。
「自分が成すべきことを探す為かな」
ざっくりした目的だなww

クローディアさん、綾斗と初対面じゃないのだろうか。
後ろから抱きついて「やっと・・・お会いできました・・」
なんて初対面に言わないだろww 何か秘密がありそう。

教室に行くと、ユリスと同じクラスかよ
もちろんお約束展開で隣の席へ。
同じクラスには綾斗のルームメイトの夜吹英士郎もいた。



asterisk1003_m4.jpg
英士郎くん、明るい、いい子っぽい。さっそく打ち解ける二人。
声、内田雄馬なんだ・・・弟たその声って、大人っぽい声の
イメージ強かったから、新鮮な声出してるな。

英士郎からユリスの話を聞くと、ユリスはなかなかのツントゲ
ガールらしく、校内で敵をつくりまくって決闘しまくってたらしい。
人気ありそうでないのか・・。 
決闘の時に綾斗の武器を貸してくれたのは英士郎。
その事に気付いていた綾斗君、凄すぎ・・・。

と、ここで、二人はユリスが絡まれている現場に遭遇する。
以前決闘で3度も負けた序列9位の男が再びユリスに決闘を挑んで
きていた。相手にしようとしないユリスの腕を掴む男。
その時にユリスの大切にしているハンカチが落ちてしまった上に
道楽呼ばわりされ、ユリスは激怒。
「私には成すべきことがある。
 その為に星武祭を制し、望むものを手に入れる!
 こんな所で立ち止まっている暇などないのだ!!」
ユリスの言葉は綾斗の心に突き刺さり、綾斗に彼女が炎を纏う火炎の
魔女・華焔の魔女(グリューエンローゼ)として印象づけた。



以上が初回の話。
なかなかのテンプレ展開だけど、絵が綺麗なので良いかなと。
分割2クールらしいので長丁場になりそうだけど、そんな長くやるんだから
面白くないと大変な事になりそうw 
絵が可愛いよね。七々々の時も絵は好きだった。



スタッフ
原作:三屋咲ゆう(KADOKAWA メディアファクトリー MF文庫J)
原作イラスト:okiura
総監督:小野学
監督:セトウケンジ
キャラクターデザイン・総作画監督:川上哲也
セットデザイン:森岡賢一
色彩設計:松山愛子
美術監督:渡辺幸浩
撮影監督:中西康祐、杉山大樹
CG監督:工藤菜央
編集:後藤正浩
音響監督:本山哲
音楽:Rasmus Faber
音楽制作:FlyingDog
アニメーション制作:A-1 Pictures

オープニングテーマ
「Brand-new World」歌:西沢幸奏
エンディングテーマ
「Waiting for the rain」歌:坂本真綾


キャスト
天霧綾斗(CV:田丸篤志)
ユリス=アレクシア・フォン・リースフェルト(CV:加隈亜衣)
クローディア・エンフィールド(CV:東山奈央)
沙々宮紗夜(CV:井澤詩織)
刀藤綺凛(CV:小澤亜李)
夜吹英士郎(CV:内田雄馬)
レスター・マクフェイル(CV:星野貴紀)
エルネスタ・キューネ(CV:赤﨑千夏)
カミラ・パレート(CV:田村睦心)
イレーネ・ウルサイス(CV:内山夕実)
プリシラ・ウルサイス(CV:長妻樹里)
ディルク・エーベルヴァイン(CV:杉田智和)
天霧遥(CV:中原麻衣)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(12) 

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。