SSブログ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #1 鉄と血と [アニメ]

gundam1004_top.jpg

新しいガンダム始まった!! 
 
  
  
  
 
  
 
  
gundam1004_m1.jpg
「ねえ、次はどうすればいい? オルガ」
この過去のシーン、三日月君という人物についてけっこう
鍵になりそうなシーンなのね。

火星・クリュセ独立自治区の代表の愛娘を地球まで運ぶ護衛を
任されたCGS参番組。民間警備会社「クリュセ・ガード・セキュリティ」
略称・CGSで働く少年達の姿・・・うーん、見た感じあまり
待遇良くなさそう。上半身裸でCGSモビルワーカーに乗ってるんだけどww
えー・・・ちょっと余所見しただけで上司に殴られるとか・・・酷い

クーデリア・藍那・バーンスタインが少年達を護衛に選んだのは・・・
非正規の少年兵達は長く続く地球圏からの支配が産んだ今の
火星の問題そのものだから、その少年達に触れあう事によって
現実を知り、痛みを分かち合いたいとか。
うーん、姫様、志は立派かもしれないけど、なんか温いww

ギャラルホルンっていのうが地球側の組織か。
えー・・・クーデリアの父、自分の娘の情報を自らギャラルホルンに
流すってどういう事よ。娘が死んでもいいのか。
ギャラルホルン側で気になるのはやはり櫻井孝宏と松風雅也が
声をやってるマクギリス・ファリドガエリオ・ボードウィンですね。
どこか優美な感じがこの二人からは漂う。あとなんか怪しいw
それと、配属されたばかりの新米パイロットのアイン・ダルトン君
イケメン、声、弟たそかー。



gundam1004_m2.jpg
なんか三日月君の背中にフジツボみたいなのが3つくらいついてるぅう
って思ったら、これは阿頼耶識システムという有機デバイスシステムで
これを脊髄に埋め込まれると、操縦席側のソケットに接続することで
パイロットの感覚と機体のセンサー類が直結できるそうな。
なるほど、背中のコネクタと繋ぐから、みんな上半身裸なんだ。

火星では独立運動のデモが盛ん。
あら、三日月君に惚れてるっぽい少女がいるのね。
三日月の為にミサンガ?みたいなの作ってる。

クーデリアから漂うポンコツ臭・・・
ガンダムお約束のポンコツ姫っぽい。
往々にして可愛いので無問題だが。
「握手をしましょう!」の時の姫様のリアクション可愛いかったな。
それぞれの思惑が交錯する中、事件発生。


gundam1004_m3.jpg
ギャラルホルンがCGSを襲撃してきた。
見張りの少年兵がヘッドショットで殺されてた・・・・
いきなり戦争じゃんよ。
少年兵達が応戦する中、CGSの大人達は皆逃げ出すという事態。
モビルワーカー以外にもMSの襲撃を察知したビスケットはオルガと
示し合わせた後、クーデリアを連れだしてガンダム格納庫へ。
クーデリアは自分が死に直面している事を初めて知る。
オルガは次々と指示を出し、少年達は戦う。

あっ逃げ出した大人達のマシンに信号弾仕込んでいたんだww
その信号弾をビスケットが発射させ、敵は逃げ出した大人達の
方へ散っていく。これで戦況が大分楽になったかと思われた時
ギャラルホルンのMSが登場・・・



gundam1004_m4.jpg
「ねえ、次はどうすればいい? オルガ」
昔のあの時のように三日月はオルガに言う。
三日月君がガンダムを起動させにいってる間、なんとか
もちこたえようとするオルガ達。オルガがやられそうになった瞬間
ガンダムが地中?から現れた!!
ガンダム・バルバトスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
ガンダム・バルバトスはオルガに襲いかかっていたMSを撃破。

「ねえ、次はどうすればいい? オルガ」
「決まってんだろ。行くんだよ」
「どこに?」
「ここじゃないどこか。俺達の本当の居場所に」


「行こう、俺達、みんなで」


ガンダム登場のシーン、熱かったな!!
三日月君、流血していたんだけど、何か意味があるんだろうか。
どこから流血していたんだろう?
あと、上半身裸でマシンに乗っている理由はわかったけど
今後もずっと上半身裸なのだろうか・・・ww 
さすがに宇宙空間ではないよね。
阿頼耶識システムついてる人用のパイスー出てくるよね?
オルガがそのうち死にそうって各所で見かけたけど、確かに
死にそうなキャラだよな・・・第8話あたりであばよ、ダチ公って
死にそう・・。


スタッフ
企画:サンライズ
原作:矢立肇、富野由悠季
監督:長井龍雪
シリーズ構成:岡田麿里
キャラクターデザイン原案:伊藤悠
キャラクターデザイン:千葉道徳
メカデザイン:鷲尾直広、海老川兼武、形部一平、寺岡賢司、篠原保
美術:草薙
音楽:横山克
制作協力:創通、ADK
製作:サンライズ、MBS

オープニングテーマ
「Raise your flag」歌:MAN WITH A MISSION
エンディングテーマ
「オルフェンズの涙」歌:MISIA

キャスト
三日月・オーガス(CV:河西健吾)
オルガ・イツカ(CV:細谷佳正)
ビスケット・グリフォン(CV:花江夏樹)
ユージン・セブンスターク(CV:梅原裕一郎)
昭弘・アルトランド(CV:内匠靖明)
ノルバ・シノ(CV:村田太志)
タカキ・ウノ(CV:天﨑滉平)
ライド・マッス(CV:田村睦心)
ヤマギ・ギルマトン(CV:斉藤壮馬)
クーデリア・藍那・バーンスタイン(CV:寺崎裕香)
マクギリス・ファリド(CV:櫻井孝宏)
ガエリオ・ボードウィン(CV:松風雅也)
アイン・ダルトン(CV:内田雄馬)
アトラ・ミクスタ(CV:金元寿子)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(16) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。