SSブログ

コメット・ルシファー #1 大地と少年 [アニメ]

comet1004_top.jpg

女の子降ってきたぁああああ!! 
 
  
  
  
  
 
 
comet1004_m1.jpg
主人公・ソウゴ・アマギが夜、鉱石探しをやっていると
空から彗星がふってきて、ソウゴに当たった!?
なんかよくわからんが、光がぶつかった時に少女の姿が一瞬出たが
気付けばそんな少女はおらず、ソウゴの手には赤い鉱石が握られていた。
その鉱石は貴重なものだったらしく、ソウゴは大喜びで家へ帰って行く。
「とうとう証拠を見つけた・・! 母さんの言ってた・・・」
何の証拠なんだろう。鉱石調べてたらまたあの少女のイメージが
一瞬現れる。

育ての親であるハジメ・ド・モンに頼まれてパンを買いに行くソウゴ。
鉱石はウエストバッグに入れて一緒に持っていく。

何かが早朝に観測されたらしく、ギフト行政府軍ではその調査が
行われていた。その観測されたやつってソウゴのアレですかね。
ギフト行政府の軍人・ガス・スチュワートは上からの命令で作戦行動を開始。


comet1004_m2.jpg
パン屋のみもりんが声やってるお姉さん可愛い。オッパイ担当かな(。_゜☆バキッ
軍がどっかの地底湖みたいな水の中で岩場をドリルしてるんだが、それに
呼応するように、ソウゴの鉱石が赤く激しく光り、高く
吹き飛ばされる。どうして吹き飛ばされたのw
吹き飛ばされた地点にはクラスメイトのカオン・ランチェスター
居て、カオンは親同士が決めた許嫁のロマン・ヴァロフから
逃げている最中だった。行きがかり上、カオンの逃走を助ける事になった
ソウゴは自分の乗り物にカオンを乗せるが、そこにロマンが現れて
幅寄せされ、道路から落ちてしまい、遙か彼方地下へ投げ出されてしまった。
ちょっっっ あの高さから落ちたら死んだでしょ・・・・
と思ったが、ソウゴとカオン、無傷で生きていた。
どういう事だ。とりあえずチコの実でも食べて・・(。_゜☆バキッ

かなり地下深い場所で、どうやったら脱出できるのか?
ソウゴは乗り物をとりあえず修理。二人を地下に落とした張本人
ロマンも地下に来て二人を探していたが、早く連れ戻して結婚が
どうだこうだとか言ってるんだけど、その前にカオンの生死を心配しろよ・・・・w

軍の方の作業は何かを爆破、するとソウゴ達の目の前の地底湖が
光りだし、湖の水が一気になくなっていく。
現れたのは赤く光る岩柱
どうやらソウゴが探していたものらしい。
赤く光る岩柱の中心の赤い鉱石に反応するようにソウゴが
持っていた赤い鉱石も光り出す。


comet1004_m3.jpg
岩柱は砕け散り、石の中から女の子がソウゴの手元に降ってきた。
女の子が降ってきたぞぉおおおおおおお!!!
と、そこに軍のロボが現れ、ソウゴ達を追い回す。
ロボの手がソウゴに伸びようとした時、またまた赤い光が女の子から
発せられ、どこからかロボがもう一機
そのロボはソウゴ達を守るように、軍のロボと戦って撃破。
ロボ、どこから来たんだww
その様子を司令室から伺っていたガスさんは自ら出撃するっぽいぞ。

初回はこんな感じ。
あのソウゴ達を守ったロボはどこから来たのだ。
あと、あの落下からどうやって助かったんだ・・・
と、色々謎はあるが、細けぇことはいいんだよ!!という感じでしょうか。
ファンタジーと思いきや、けっこうしっかりロボものなのかな?
女の子がどんな娘か気になる!
面白くなりそうな気もするが、絵面が作画崩壊しそうな絵面に
見えるのはなんでだろう。


スタッフ
原作:Project Felia
監督:菊地康仁
原案・シリーズ構成・脚本:野村祐一
シリーズディレクター:中山敦史
キャラクターデザイン・総作画監督:高橋裕一
メカニックデザイン:柳瀬敬之
モニターデザイン:荒木宏文
アクションディレクター:神谷智大
美術設定:益田健太、氏家誠
美術監督:益田健太
色彩設計:藤木由香里
撮影監督:佐藤洋
CGディレクター:都田崇之
編集:木村佳史子
音響監督:明田川仁
音楽:加藤達也
アニメーション制作:エイトビット


オープニングテーマ
「コメットルシファー 〜The Seed and the Sower〜」歌:fhána
エンディングテーマ
「おしえてブルースカイ」歌:大橋彩香

キャスト
ソウゴ・アマギ(CV:小林裕介)
フェリア(CV:大橋彩香)
カオン・ランチェスター(CV:高橋李依)
ロマン・ヴァロフ(CV:寺島拓篤)
オット・モトー(CV:諏訪彩花)
モ・リティカ・ツェツェス・ウラ(CV:水瀬いのり)
ハジメ・ド・モン(CV:三宅健太)
マルヴィナ・アニアンス(CV:三森すずこ)
ジュード・プライス(CV:速水奨)
ガス・スチュワート(CV:浜田賢二)
パトリック・ヤン(CV:田村睦心)
アルフレード・マッカラン(CV:間島淳司)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。