SSブログ

ワンパンマン #01 最強の男 [アニメ]

onepunch1005_top2.jpg

強さとは・・・ 
 
 
  
  
 
  
 
onepunch1005_m1.jpg
怪人ワクチンマンの声、中尾隆聖でワロスww
一瞬でやられてしまうキャラだが最初に出てくる怪人だし、
掴みはオッケー!! 
敵がどれだけ強くてもどれだけ大きくてもワンパンチで
倒せるほど強いサイタマ。
敵がどれだけ強いかアピールしまくった壮大な前振りの後の
ワンパンチで瞬殺される展開、戦いの後の空しさ・・
「またワンパンで終わっちまった!! くそったれぇええええ!」
サイタマの哀しい絶叫が響くww
なんかアニメの作画が綺麗なんだけど!

3年前・・・
就活がまったく上手くいかない死んだ目をしたサイタマは
とある事件をきっかけにヒーローに目覚める。
カニランテキモイ! ワンパンマンって、ワクチンマンの時も
あれだけど、一般人がものすごく大量に死ぬよね。何万人単位で。
カニランテは何万も殺してないかもしれないが、すでに大量には
人を殺している形跡が・・



onepunch1005_m2.jpg
カニランテが探していたアゴが割れてるクソガキの顔酷すぎww
見捨てようと思ったが、はやり見捨てる事ができずにクソガキを
助けてしまったサイタマはカニランテと戦う事になってしまった。
ボコボコにされたが、最後はネクタイを使った絞め技でカニランテを
撃破する。ヒーローになりたかった事を思いだしたサイタマは
就活を辞めて、ハゲるくらい死にものぐるいで特訓し無敵のパワーを
身につける事に成功。ハゲるくらいっていうか、現在は完全に
つるっつるのハゲのサイタマ、昔はイケメンだったんだよなあ・・

そして現在・・・
兄の作った強くなれる薬を飲んだ弟が巨大化し街を破壊しつくすという
事件が発生。拳を一振りしただけで街が破壊され数万人が死亡。
街には災害レベル鬼が発動され、人々はパニックに。 鬼モードぉおお!!
という最大級のフリ、しかしこれもサイタマがワンパンで解決。
サイタマが巨大化した弟の肩にいつの間に乗ってるシーン笑えるww
あとなんといっても、弟が間違えてもう片方の肩に乗っていた兄を
殺してしまうのがね・・・哀し・・いや笑える。


onepunch1005_m3.jpg
巨大化したの倒すのって、ちょっと考えないと駄目だよな・・・
倒れた巨人の下敷きになって隣のB市が消滅したというオチ・・
「圧倒的な力ってのは、つまらないもんだ」
戦いの後の空しさ・・・ww

「無傷のまま家に帰り、手袋を洗う日々・・・」
家に帰ったサイタマが手袋洗ってるシーン、寂しすぎだろ!!
そんなサイタマの心が滾る事件が発生!?
なんとある朝現れた地底人が久々の強敵。
戦いの中で久しく忘れていた戦いへの昂揚感を感じたサイタマ。
これが俺の求めていたものだ!と目に光がもどったが
なんとこれ全部。夢オチかよぉおおおおお


onepunch1005_m4.jpg
現実にも地底人が現れ、サイタマは心躍らして戦いを
挑む。しかし実際の地底人は雑魚だった・・・
む、むなしいww
「俺は強くなりすぎた・・・」
でもかっこいいよ、サイタマ。

エンディングが森口博子とかww
そしてCパートにジェノス君きたぁあああああ!!
血が吸われた大量の牛の中に佇むジェノス君、次回はジェノス君だぜ!

ワンパンマン、面白かったですねー
原作ファンもこれなら納得の出来ではないでしょうか




スタッフ
原作:ONE、村田雄介
監督:夏目真悟
助監督:牛嶋新一郎
シリーズ構成:鈴木智尋
キャラクターデザイン・総作画監督:久保田誓
美術監督:池田繁美、丸山由紀子
色彩設計:橋本賢
撮影監督:伏原あかね
編集:木村佳史子
音響監督:はたしょう二
音楽:宮崎誠
音楽制作:ランティス
音楽プロデューサー:伊藤善之、櫻井優香、大久保隆一、川島麻衣
アニメーションプロデューサー:福士裕一郎
アニメーション制作:マッドハウス
製作:ヒーロー協会本部(バンダイビジュアル、テレビ東京、
アサツー ディ・ケイ、ジェイアール東日本企画、集英社、
ランティス、バンプレスト、マッドハウス、グッドスマイルカンパニー)

オープニングテーマ
「THE HERO !! 〜怒れる拳に火をつけろ〜」歌:JAM Project
エンディングテーマ
「星より先に見つけてあげる」歌:森口博子

キャスト
サイタマ(CV:古川慎)
ジェノス(CV:石川界人)
音速のソニック(CV:梶裕貴)
戦慄のタツマキ(CV:悠木碧)
シルバーファング(CV:山路和弘)
キング(CV:安元洋貴)
ゾンビマン(CV:櫻井孝宏)
タンクトップマスター(CV:小西克幸)
無免ライダー(CV:中村悠一)
イケメン仮面アマイマスク(CV:宮野真守)
地獄のフブキ(CV:早見沙織)
アトミック侍(CV:津田健次郎)
童帝(CV:高山みなみ)
ボフォイ博士(CV:玄田哲章)
豚神(CV:浪川大輔)
超合金クロビカリ(CV:日野聡)
閃光のフラッシュ(CV:鳥海浩輔)
金属バット(CV:羽多野渉)
ぷりぷりプリズナー(CV:小野坂昌也)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(4) 

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。