SSブログ

緋弾のアリアAA 1弾 もう一人のA [アニメ]

aria1007_top.jpg

これは緋弾のアリアの2期といっていいのか?  
 
  
 
  
  
 
  
aria1007_m1.jpg
アバンで出たのは未来の様子??
だとしたら、アリアとこの間宮あかりというのはいずれ
戦う事になるのか・・・どういう展開でそうなるの・・・
って思ったら、あかりの夢かよ!!

AA間宮あかりという少女が主人公なのね。
あかりちゃん、小さいなー アリア並の小ささじゃん。
あかりはアリアに憧れており部屋にアリアのポスター貼ってる。
妹と二人暮らし?? 何か訳あり臭がする。
登校中のバスで緊急事態通報を受ける武偵高の生徒達。
横の水路を見ると、アリアが犯罪者を追跡中だった。
アリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
( ゚д゚)ハッ! レキもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あっという間に解決、その様子を見ている同じような服着た女子二人。
一人は理子でもう一人は島麒麟、悠木碧ちゃんが声やってる。
なんか一癖ありそうな雰囲気だな。そもそも理子が一癖あるしw


aria1007_m2.jpg
憧れのアリアの活躍を目の当たりにしたあかりはランク戦で奮起したが
上手くいかず不合格。しょんぼり・・・・
友人の佐々木志乃火野ライカに励まされるあかり。
「アリア先輩に戦姉妹契約を申請すれば・・・」
戦姉妹契約とは、武偵高にあるツーマンセル特訓制度。
一人の先輩の元で直接訓練を受けて1年間を過ごすらしい。
ちなみにアリアに戦姉妹契約を申請した生徒は今の所20人連続
不採用になっている。

あかりちゃん、過去になんか壮絶なもの経験してるっぽいな。
一瞬出た過去の様子がなんか凄かった。何があったんだ。
ダメもとでアリアに申請する事にしたあかり。
Eランクのビリのあかりの申請書を受け取ったアリアは不思議そうな顔をする。

佐々木志乃ちゃん、あかりに「人には適性や身の程というのがあるのですよ」
とか言っちゃうんだ。身の程って言葉ってけっこう厳しくない?
なんか志乃ちゃんも一癖ありそうなキャラだな。
アリアはチャンスは平等に与えられるべきだと言って、なんと
あかりをテストしてくれる事に。
30分以内にあかりがアリアから自分の銃を取り戻せば合格という条件で
テストは始まる。


aria1007_m3.jpg
あかりがアリアを追いかけている途中で、キンジ白雪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やっぱり緋弾のアリアってキンジ出ないとね・・・
このAAにはどれだけキンジの出番があるのか。
なんで普通に緋弾のアリア本編の2期やらなかったんだろう・・・

あかり、確かにダメダメな部分は多いが、体がかなり丈夫じゃん。
あの車の鍵、いつの間にとったの?もしかして出来る娘なのか?
結局、アリアとの勝負に勝つ事はできなかったが、アリアは
あかりを戦姉妹見習いとして採用する事になった。
今まで20人もたてつづけに不採用していたのに、あかりが見習いとはいえ
採用とは、随所にアリアがハッとする部分があったからか。


aria1007_m4.jpg
あかりが採用されて喜んでいる横で、佐々木志乃ちゃんが何か
浮かない表情。志乃ちゃん、あかりの事を好きらしいので、自分から
離れてしまうとでも思ったのかな。白雪系のヤンデレ臭がする・・・

アリアはあかりの事で何かひっかかる事がある様子。
夜、風魔陽菜にあかりを調べて欲しいと依頼するアリア。
『あの子・・・なんだか危険なニオイがする・・・』
あかりちゃん、何者なんだよ!
あ、あと忍者が気になるんだけどww 1期では見かけなかった娘だ。
さっきキンジと白雪が出てきた時は彼らと一緒に居たよね。

ラストに話してたのはほっちゃんが声やってる夾竹桃と理子だよねえ
なんか企んでるのかな。理子とかもう物騒なイメージしかないし。


スタッフ
原作・シリーズ構成協力:赤松中学(MF文庫J)
監督:川畑喬
シリーズ構成:志茂文彦
脚本:志茂文彦、十川誠志
キャラクター原案:こぶいち、橘書画子
キャラクターデザイン:大島美和
総作画監督:久保茉莉子、菊永千里
銃器作画監督:藤澤俊幸
美術設定:高橋武之
美術監修:内藤健
美術監督:望月卓磨
色彩設計:竹内優太
撮影監督:工藤康史
3D:渡辺悦啓
編集:松原理恵
音響監督:えのもとたかひろ
音楽:伊賀拓郎
音楽制作:flyingDOG
アニメーション制作:動画工房
製作:ProjectAA

オープニングテーマ
「Bull's Eye」歌:ナノ
エンディングテーマ
「パルス」歌:Team AA[間宮あかり(佐倉綾音)×神崎・H・アリア(釘宮理恵)]

キャスト
間宮あかり(CV:佐倉綾音)
神崎・H・アリア(CV:釘宮理恵)
佐々木志乃(CV:茅野愛衣)
火野ライカ(CV:M・A・O)
島麒麟(CV:悠木碧)
高千穂麗(CV:ブリドカットセーラ恵美)
遠山キンジ(CV:間島淳司)
星伽白雪(CV:高橋美佳子)
峰理子(CV:伊瀬茉莉也)
レキ(CV:石原夏織)
夾竹桃(CV:堀江由衣)
風魔陽菜(CV:今村彩夏)
間宮ののか(CV:水瀬いのり)
愛沢湯湯(CV:麻倉もも)
愛沢夜夜(CV:橋本ちなみ)
高天原ゆとり(CV:中原麻衣)
蘭豹(CV:矢野亜沙美)


1期のレビューは以下からどうぞ
第1弾 La Bambina
第2弾 双剣双銃[カドラ]のアリア
第3弾 ファースト・ミッション
第4弾 武偵殺し
第5弾 武偵憲章1条
第6弾 星伽の巫女
第7弾 かごのとり
第8弾 魔剣(デュランダル) ←風邪の為レビュー見送り
第9弾 蜂蜜色の罠(ハニー・トラップ)
第10弾 特訓
第11弾 潜入+第12弾 ブラド レビュー 最終話



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

通りすがり

二期じゃなくてスピンオフです
超電磁砲みたいなもんです

時系列も一期の第1話の直前です。
つまり理子が正体不明の敵だった頃です
by 通りすがり (2015-10-09 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。